• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月25日

エリーゼ車検切れ

エリーゼ車検切れ ←こちらは今日お昼ご飯を食べた喫茶塔FIVE
本当はお昼ご飯はいむとしさんたちに合流して漣のエビフライを食べようかと考えていたのですが
奥様の実家のお父様がすでにこちらのエビフライ定食を予約していたのでご馳走になってきました。
漣もいいですがこちらも美味い!

そういえばエリーゼのディーラーの近くに「キッチン欧味」という洋食屋があるのですがこちらの25cm~30cmのエビフライも超美味いです。
今度エリーゼの点検に行くときに、ディーラーまで同行していただいて、巨大エビフライを一緒に食べてくれる方を募集!


●タイトルの件
今日気が付いたのですが、エリーゼつい先日に車検切れてました!
忙しかったのもあって完全に忘れてました!(←アホ)
今回の三連休、もし仕事が入ってなかったら気付かず車検切れのエリーゼで鈴鹿スカイラインに行ってたはずなので危なかった・・・。

とりあえず仮ナンバー取得して車検受けに行かないと!



・・・。

しかし、外車のディーラーって車検の案内の電話とかハガキとか送ってこないもんなのですかね?
忘れてたこと自体は自分の不注意なんですが、ちょっとビックリしております。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/25 22:18:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2011年9月25日 22:27
鈴鹿のBMWディラーは、
車検案内の電話掛かってきましたよ~

それも1回部品取って貰っただけなのに

でも気付いて良かったね、事故ったらシャレにならん
コメントへの返答
2011年9月27日 21:58
BMWのディーラーさんって結構商売熱心な感触がありますね~

たまたま車検切れたあと乗らずに済んでますが、仕事じゃなかったら鈴鹿スカイラインに繰り出してるところだったのでかなりピンチな状況でしたね~
2011年9月25日 22:27
エビフライ食いたいです〜!

企画お願いしま〜す。

でも、早いタイミングで気付けて良かったですね。ばっちりメンテもして、走りましょう!
コメントへの返答
2011年9月27日 22:02
エビフライ、たぶんおなかはち切れますよ!?

次のエリーゼのオイル交換のタイミングにでも告知しますのでご都合つくようでしたらぜひ!

ディーラーをR8でひやかしたあとランチにいきましょう!
2011年9月25日 22:29
車検切れ、なか~まっ!!

このままお不動さんにならないか、ドキドキしてます。
コメントへの返答
2011年9月27日 22:05
仲間ですね~!

って、まえ十さんの4AGセブンは次車検通るかかなり心配なんじゃないですか?
2011年9月25日 22:29
オイオイf^_^;)
うっかりさん!車検の話題がないなぁと思っていたら(汗

お休みに美味しい物は幸せですd(^_^o)
FIVEも美味しいですよね~。
サニー周辺は学生時代(今もか…)の庭です!?
コメントへの返答
2011年9月27日 22:12
いやー実はなぜか車検は11月と勘違いしてた!

FIVEを知ってるのはさすが!
あそこはいいよね~
写真の看板は最近できたっぽいけどつぶらな瞳が素敵!
2011年9月25日 22:34
そら…あかんがな( ̄▽ ̄;)

早く受けましょう♪
コメントへの返答
2011年9月27日 22:14
ですね~
アカン警察に逮捕されるレベルです!

車検は今週土曜日に積車で運ばれていくことになりました!
2011年9月25日 22:54
エリーゼは車検まで乗れなかったのですが、911は12ヶ月点検とか案内状来ますよ。

それ以外にも雑誌とか定期的に送ってきてくれたり、至れり尽くせりです。^^
コメントへの返答
2011年9月29日 0:29
さすがにポルシェは手厚いサービスですねー
自分もケイマン見に行っただけで分厚いパンフレットや雑誌もらえました。

そういったことも含めてのポルシェなんでしょうね~
2011年9月25日 23:00
はりもとホルモンに生ビールオフも同時並行で企画中ですか?(笑)
コメントへの返答
2011年9月29日 0:31
はりもとオフやりますか!
エビフライオフはもうちょい後になると思うので
まずはホルモンオフですね~
また告知しますので是非参加してください!
2011年9月25日 23:00
鈴鹿のDならありえそうだが。。。。。

BMWはちゃんと案内来ますよ。
伊勢どころか昔世話になったならのDからもきます。
コメントへの返答
2011年9月29日 22:49
鈴鹿のDはそんな感じなんですか?
同じブランドでもやっぱりその店次第なんでしょうね!
というよりも結局、担当者次第でしょうか!
2011年9月25日 23:04
ご無沙汰してま~す。

車検、早く受けようね。

それにしても、エビフライ美味しそう、あ~ん♪
コメントへの返答
2011年9月29日 23:35
最近お会いできてませんね~
ツーリングなどにもなかなか参加できず・・・

車検は明後日受けます!
エリーゼはそれほど車検代もかからないのでありがたい限りです!

エビフライツーリング行きますか!?
2011年9月25日 23:34
今年4台中3台が車検です。。

M5は車検をすでに受け、ミニはハコ替え、そしてヨンスパの車検待ち構えています。

はたしていくらかかるのか...(;・д・)
コメントへの返答
2011年10月1日 0:55
うちも今年は3台とも車検なので、キツイです!
というか今後ずっと3台ごと来るんですよね~

といいつつ、らりほうさんの車のようにもしかすると3桁かかるかも?みたいな心配はないのでまあ気楽なもんです!?
2011年9月26日 1:54
エビフライ美味しそうですね(^_^)
そちらでは顔付きが当たり前なのでしょうか?
あまりこっちでは見ないですね。

気軽に食べに行けない距離なのが悔しいな(+_+)
コメントへの返答
2011年10月1日 0:56
エビフライは中々美味いですよ~
頭付きはこちらでも珍しいと思います!

エビフライオフしますか!
お待ちしております!

そういえば仙台行きツーリング参加できずごめんなさい!仕事の都合が超不透明だったので無理でした・・・
次回は是非参加したいと思います!
2011年9月26日 2:19
あらら、車検切れはいけませんね~
車検ではないですが1年点検、レッドポイント、一度だけ利用したスーパーオートバックス名古屋ベイ、保険をお願いしている地元のモータース、前の仕事で付き合いがあった地元モータースからはハガキがきましたがDからはナシ、レッドポイントでやってもらったあとに電話がありました。

欧味は前の仕事の時はよく前を通りましたね(入ったことはナシ)
ご一緒したいですがたぶんムリですTT
まだ夜の呑みのほうが可能性アリかも・・・
コメントへの返答
2011年10月1日 12:31
今日エリーゼは積まれていきました!
うちのディーラーはハガキだしたはず、とのことだったので、途中で行方不明になったか、お母様が読まずに捨てちゃったか、みたいな感じかもしれません?

とりあえず取りに来てもらえたのと代車がちょっと興味のある車なのでまあ良しということで?

こんどの夜飲み会、仕事の締め切りの日なのでちょっと難しそうです・・・。

ホルモン会はまたお誘いします!
2011年9月26日 18:36
エビ好物なので食べたいです・・・。

車検案内は店によるのかもしれませんね、僕は中古で購入ですがちゃんときました。メンテナンスしてもらってるショップからもきてました(笑)
コメントへの返答
2011年10月2日 21:41
エビ好きですか~
自分も超好きです!

今回の車検でメンテナンスもしてもらうので、次にディーラーに行くのはもうちょい後だと思いますがそのときにはお誘いしますね!

中古で買った車はどれも車検を受ける前に買い換えちゃってるのでよくわからないのですが、ディーラーさんで買った場合はちゃんと案内がくるのでしょうね?
中古屋さんで買った場合はどうなるのでしょうか??
2011年9月26日 19:51
車検切れも免許更新切れも

どっちもよろしくないですよね・・・

車検通して、エリーゼゆっくり見せてください!
コメントへの返答
2011年10月2日 21:44
免許は切らすとそうとうマズイですね!
車検は切らしてから初めて調べてみたのですが、切れている間に乗るとかでなければ特に後の処理が大変というわけでもないみたいです。
スーパーセブンとかみたいに車検取り直すときに難儀しそうな車はまた別ですが!

代車が結構面白い車なので、車検はちょっと長引いてもいいかなーなんて思ってますが、そのうち乗りたくて我慢ならなくなるでしょう。
帰ってきたらツーリング行きましょう!
2011年9月26日 23:58
バイクはしょっちゅう車検切れてから受けてます(^^;
ユーザー車検ですが。

この際、エリーゼもユーザー車検&後整備でどう?^^
コメントへの返答
2011年10月2日 21:49
バイクは全く乗らない時期に切れたらしばらく置いといても大丈夫そうですよね~。

エリーゼも同じように真冬とかは全く乗りたくなくなるので、そんなときはわざと春まで置いておくなんてのもよいかな~なんて今回思いました!
2011年9月27日 0:11
車検切れ!
自分は、出張行くのに借りたレンタカーが車検が切れてた事が有ります!
高速道路上で、暇だったんで車検証眺めてたらぶっちぎってましたw
この会社ありえねーと思いながら電話したら、岡山から京都まで積車で来ましたねw

そういやうちのエリも車検のお知らせ無かったです。
危なかったですね!

コメントへの返答
2011年10月2日 21:55
レンタカー車検切れは怖いですね!
色々と「大丈夫か!?」と思ってしまいそう!

やっぱりなんとなく車検のお知らせが無いこともありそうですね。

ポルシェは車検どうですか!?
結構色々ありそうですよね!?

プロフィール

「プレマシー、スタッドレスタイヤに交換した!
去年パンダジャッキで交換したらかなり面倒だったので、油圧ジャッキ導入!
しかしフロントのジャッキアップポイントの情報が見つからず時間かかった、、、」
何シテル?   12/22 13:41
ロードスター好き過ぎ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

COMTEC ZDR-025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/15 05:38:34
本日の結果(速報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/22 17:31:01
20120318舞子サン&お魚ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/18 18:39:17

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼとRX-8からの乗り換えです。 今の自分の車に望むことが全部入ってると思ったので ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
奥様の車です。 ハンドリングは素直、ATの感触もダイレクト感あり、でかなり良い車だと思い ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2008年版SCです。 ロータス詳しくない方の用にスペック記載 車重は903kg エン ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
家族も乗れる! ハンドリングいい! ロータリー気持ちいい! 高級チックな乗り味! 燃費 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation