• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

関東制覇!!・・・・・ん!?

関東制覇!!・・・・・ん!? 昨日は久しぶりに天気が良かったので、
9/22に大雨で見送ったダムカード巡りを決行しました。
今回は関東で取り残している群馬県北部と冬になると遠征できなくなる新潟県を廻ってきました。


早朝4:40に出発し、関越自動車道をひたすら北上し関越トンネルを越えさらに北上し、最初の目的地奥只見ダムに着いたのは8:45。ほぼ4時間!これまでで一番遠いかも、ダムカードを配布している電力館まで山道を登り9:00のオープンと同時にダムカードをゲット!ダムの写真を数枚撮ったら次のダムを目指します。(滞在時間10分)
2つ目の三国川ダムまでは、下道を快調に走り予定より20分早く到着。ダム管理所が締まっており焦りましたが、ダムカードはダムの展示コーナーに置いてあり無事にゲット!
3つ目の二居ダムはスキー場が近くにあるからなのか寒い!ダムカードを配布している展示館は暖房が入ってました。
4つ目は三国峠を越えて相俣ダムへ、ここまで順調に走り予定より30分近く早く到着。
5つ目は藤原ダム。節水ダムカードも貰えるのかと管理人さんに尋ねたら、節水していないので配布しないとか・・・。(涙
6つ目は奈良俣ダム。ここは観光地化されており人がいっぱい。
最後はニュースでも耳にしたことのある八木沢ダム。ここも観光地化されており人が沢山いました。


ここまではすこぶる順調で、14:30には予定のダムカードを全てゲットしたので帰宅することに、
ところが!
帰りの関越自動車で大渋滞に嵌ってしまい、帰宅したのは19:40。
とっても疲れました。


昨日の収穫は、
ダムカード7枚!
群馬県制覇!!

ダムカード巡りですが、これまで東京都神奈川県埼玉県茨城県千葉県栃木県、と制覇し今回群馬県を制覇したので・・・、

関東制覇!!

今年の目標を達成しました。

次は何処に遠征しようかな?


走行距離:658Km
移動時間:15時間


本日、今後の遠征先の検討と、
関東地方の取りこぼしが無いかをこちらのサイトでチェックしていたら・・・。
八ッ場ダム(建設中)?
まだ完成していないダムのダムカードがあるらしい・・・。
どうしましょ・・・、(悩

ダムカード、奥が深いです。
ブログ一覧 | ダムカード | 日記
Posted at 2016/10/11 23:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2016年10月12日 0:14
こんばんは〜
完成前のダムのカードが有るとは意外ですね〜

いずれは完成してしまうから、何気にレアな気がします(^^)
コメントへの返答
2016年10月12日 6:52
自分も完成前のダムカードがあるとは意外でした。

やはりレアカードなのかな?

獲りに行こうかな、
2016年10月12日 0:21
日曜はニアミスでしたね。
奈良俣ダムの前では写真を撮ったのですが、途中の藤原ダムは素通りしてしまいました(笑)。

建設中と入っている八ッ場ダムは、完成してしまうと手に入らない貴重なカードになりませんか?
コメントへの返答
2016年10月12日 6:54
同じところに行っていたとは、世の中狭いですね、

完成すると手に入らなくなるのでしたら、貴重化も!

獲りに行かなければ!
2016年10月12日 7:59
「八ッ場ダム」のカードはVer.1.0(2014.1)なら持ってますけど、少なくともVer.3までは既に存在して居る様ですね。
コメントへの返答
2016年10月12日 21:46
Ver.3!

そんなにあるの!!

レアカードではないのかな?
2016年10月12日 13:17
お世話になっております♪
関東制覇おめでとうございます!
熟女カードがあれば集めるんだけどな~!(笑)
(*^^*)
コメントへの返答
2016年10月12日 21:47
ありがとうございます。

熟女カード、

そんなのネットにUPできないじゃん。
2016年10月12日 18:33
お疲れ様です!

関東制覇おめでとう🎉🍾

一人で行ったの?
コメントへの返答
2016年10月12日 21:48
ありがとうございます。

今回は一人です。

ドラミちゃんもついてきてくれなかった・・・。(涙

プロフィール

「2024年、個体値100%のポケモン20匹目をゲットしました。アメタマ!」
何シテル?   04/23 08:13
2007年2月悲願達成!! http://www.car-and-driver.jp/clubguide/backnumber/index.html htt...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

運転席後ろに棚を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 12:17:49
SanDisk サンディスク 128GB USBメモリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 23:00:11
山梨の美味しい桃 紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 08:00:08

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング 青Limited (トヨタ カローラツーリング)
カローラツーリング 2000 Limitedです。 ブルーメタリックの2000Limit ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初めての愛車です。 購入当時仲間内では、ワンダーシビック、AE86、韋駄天スターレットが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
購入当時、4WD、ターボ、荷室の広いTW、この条件を全て満たしていたレガシィに、FCは気 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目の愛車です。 この車は速かった。今の青レガより早いかもしれません。いわゆるドッカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation