• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

『PPSP』 来ました(^_^)/~

『PPSP』 来ました(^_^)/~

 前回ブログで、久しぶりに SwitchOn! しましたと表明しましたが、昨日早速第1弾が到着しました。


 PPSP『3Q_Power・Plug Socket & RX Plug System』です。RXプラグは依然に購入していますので、今回はプラグソケットのみとなります。この方も絶賛されております。


 実は私のスパーダ、まだ26,000㎞程度しか走っていませんが2,000回転前後の低速走行する時、失火症状が発生しております。

 
 新車当時もありまして、ECUのアップグレードをディーラーにて対処してもらったところ、暫く症状は治まっていたのですが、年末帰宅したおりに乗ってみたところ、症状が再発しておりました。

 3月に帰宅した際に、ディラーにてセンサーを繋いで試走してもらったところ、1・4番で失火しているとの事でした。ディーラーからは、DCIかプラグか又は色々付けているセンサー(3Qパーツのことを私のディーラーではセンサーと呼ばれています)が原因かもと言われました。
 
 そのようなこともあり、PPSPについては症状回復のための一手段となるのではと考えています。

 案外吸気側の問題だったりすることもあるのでしょうが・・・。

 次回帰宅する際に、ゴニョゴニョしてみたいと思っています。 楽しみです(^_^)v

ブログ一覧 | 3Q-cars | クルマ
Posted at 2017/05/17 06:42:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 20:43:32
こんばんは!
絶賛しています3Qユーザーです(笑)
失火症状ですか。
私も数年前に発生しまして悩みに悩みました。
3Qさんにも相談し色々とアドバイスを頂いた覚えがあります。

結果と致しましては、サービスキャンペーンのピストン廻りの部品交換で解決しましたが・・・・・。
早期解決をお祈りしています。
コメントへの返答
2017/05/17 21:03:53
コメント有難うございます。
2000回転を下回る回転域だけなんですけどね。カクッと来るので、気分の良いものではあありません。

R20Aエンジン独特のミラーサイクルとオットーサイクル切り替えの弊害ではないかと思ったりするんですが・・・。

まずは、いい鬼さん絶賛のPPSPを装着してみてですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「27連謹終了!明日はのんびりとできるかな?」
何シテル?   06/10 18:34
sazyです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

インマニバイパス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 06:43:40
フロントダミーダクト装飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 09:35:46
サティスファクションカーボンチャンパー取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 07:54:46

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
7月27日に無事納車されました。長い付き合いになると思うので、大事にしていきたいです。ス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
4台目の車です。後わずかの付き合いですが、もう少し頑張ってな!!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
3代目の車です。この車に乗っていたので、今回のステップワゴンの選択肢があったんだろうな!?
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目の車です。13Bサイドにして、RE雨宮フルエアロを組んでました。運転席はレカロのS ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.