• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車検・・・。

車検・・・。 7年目の車検でございます。

7万キロとちょっと。
まあ平均的な乗り方なのでしょうか。

クルマとしてはそろそろ、車検を通さず
買い替えとか・・・が、脳裏をよぎる年数。

といっても、コストパフォーマンスとか自分の甲斐性の範囲で、
別段ときめくクルマが無いのと、先立つものも無いのと・・・。

スバルのディーラーにも久しぶりに行きましたが、
何か雰囲気が依然と変わってしまったような・・・。

トヨタ的というか、オタクっぽさが無くなった?(笑)
担当が替わったのも影響しているのか、やけにビジネスライクで

オイラには良く解らないケミカル類を強く推薦されました(爆)。

と言うことで消極的な判断で車検を通すと言う結果に至るのです。


早めの夏休み
【旅 さんふらわあ 1】
【旅 さんふらわあ 2】
【旅 さんふらわあ 3】
【旅 さんふらわあ 4】
【旅 さんふらわあ 5】



ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:04:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

北海道2日目#2:ニッカウヰスキー ...
タビトムさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:46:14
お~っ、充実した夏休み!

ぼくもそんな夏休みを過ごしたいです(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 22:31:22
こんばんは。
先を見越した夏休みでした。
ということで、お盆は週末がかろうじて
土日休みってところです。

2011/08/07 23:12:36
ちょっとご無沙汰しております(^^ゞ

てつおざのは更に4年程古いでしょうか(・。・;

ですが距離的にはあまり買わないかも・・・

お互い大事に乗り続けましょう♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:37:27
ご無沙汰です。

てつおざさんのは、と言うことは10年選手なんっすね。

そうですね。ときめくクルマも無いことですし、長く乗り続けることになると思います。
2011/08/07 23:44:41
7年で7万
車のコンディションとしては最高でしょう
(´▽`)

乗り換えと言っても
最近はコストダウンが酷く
日本的には熱いモデルは少ないですね
欧州はそうでもないですが・・・

SG9大事に乗っていきたいですね
コメントへの返答
2011/08/08 22:49:34
こんばんは。狙っている訳とかではなく、日常生活で使っていてちょうど7年で7万キロですわ~。

そこそこ荷物が載って、過不足なく走って・・・と言う観点でみると、特に不満が無いのです。

ま、しばらく乗り続けると思います♪
2011/08/08 10:58:57
零細企業は自動車の土日出勤のせいで
休みが全くありません。
コメントへの返答
2011/08/08 22:40:15
お疲れ様です。某ベアリングメーカの営業さんも同じ事を言ってはりました。自動車業界だけがお客ではないので、結局シフト勤務で誰かが毎日出ているそうな・・・。
2011/08/08 11:35:32
うちも、まだ先ですが1BOXに乗り換えようか、考え中だけど良い車がなく…(^_^;
コメントへの返答
2011/08/08 22:41:24
そうそう。積極的に乗換えを検討する候補がなくて、冷静に考えれば維持費が結構掛かるんですが、車検を通しちゃいました。
2011/08/08 12:37:38
Dは何か変わった感じがするのは同意見

新しい担当になって1年以上になるけど
逢った事はありません♪
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
コメントへの返答
2011/08/08 22:42:58
滋賀スバルも大阪スバル系列です(爆)。
だから同じ雰囲気なんでしょうか・・・。

同じく、ディーラーへ行くことが無くなりそうです。
2011/08/08 19:09:51
こんにちは~
おひさしぶりです♪


7年7万キロですか~
こちらは、ほぼ倍の14万キロ超でございますw
不思議と重要なとこは壊れませんが・・・
下回りは塩の影響で錆だらけでボロボロです(泣)

ラジエータのPタンクは10万キロぐらいでおもらしされた・・orz
まだ無事でしたら注意した方が良いかもしれませんね。
コメントへの返答
2011/08/08 22:46:40
こんばんは。ご無沙汰です。

希少車のC型。なんだかんだでまだまだ乗り続けることにしました。

ラジエータは、要注意っすね。今のところ爆発(笑)する気配はありませんが、ラジエータに限らず、アチコチお漏らしが目立ち始めてきました。シール類を変えていく必要がありそうです。
2011/08/08 22:48:21
ご無沙汰しております。

うちも結局のところ、木金休みですが、色々大変な事になってます。
良い車は日本にはない気がします。

うちのDの担当も5月末でいなくなりました。
後継者ともまだ顔も合わせた事がないですが、なかなかDに出向きにくくなりました。
コメントへの返答
2011/08/08 22:52:27
こんばんは。

そういえばゆ~ぞ~さんとこも、業界的にそうでしたね。休みずらすのは、結構大変だとつくづく思います。オツカサマッス。

もしかして、担当同じ人やったんちゃいます。寺○さんでは!?(笑)
2011/08/12 22:47:12
買い替えってなんですか(・_・)? ←蹴w

うちのSFはアレコレ更新工事を受けているので
息が長そうです♪
コメントへの返答
2011/08/13 06:39:40
買い替えがエコとか言う宣伝がアチコチで見られますが、踊らされている部分も多いですわな~。

物を大切に使う=エコという本来の姿で行きましょう。

2011/08/18 00:30:06
おはこんばんちは!

おひさですw
確かにDの雰囲気変わりましたよね。

担当が車(車種)のこと全然知らないし♪
コリンマクレーってだれ?
新井さんってだれ?
WRCって何?
スバルはBOXERエンジンなんですって今更説明してくるし、
AWDって凄いんですよとか・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

去年入社の新人さんですが、なんでスバルにしたの?
ってきいたら、ここしか就職無かったんですって・・・( ̄  ̄;) うーん

って感じです・・・orz
コメントへの返答
2011/08/19 20:31:26
こんばんは。

一言でいうと、時代が変わってしまったんですかね。

必然的に客層も変わるでしょうし、スバルらしさを提供し続けないと、トヨタ化して悪循環…、と予想しておきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しろごま♪ 結局、自分が関連する電車はほとんど影響ありませんでした♪」
何シテル?   09/15 21:55
2004年9月からSG9のオーナーになりました。 06年2月 L610S ムーヴも追加しました。 旧規格のターボは、軽くてよーく 走りますね・・・  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

関西では「おうどん」と言います(後ろアクセント)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 17:23:56
ブレンボキャリパー F360 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 23:27:12
シートを付けたらシフトレバーが遠いよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 05:04:45

お友達

その一歩があなたの明日を変えるかも・・・
105 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * BTSBTS *
イマちゃんイマちゃん * つよぽんつよぽん
たいちょたいちょ フォレ銀フォレ銀

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
納車まで2ヶ月以上かかった・・・
その他 その他 その他 その他
ブログのフォト用です。
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
2012年12月22日、納車。 久しぶりの二輪。そして初大型。 ビビリながら乗っています ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
色々御縁がありまして、6年乗ったパレットを買い換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.