ボルボ繋がりで出逢う事が出来た皆々様。
初めて【ブログ】成る物を活用して下ります。
850がリリースされて数年後、
あの角ばったツーリングワゴンを新規購入しようと新聞掲載の価格を見るも
想像以上の価格帯に小生の心は木端微塵に・・・。
ようようソアラもガタが来ており、折れた心のままでも致し方無いので、
第二候補の2世代目レガシーGT-B Ltdの試乗車を入手。
こいつときたら気持ち良く加速するし、気持ち良く車線変更出来ちゃうし、
等長マフラーじゃ無いので、イイ排気音するし、
問題点と言えば燃費の悪さと小回りが利かない事位で、とっても良い子でした。
そのレガシーも所有してから10年程経過し、ふと850の事を思い出した次第です。
そんなある日、国道沿いの中古車センターに青い850が置いてあるでは!!!(2008年晩秋)
早速、店のおっちゃんに確認すると、850シリーズは終わり、V70にシフトした最終型との事。
(知らなかったのは小生だけか・・・汗) (最終型とは言え、初期V70での物語り)
結局、1週間後には入手しておりました。
(さすがに中古なので初めて試乗ってものをしてみました。爆)
そもそもデザイン重視な買い方なので、
加速やブレーキの利きや振動等、二の次でしたが、
10年落ちのレガシーに比べても、話に成らないレベルでした。
(新車販売当時、レガシー2台分の価格なのに。笑)
でも、この出逢いが、今に至るんですね♪
外観(塗装状態・傷・凹み・樹脂の変色)は、運良く申し分無かったので、
イマイチなメカ&エレキ部分は修理or改造で乗り切れました。
そうやってシコシコ改造して居る内に【みんカラ】の存在を知り、
その半年後には蒲郡での第1回ボルボOFF会に誘って下さる【みん友】さんとも出逢えました。
全員、初めて御逢いする【みん友】さんばかりでしたが、その辺は年の功なのか(笑)、
OFFでも臆する事も無く御話しさせて頂き、本当に楽しい一泊二日だった事を
今でも思い出す次第です。
その後の仙台OFFや、東海OFF、埼玉OFF等々、
年齢差は有れど、皆さんジェントルマンに接して下さいました事、良き思い出ばかりです。
サスペンションの劣化具合を確認すべく大事な愛車を試乗させて下さった【みん友】さん。
足回りの入れ替え作業の為、千葉の小生宅まで足を運んで下さった【みん友】さん。
OFF会で出逢った【みん友】さん達で行った大アサリ食いツアー。
ゆるいキャンプにも気軽に誘って下さった【みん友】さん。
全て楽しい思い出(宝)です。
最後の一年は、相棒の流星号も、
遠乗り=ミッション熱ダレ症状に至るまでの走行距離も徐々に短く成って来ましたし、
今後、旅先でシフトソレノイドが逝ってしまうのだけは避けたいとも思い、
哀しい決断でしたが、V70 R AWDを降りる事と致しました。(2018/2/18)
今後、所持する車のメーカー・車種は全く違う状況と成りますが、
弄った内容等は懲りずに【みんカラ】でUPさせて頂こうかと思います。
出来ましたら今後ともON・OFF含め、御付き合い頂ければ幸いです。
そして願わくば
HIACEを所持されている、皆様との交流も新参者ながら心待ちにしております。
では、今後共、宜しく御願い致します。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2018/07/16 23:09:24