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KΛTΛNΛの愛車 [ボルボ V70]

ディスチャージよ、御久し鰤大根♪

投稿日 : 2015年08月08日
1
昨日まで容赦無い猛暑日でしたが、
今朝は早よから曇天な週末でして・・・。

早朝の庭にてラジオ体操第2をたしなみ、
かるくウォーミングアップ出来たところで、爆
ロービームの光源を変更してみました。
2
1年ほど前までプロ目&ディスチャージでしたが
ひょんな事から、キラ目に変えたタイミングで
フィラメント球に出戻った次第でした。

その理由は・・・
プロ目とキラ目のロービームの台座形状が違うと
勝手に思い込んでいた為でした。呆&笑

良く見たら、
双方同じ【H7】だったんですネ!えへ♪
3
さて、【H7】同士と言う事も判明したので、
いざ、装着~!と思ったら、
バーナーを固定させる金具が取り付かない!!

バーナーから出た電源線には、
でっかい防水コネクタが付いちゃっているので、
固定金具の中心に開いた長方形の穴に、
電源線を通す事が出来ないんですね~・・・滝汗

って事で、
急遽 H7バーナー用の対策金具を入手し
どうにか作業を滞り無く進める事が出来ました。

画像右下の金具がH7電球用の純正品でして、
左下の金具はH7バーナー用の対策品です。

バーナーの取付台座の方が分厚いので、
その分、対策金具の方も、
背が低く作製されてます。
4
H7バーナーを対策金具にて、
無事、装着&固定出来た画像です。

とは言え、
そう易々とは装着に至らず、
純正品で無い為か、
微妙に切った貼ったの
お約束的ドラマが待ってました。汗&笑
5
画像の左がキラ目のフタで、
右が純正ヘッドライトに穴を開けた状態です。

バーナーのセンター=裏ブタのセンターじゃ
無いのが憎いっすよね!爆
6
プロ目の時は、
回転して閉め込む裏ブタの閉まりが、
イマイチ悪ぅ御座いましたが
純正品同士では、
卒無くサクッと閉まり、感激モンですぅ♪爆
(今まで調子悪かったの、小生のだけ鴨。爆)
7
ロービームはプロ目の時から使用の
BELLOF製・サンダーホワイト(5500K)です。

ハイビームは、霧対策&老眼対策(笑)で、
イエローバルブを以前よりチョイスしてます。
8
夜になるのが楽しみ鴨♪

But 夜と雨と雪の日は、
ほとんど運転しないんすけど。爆

この程も、御粗末様でした。

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