• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日産好きのブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

エスティマHVいよいよ廃番?FMC?

エスティマHV購入店担当者さんにモデリスタ扱いの「LEDピカッテール」取り寄せ交換費用確認したら「工賃込み2万円でサービスさせて頂きます」と言うのでお願いしたら3時間後電話が掛かって来て・・・

申し訳ございませんm(__)m工賃込み2万円でやらせて頂きますとご案内したのですがトヨタ共販センターにもモデリスタにも在庫が無くモデリスタさんも生産終了モデルで再販予定も無いそうなので部品揃わず交換出来ませんでした(大汗)1度受けると言っておきながらお取り扱い出来ませんで大変申し訳ございませんでしたm(__)mネットやオークション等で部品が手に入りモデリスタ製又はトヨタ純正シールが派られていればこちらでお取り付け可能ですので点検ついで等におっしゃって頂ければ交換させて頂きますのでm(__)m

って生産終了しているなら自社公式HPの製品一覧に追加して「生産終了」って書いておくなりカタログから外して取扱終了って分かるようにするのがサービスじゃね~の?販売会社にはエスティマHV生産終了未通知で関連会社のモデリスタ TRD TOM′Sには生産終了通知してるって?残りはトヨタ車両プールと全国販売店車両プールに展示車と試乗車から選択する以外新車は買えなくなるの?試乗車じゃ新車じゃなくて中古車だけど・・・

Posted at 2016/05/21 11:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月24日 イイね!

NMKV製軽自動車契約!

義兄の通勤車両2008年3月登録MOCO Eグレードが走行距離18 km超えてエンジンオイル漏れを起こしパッキン新品に交換すればまだまだ乗れ修理代掛からず乗れるんじゃないの?と車は乗るだけ整備はディ~ラ~任せの私は整備士さんの苦労考えず担当者さんに言いましたがエンジンのパッキン類交換はそんな簡単なお話ではなくやれと言われればやりますけど初年度登録から時間も経っているし消耗品以外殆ど変えず乗って来たからエンジン直した後次はいつ足廻り逝くか分からないし安心得たいならやっぱり買い換えお勧めしますと言われて商談に・・・

最初は日産本体が提供中のオプション購入費用5万円分プレゼント適用してバックモニター付きCDデッキと撥水ウインドにボディ~コ~ティングのみのオプション購入なのに初回提示か145万と言われて帰ろ うと姉に言うと

最近の軽自動車がマーチとかより高いのは知ってるけど我が家もお金が無いし余り高いと両親や弟と違って好きな車に欲しいオプション頼みたいだけ頼んで買うみたいな事出来ないのよね(苦笑)うちの近所にあるスズキ?のお店に並んでる車の値段たまにチェックしながら通るけどアルト?110万で置いてあったしオプション沢山付いての金額みたいだよね?諸費用20万乗せられてもあっちの方が安いし今回はちょっと無理かな?

あはははは・・・新古と新車比較されちゃ敵わないし車両価格も違いますからね(苦笑)DAYZはアラウンドヴューモニター標準なのでお車ぶつける心配いりませんし周りに子供さんがいてもカメラに映って人身事故防げますし今CMでやってる夜間他車自動検地して明るいライト標準ですがハイロー勝手に切り替えてくれて運転が楽何ですよ!寒冷地選ばず在庫車ならもう少し勉強出来ますし!

あぁ~寒冷地ね?別にスキ~DAYZで行く分けじゃないからいらないんだけど5時とかに家出て行くから朝はやっぱり寒いじゃん?寒冷地選ぶとシ~トヒ~タ~標準らしいからハイウェイスタ~買わず最高クラスの装備付くから贅沢な話だよね?俺のエスティマハイブリッド何かお買い得パッケ~ジの安物だからシ~トヒ~タ~何か付いてね~し何でもオプションで買わされたよ (失笑)
って事で○○君今決算期だし先月ノルマ達成出来た?軽自動車でオプションも付けないで安くしてって申し訳ないけどもう20年以上のお付き合いじゃん?今まで車検整備他に出してないし半年毎に点検お願いしてメンテプロはまるまる儲けにさせてあげてるじゃん?本当はメンテプロはサ~ビスで付けて貰いたいんだけど契約ギリギリ分かってるからそこまで鬼にならず言い値で契約してるじゃん!
全部込み込み135万で大丈夫だよね?勿論メンテプロは○君からの契約祝いのサ~ビスで初回車検まで 点検代は○君からのプレゼント?って言いたい所だけどそこは我慢して言い値辺りの端数切り捨てポッキリ価格で気持ち良くやらない?○君がそれじゃ厳しいですって言うなら無理にとは言わないけど金額折り合わなかったんだから今回は仕方ないよね?このご時世お付き合いあるにしても無理して予算越えてまで車の契約出来ないからね(苦笑)アルト燃費良くなったらしいし?日産の車に乗りたかったけど仕方無いよね・・・

少々お待ち下さい!流石に僕1人で決められる金額じゃないので店長に確認取って来ますので!

3分位待たされ ・・・

店長から135万で契約して良いと決済頂いたので135万円で契約させて下さい(_ _)金額決まってからやっばりあれも欲しかった!ってオプション追加今回はもう出来ないギリギリのお値段なのでもうオプション追加は出来ませんからね!

大丈夫!俺が乗る車なら保証出来ないけど俺は乗らないから今の装備も豪華過ぎる位で本当はE選びたかったんだけど金額差以上の快適装備Xは付いてるしEよりXの方が気持ち値引き率高くて支払い金額大差無いと思ったからXにしてあげたんだしこれ以上通勤だけの車に何がいるの?だったらセレナライダーの装備子供の為に充実させろ!って感じじゃん?

ですね!そう言えば秋~年末にセレナがフルモデルチェンジしますのでセレナライダーもそろそろお乗り換えお願いします(_ _)今度はマイルドハイブリッドではなくエクストレイルと同じフルハイブリッドになるので気持ち燃費良くなりますので免税確実だと思いますので!


DAYZの交渉はこんな感じで長い付き合いの営業担当者さんと和気藹々と商談をしDAYZ Xグレードの契約となりましたが寒冷地仕様契約した為販売会社プールに在庫が無く工場で生産されたばかりのピカピカの新車に担当者さんお勧めのボディ~コ~ティングを施工してもらい納車してもらいます! 
Posted at 2016/02/24 23:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2015年05月21日 イイね!

次はこれしか無いな?

次はこれしか無いな?来年の1年点検時に取付してもらうのを妄想中(笑)

エスティマハイブリッドはアフターパーツが少ない過ぎだからTOYOTA純正やTRDやTOM'S等から品質の高い純正品のようなアフターパーツを低価格で提供してもらえると本当に嬉しいです!

ピカッテール以外にも臨時収入得られれば運転席助手席とリアスライドドアにカーテシランプが欲しいんですよね!リアハッチ開けた時も後続車両に早く発見してもらえるようスポットライトがあると嬉しいのですが室内灯はLED化しているからリアハッチ開ければ室内灯が点くからお金払ってリアハッチにスポットライト増設するのは過剰装備?と悩んでいますが(苦笑)
Posted at 2015/05/22 01:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

残念

今週中頃エスティマハイブリッド購入後久し振りのバージョンアップで純正オプションバックフォグランプ取り付けてもらいコーティングメンテナンスと納車1年点検してもらう予定でしたが右足太股の骨を綺麗に折ってしまい病院受診したら強制入院させられ3日後の手術に控え体調コントロールしなさいと強制収容されてしまいました(汗)

バックフォグランプの事家族に頼んで取り付け確認させるのもコーティング再施工がちゃんち行われてるか?の確認も出来ないので鍵を預ける事は出来ても返車時の作業確認してもらえないのでディーラーさんへ電話し事情説明しバックフォグランプはキャンセルでがなく延期の旨を伝え延期させてもらいました(苦笑)

健常者なら1週間で足に圧力掛け松葉杖で歩行訓練始めるらしいですが?私の場合21年下肢障害の車椅子利用者の為痛み感じないのは良いのですが何をどこまでやって良いのか?←判断難しいので明日から車椅子乗車訓練始めるらしいですが膝を曲げてリハビリするのは早くて半月?今の所の予想で行くと3週間ベット上安静とか(苦笑)バックフォグランプ付けられるのは3月半ば以降かな?梅雨時の視界不良時自車位置後続車に認知され易いよう標準装備にすべきオプションのような?と思ってしまうのは私だけでしょうか?安全性何%向上するかデータもない物に1万多く払うなら欲しいと思う奴が勝手に着けりゃ良いだろって考えのほうが多いのかな?
Posted at 2015/02/01 11:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月23日 イイね!

久し振りにバージョンアップ♪

久し振りにバージョンアップ♪1年点検お伺い連絡が担当者さんから入り2月になってすぐに1年点検定期項目点検して貰い純正オプション?ガラスコーティングのメンテナンスと純正オプションのリアフォグランプ取り寄せて装着して貰いエスティマハイブリッドのバージョンアップを♪本当は86みたいにリアバンパー中央部分に▼は合わないでしょうから大きい●か横長の■いリアフォグランプにしたかったけどリアバンパーに綺麗に装着できるのはやっぱり純正オプションでしょうから?面倒臭いから純正オプション取り付ける事にしました!リアフォグランプって運転席側だけで14000円なのかな??左右両方ともブレーキランプと別に点灯してくれたら最高なんだけど純正オプション価格だから片側だけの可能性のほうが高いだろうな??あとでみんカラのパーツレビュー探してみよ!


現場で余った材料持ち帰っていてたまたまエスティマハイブリッドのデッキボードに敷ける物がこれしか無かった為色違いのカーペットになってしまいましたがまるで純正品?と疑ってしまう位エスティマハイブリッドの荷室にジャストフィットのデッキボード造ってもらえ荷室に車椅子を積むのが物凄く楽になったと家族から大絶賛♪♪お金さえ払えればカーペットを車内の色に合わせてベージュにする事も可能ですし木材では無くポリカーボネットやアクリルで造ってもらう事も可能だとか!大工さんは自分の仕事用パソコンの中にエスティマハイブリッド荷室の寸法を残しておいてくれてるそうです♪

売却する時の減点対象にならないよう車内に釘1本も打たずボンドや接着剤も1滴も垂らさず純正品同等の原寸大でデッキボードを作成してくれました♪デッキボードの下は■い角材並べて高さ調整しているのでデッキボード下は高さ20~25cm?の小物入れが2つあるような感じなので彼女に見られたくない物を隠すのにも最適( ̄∇ ̄)って言っても私に彼女は居ないので彼女に見られたくない物は1つも無いのですが・・・
Posted at 2015/01/23 14:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エスティマハイブリッド GIGA LEDフォグランプバルブ X-Focus H8/H11/H16 / BW511 http://minkara.carview.co.jp/userid/112298/car/1503835/8481101/parts.aspx
何シテル?   05/23 22:42
エスティマハイブリッドアエラス8人乗りに乗ってます。 音響改善とインチアップを妄想中♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントサスペンションメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 01:19:23
拡散希望!査定方法を教えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 01:27:15
トヨタ(純正) ヴェルファイア用 リアサスブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 01:56:27

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド 決めてないな~ (トヨタ エスティマハイブリッド)
契約してから1週間ですが連休中に契約しましたが10月生産枠は締切れ11月生産分の割当(苦 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
文章表現力乏しいからこの車の素晴らしさを運悪く私のコメント読んだ方に伝えられないのが悔し ...
日産 NV100クリッパー リオ 2代目クリッパーリオ (日産 NV100クリッパー リオ)
クリッパーリオG→NV100クリッパーリオGへ乗換え! マジで!?って位ビビりました( ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.