車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
5年目のフロアマットを更新  アクシオフロアマットも新車時から使用して5年目を迎えそろそろ新調してもいいかなと思い~  先日ネットで注文していた フロアマット が届きました。
 まあしかしながら新車時に入れたものもしかり今回新調したものも含めすべてネットで購入した超安価無名メーカーなものに他ならないんですけどね・・・
 今回のものもそれほど前回のものと変わりないのですが前回のダークグレーから無難に無地のブラックへ~



■画像❶(5年使用も土禁にしていたこともあり全然きれい!これから土足用に~)



■画像❷(デザインやカラーは少し冒険してもよかったけどあまり主張しすぎずに○)



■画像❸(運転席のマットの留め具も偶然にも前の製品とピッチが近くてそのまま~)



■画像❹(別の弄り~ アンダーカバーの軽量化は地道に工作を進め?ております)



■画像❺(今日のマイ・アクシオは昨日の雨で汚れたので先日の遠征時の足柄での)




 安物のフロアマットでも新しいものへ交換すると少しばかり気持ちがいい感じになりますね。

 さて12月に入って寒さも本格化してきた昨今なかなか大掛かりな弄りも出来ないでおりますが、今後の内装の弄り目標少しまとめると~


 ①前から言っているフルバケ2客(来年の予算でなんとか)
 ②残るパネル類へカーボン柄で水圧転写による加工。
 ③縁部のパネルは現在の黒塗装からレザー張り加工。
 ④リアトレイのレザー張替から再度の布地へ再張替
 ⑤ドア4枚の内貼りのレザー再張替
 ⑥修理の際に外されたフットレスト(純正品流用)取付け。
 ⑦純正のアンダーイルミ照明の取り付け。



 まあ思いあたるなかではこんなものかな・・・

Posted at 2016/12/10 15:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクシオ (内装編) | 日記
2016年12月08日 イイね!
富士山から横浜 他~ さて今回の遠征オフ関連ブログの最後は往復の道中に見た 富士山と横浜(宿泊先)についてちょろっと紹介したいと思います。

 今年は今回のを入れて計4回関東遠征オフへと出撃しましたが、そのすべてにおいて富士山を拝むことが出来ました。  また10月の仕事で東京出張のものを合わせると計5回富士山をしっかりと見ることが出来たのでした。




■画像❶(やはり日本人なのか富士山を見ると感激すると言うのかいい気分に~)



■画像❷(今回の目的地にほど近き場所の新横浜で宿泊したビジネスホテルです)



■画像❸(ホテルのすぐ横には場外馬券場ウインズがあってすごい立地条件!!)



■画像❹(裏手には先に紹介したこのラーメン博物館もあって本当良い場所でした)



■画像❺(頂いたお土産の数々、鳩サブレー・都電もなか・シウマイ皆めっちゃ美味!)



■画像❻(今日のマイ・アクシオは帰路の牧之原SA下り駐車場にて撮影しました)






 今回の遠征オフは本当いろいろな面で楽しめましたが、道中もこうやって富士山も拝められ楽しく走ることが出来ました。

 また写真の様にいろいろな方からお土産をいっぱい頂いてしまい本当ありがとうございました。(※次回からはもう何のお気を使わず手ぶらで~)

 ❶鳩サブレー(バターの味が特にコレはお世辞抜きで美味しかった)

 ❷シウマイ(もうお二方から2つも自宅の夕食に家族で頂きました!)

 ❸都電もなか(コレも僕の好みの味で渋いお茶のお供に頂きました)



 今後の開催としては、都築PAにおいては主権者から来年の3月初旬に予定しているそうで、また来年のGW5月4日箱根ターンパイク(昼オフ)で開催予定だそうで、こちらについては僕も楽しみにしております。


 次回はそ皆さんも是非に!!

Posted at 2016/12/08 21:07:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 (アクシオ) | 日記
2016年12月06日 イイね!
新横浜 ラーメン博物館 今日は先日の遠征オフ(カロ・スプ都築)の番外編とでも言うべきか、オフ会前に新横浜にある ラーメン博物 へ寄った模様を少しばかり紹介してみたいと思います。

 ここはもちろん初めてであったのですが、最初から予定していた訳ではなく偶然にも宿泊したビジネスホテルの裏手にあったことから寄ってみることにしたのでした。  また当日はみん友さんのいーすたんさんがお付き合いくださいまして本当どうもでした。  最初はもちろんTVでも一時期名をはせた故)佐野氏支那そばやからスタートしました。  またラーメン以上にここの館内がノストラジックな昭和の雰囲気を味わえる古い街並みがこれまたすごく楽しめました。





■画像❶(なんとこの昭和の光景が館内の地下1階・2階の吹き抜けから出現します)



■画像❷(そこへ降りてゆくとこのような昭和30年代を再現した街並みが懐かしさを)



■画像❸(当時の雰囲気をかもし出すネオンや映画の看板などもこれまたいい感じ)



■画像❹(そこでラーメンをとまずはこの人でしょってことで支那すばやさんへ~)



■画像❺(支那そばやさんではやはり王道の醤油らぁ麺を食しました~美味い!)



■画像❻(続いては熊本ラーメン こむらさきさんの豚骨系ラーメンはこれまた美味)



■画像❼(最後は札幌 すみれさんの味噌ラーメンいろんな具材が合わさったスープが!)





 先に紹介したメインの カロ・スプ都築オフ もすごく楽しめましたが、こちらも思いがけぬ楽しめたので今回は本当来て良かったなぁ~とつくづく思いました。


 この後、この関連のブログはまだ続きまして、その最後は道中の話題やら宿泊したホテルなど含めていろいろ紹介したいと思います。


Posted at 2016/12/07 17:27:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | テーマパーク ・温泉 | 日記
2016年12月04日 イイね!
★☆★ カロ・スプ都築オフ会レポ! ★☆★ コレは昨日、いや正確に言えば土曜日の夕刻から日付の変わる今日まで都筑PA にて盛大(参加台数50強!)に行われた カロ・スプのオフ について報告致します。
 僕は今回泊りの遠征でしたが、直前に頂いたメッセなどから推測して少し期待を込め40台と予測を立てていたのですがそれをかる~く凌駕する台数で、たぶんカロ系でない他車種のギャラリーさんも含めば60台はいってるのかと・・・





■画像❶(まずはなんと言っても主権のイッシーblackheadJTCCご両人の愛車)



■画像❷(カロ・スプセダン100系(FX含)110系・幻のTRD2000の登場です!)



■画像❸(100系カロゴン110系カリブ・珍しいカリブロッソ初めて見ました)



■画像❹(110系レビントレノ~ こう言ったコンパクトなクーペに僕も乗りたいな)



■画像❺(120系セダンフィールダーランクスアレックスもまだまだ元気!)



■画像❻(我ら140系アクシオフィールダーもなかなかの台数が集まりました)



■画像❼(左からsumo195さん、元アクシオ乗りひろ4さん、kazu90さん)





 さて繰り返しますが、すごいオフ会でありました。

 当日スター★マンは、ビジホでお泊りだったのですがオフ後も主権者とお茶してホテルに着いたのが2時過ぎでしたがそれでもベットが合わないのかはたまたこのオフの興奮冷めやらぬのか全然寝れず。
 結局2時間半くらいの睡眠で次の日は小田原城を見学予定も早々に帰路につき昼過ぎに名古屋へ戻りのんびりしてしまいました。


 あらためて今回のオフを取りまとめたご両人イッシーさん&JTCCさん、前日お付き合いくださいましたーすたんさんありがとうございました。





※個別連絡!

 ①Kazu90さん・・・・ブレーキの件、本当ポン付け出来そうでしたら
             宜しくお願いします。

 ②ひろ4夫妻・・・・・当日はお声を掛けてくださいましてどうもです。
             奥様にもヨロシクお伝えください。 でブログへ
             もコメントくださいませ!



Posted at 2016/12/04 22:05:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 (カローラ系) | 日記
2016年12月02日 イイね!
◇◆◇カロ・スプ都筑PAオフ会開催◇◆◇ ここ最近と言うか例年でしたら仕事も落ち着くこの秋以降~ スター★マンは何かと忙しくて車弄りには絶好の気候に関わらず大したことも出来ずにいる昨今、以前から気になっていた関東の カロ系都築PAオフ会 の日程が決まったそうなので 拡散報告 したいと思います。
 まあコレも正確に言えばすでに主権者のブログでは10月の初めにはアップされていたものなのですが・・・
 ※主権は イッシーblackheadJTCC のご両人様!!





 ■日 時 ・・・・・123日(土)20時~ 

 ■場 所
・・・・・ 第三京浜 都筑PA(右側自動車ゾーン)

 ■車 種 ・・・・・カローラ、スプリンター(セダン・ワゴン)
       レビトレ、FX、セレス、マリノ、カリブ、
       アレックス、ランクス、兄弟車、型式不問。


  ※昔乗っていて懐かしいなぁと感じるOBの方も、お気軽にお越しください。



 注1)雨天時は中止とさせて頂きます。
      微妙な天気の時を含め、前日に開催するか否かをお知らせしますので
    主権者のブログ、ドレカロHPの掲示板でご確認下さい。

 注2)12月の夜ですので防寒対策を忘れずに、安全運転でお越し下さい!

 注3)一般のパーキングエリアの駐車場ですので、他の方にご迷惑がかか
    らぬ様、ご配慮を頂ける方のみご参加ください。


                                   JTCC・イッシーより



■画像(今年の5月3日MAZDAターンパイク箱根にてイッシーさん&JTCCさん主権の)



■画像(都築PAは僕自身初めて行くところなので確認の意味も込めてこんなのを)



■下記は今回のオフ会に関係するリンク先

 ◆イベントカレンダー
 ◆イッシーblackhead
 ◆JTCC
 ◆ドレスアップカローラ



 もうここのオフ会はまったり~ していて、自由なので初めて参加するお方もお気を使わずのんびりできると思いますので是非参加してみてください。


 実際に僕自身も前回の箱根オフ時は誰一人知らない中へ突っ込みましたが主権のお二方も本当優しい人柄なのですごい楽しめました。



 いや~ 今からすでに楽しみだ~♪




Posted at 2016/11/05 14:36:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 (カローラ系) | 日記
プロフィール
「5年目のフロアマットを更新 http://cvw.jp/b/1122987/38982613/
何シテル?   12/10 15:13
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF車)  昔トヨタでは 『いつかはクラウン』 とか言われてましたが、僕はこの歳になってカローラ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
☆★ナナマルカローラ 中部ミーティング2016★☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 10:03:20
エキマニの弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:35:47
 
添加剤 
カテゴリ:アクシオ
2015/08/01 21:19:21
 
お友達
 アクシオ、また前車アルテッツァ、むちろん車種は問いませんし他に城巡り、ペット自慢、世間話、そして本題である車弄りの話題(弄りのアイデア)など情報交換を含めヨロシクお願い致します。

 また僕のプロフィールで何か一つでも通ずるものがある方は是非お友達になってください(老若男女問わず)
261 人のお友達がいます
CAT320CAT320 * しろにいさんしろにいさん *
Cyber XCyber X * ttk141ttk141 *
カトモカトモ * くまタカくまタカ *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラアクシオ アク (トヨタ カローラアクシオ)
 前車アルテッツァに引き続き、またも希望ナンバー(・ ・ ・ 1)が所得出来、H23.9 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.