• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

一泊旅行(金沢~白峰温泉)

昨日の17日(金)から今日まで1泊で石川県の方へ行ってきました。

 初日は金沢城へ、実際はすぐ脇の兼六園自動車博物館も予定でいましたがとても暑さと時間が足りず今回は見送りました。(※金沢城についてはまた後日に・・・)



 ■柚子乙女(金沢の地サイダー)柚子の香とすっぱさが美味しいサイダー



 夜は同じ石川県の白山麓にある白山温泉(ホテル八鵬)で泊まりました。
 ホテルの設備自体は少し古いですが、皇太子様や天皇親族がお泊りになったようでなかなかでした。
 夕食は、1家族ごとに囲炉裏がありそこで岩魚など川魚やお肉の串を焼いて食べるのがなかなか美味しかったです。  特にそれらをつけるタレ3種、①朴葉味噌のような甘い味噌タレ、お肉などをつける②醤ベースのタレ③チーズに白味噌が加えられたチーズフォンデュ、が特に良かったです。



 ■囲炉裏を囲んでの夕食


 初日は、これ以外に道の駅 『しらやまさん』にも寄りました。
関連情報URL : http://www.h-happo.jp/
ブログ一覧 | テーマパーク ・温泉 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:57:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 00:18:39
柚子サイダー気になります!
炭酸は苦手だけどw

小旅行は良いですね。
心身ともに癒されます(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 08:35:02
 流石にこの暑さは金沢でも同じで、いつでも飲めるジュースより地元のものにしようとこれを飲みました。

 ラベルも何かお洒落で・・・
2012/08/19 19:47:10
 温泉はやっぱり癒されるのね。

 海水浴より温泉の方がゆっくり出来ていいんだけど恒例になっているのでついつい行ってしまうんだよね。

 今度は家も温泉かな。
コメントへの返答
2012/08/19 20:18:00
 もうここ数年は、ジジぃになったのもあり温泉ばかり(笑)

 年に3回~4回行ってます。

 でもって肉料理が必ず出るとこへ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サボり中~」
何シテル?   08/16 10:30
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF車)  昔トヨタでは 『いつかはクラウン』 とか言われてましたが、僕はこの歳になってカローラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆★ナナマルカローラ 中部ミーティング2016★☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 10:03:20
エキマニの弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:35:47
 
添加剤 
カテゴリ:アクシオ
2015/08/01 21:19:21
 

お友達

 アクシオ、また前車アルテッツァ、むちろん車種は問いませんし他に城巡り、ペット自慢、世間話、そして本題である車弄りの話題(弄りのアイデア)など情報交換を含めヨロシクお願い致します。

 また僕のプロフィールで何か一つでも通ずるものがある方は是非お友達になってください(老若男女問わず)
267 人のお友達がいます
まッサンまッサン * ラグゼールラグゼール *
なおなぉなおなぉ * しろにいさんしろにいさん *
ピズモピズモ * ふとっちょ。ふとっちょ。 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ アク (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き、 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.