• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

越前攻め番外編(三方五湖レインボーライン)

越前攻め番外編(三方五湖レインボーライン)  今日は前回の越前攻め最終章(道の駅編)のブログの続きで 三方五湖レインボーライ について紹介したいと思います。

 まあ過去にオフ会も含めて何度かココは走っているのですか一番上のリフトなどを乗って山頂まで行ったのは今回が初めてでした。  今は梅雨の時期でもあり雨が多い中、当日は天候の方もなんとか好転して五湖日本海などもすごくきれに拝むことが出来ました。  当初ここへ寄るのはまったく予定していなかったのですが道の駅にあった観光案内の看板を見た子供が行きたいと言ったのが発端でした。



■画像❶(梅丈ヶ岳山頂公園展望台へはこのリフトかケーブルカーで登ります)



■画像❷(リフトからの眼下は本当すごい絶景とまたスリルが味わえます)



■画像❸(山頂はすごく整備されており景色以外にもいろいろ楽しめます)



■画像❹(こんなバラ園もあって100種以上ものバラが咲きほこっております)



■画像❺(山頂公園内の看板や手摺りなどには南京錠が沢山かけられて?)



■画像❻(こういうことだったんですね~僕も若返ってもう一度彼女と来たい(笑))



■画像❼(もう一度日本海側の眼下を見下ろすと船があんなに小さく見えて~)



■画像❽(今回は絶景だらけだったんで車の写真も久々に沢山撮りました)




 ■フォトアルバム




 さて次の弄りはどうしようか~


ブログ一覧 | テーマパーク ・温泉 | 日記
Posted at 2016/06/30 20:06:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ニスモくん
TAKAちゃんさん

青い海と美味しい海鮮を求めて♪
さわやか営業マンさん

まずはカーボン(^o^)風
白髪ゼファーさん

三方五湖レインボーライン
tanatosuSBさん

秋の大統領の見える丘
マスターの75と106さん

タイヤ交換しました
隆。さん

この記事へのコメント

2016/07/01 17:56:07
こんばんは。

良い景色ですね。
もう一度行ってみたいけど、叶わぬ願いかなあ。

当初は行かないつもりだったんでしょ?
子供さんにお礼を言わなくちゃですね。
コメントへの返答
2016/07/01 22:02:43
 ちーさん今晩は!

 是非いらしてくださいませ。
 僕も最近はいつまで車を元気に乗れるかわからないので最近は遠征などオフ会へ出向いております。
 まあとは言えそれもバランスが大事なので家族との付き合いも・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はちおやじぃ~  ホットプレートで焼うどん?いいですね! それのおともにうちの製品も毎度です!」
何シテル?   10/22 22:15
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF車)  昔トヨタでは 『いつかはクラウン』 とか言われてましたが、僕はこの歳になってカローラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エキマニの弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:35:47
 
添加剤 
カテゴリ:アクシオ
2015/08/01 21:19:21
 
■マイ・アクシオの遍歴 
カテゴリ:アクシオ
2015/04/26 08:31:20

お友達

 アクシオ、また前車アルテッツァ、むちろん車種は問いませんし他に城巡り、ペット自慢、世間話、そして本題である車弄りの話題(弄りのアイデア)など情報交換を含めヨロシクお願い致します。

 また僕のプロフィールで何か一つでも通ずるものがある方は是非お友達になってください(老若男女問わず)
273 人のお友達がいます
まッサンまッサン * ミスターブナーゴミスターブナーゴ *
百式MkⅡ百式MkⅡ * しろにいさんしろにいさん *
ならっちならっち * カトモカトモ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ アク (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き、 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.