車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
謝肉祭 in 下呂温泉
謝肉祭 in 下呂温泉  今日は絶好のドライブ日和となり朝から飛騨路へと向かいました。  それは 飛騨牛の祭典 でした。

 これは年に1度の祭典で目玉は飛騨牛の弁当きのこ豚汁、コシヒカリご飯、飛騨牛がたったの300円で食べられると言うもので、今日は3年ぶりに行ってきました。  今回も3年前と同様に学生の頃からの大親友でみん友でもあるJ.BOYとうちゃんから情報を頂き両家族で楽しんできました。  何か今思えば3年前のデジャブの様な感じでしたが、ただ違うのは今日は天気が良く祭典日和だったの対し3年前は雨でありました。




■画像❶(下呂は毎年のごとく年に平均:泊りで2回、ドライブで5回以上訪れる?)



■画像❷(下呂大橋からイベント会場を見るとすでに100m以上の人の列が!!)



■画像❸(もう皆で駄弁りながら待ってたんでそれほど苦になりませんでしたが~)



■画像❹(見た目は飾り気もないですが飛騨牛はめっちゃ美味かったです!!)



■画像❺(他にイベントは移動動物園、特設足湯、コンサートなど他さまざま・・・)



■画像❻(学生の頃からの親友でみん友のJ.BOYとうちゃん&Yくんの愛車です!)



■画像❼(とうちゃんのジュニアYくんが弄っておりこの左右砲弾はめっちゃいい音!)



■画像❽(今日は自分の車であるアクシオを撮るの忘れたのでお土産の画像でも~)





 昨日の夕食に自宅で米牛のステーキを食べた直後で今日の飛騨牛でしたが、やはり和牛でブランド牛は全然違いますね。

 もうスピードワゴンの小沢さん風に言えば、『 あま~い!』 て感じ(古っ!)


 ではでは。。。


ブログ一覧 | テーマパーク ・温泉 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:19:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 21:26:04
いいですね(o^^o)
楽しそう!!(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/17 18:02:54
 このお祭りは毎年やっているので、来年もまた行きたいですね。
2016/10/16 22:07:05
 こんばんは。

 今日はお疲れさまでした。

 暑いぐらいでしたけど天気も良く謝肉祭日和でしたね(笑)

 久しぶりにゆっくり話もでき楽しい一日でした。

 また遊びに行きましょう。
コメントへの返答
2016/10/17 18:13:13
 とうちゃん昨日はお疲れ様。

 昨日は家族ともどもゆっくり話せましたね。
 日中は暑いくらいでしたが今くらいの季節が一番いいね。
 でも帰りはゆっくりしてたね。
 Y君のおごりで夕食とはいい子に育ったな~ うちの子は・・・

 またどこか面白いイベントとかあったら行って遊びましょう!
2016/10/16 22:09:43
飛騨牛、旨そうですね\(^-^)/

東海テレビやNHK では、ニュースでやっているんでしょうね。

最近、和牛はなかなか安く食べられないので、羨ましいです(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/17 19:26:30
 今晩はです。

 この祭典は毎年開催されてるので温泉ともどもいつか是非に~

 豚はそれほど気になりませんが、牛はやはり和牛が最高ですね!!
2016/10/16 22:52:58
300円でこのボリュームはかなりの大盤振る舞いですねぇ。人混みが苦手なのでなかなかこういうイベントへは足が向かないのが…

英気を養って、次なるクルマいじりへの弾みもつきましたでしょうか。
コメントへの返答
2016/10/17 19:28:23
 いーすたんさん毎度です。

 何だかんだ言って車弄りの季節真っ只中でありますが、なかなか思ったように作業は進まず・・・

 まあ目先の弄りを一つ一つと~
2016/10/17 14:29:33
こんにちは。

うちも先日、ゴムの様で噛み切れない外国牛を食いました。
歯の悪い俺には致命的です。
買ってきたのは嫁さん。
陰謀だと思います。
コメントへの返答
2016/10/17 19:32:19
 ちーさん今晩は!

 僕も同じく歯は悪くて前歯は義歯ですから~
 また味で言ってもオージーはやはり駄目ですね。  あれを食べるのなら豚テキの方が・・・
 奥様は家計のことを思って??
2016/10/17 18:04:37
行ってみたいです(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/17 19:33:01
 また来年は是非に!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「★☆★ カロ・スプ都築オフ会レポ! ★☆★ http://cvw.jp/b/1122987/38955662/
何シテル?   12/04 22:05
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF車)  昔トヨタでは 『いつかはクラウン』 とか言われてましたが、僕はこの歳になってカローラ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
☆★ナナマルカローラ 中部ミーティング2016★☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 10:03:20
エキマニの弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:35:47
 
添加剤 
カテゴリ:アクシオ
2015/08/01 21:19:21
 
お友達
 アクシオ、また前車アルテッツァ、むちろん車種は問いませんし他に城巡り、ペット自慢、世間話、そして本題である車弄りの話題(弄りのアイデア)など情報交換を含めヨロシクお願い致します。

 また僕のプロフィールで何か一つでも通ずるものがある方は是非お友達になってください(老若男女問わず)
260 人のお友達がいます
あすこっとあすこっと * カトモカトモ *
ぴょろぴょろ * れひとれひと *
いーすたんいーすたん * syotanatch《通称たなっち》syotanatch《通称たなっち》 *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラアクシオ アク (トヨタ カローラアクシオ)
 前車アルテッツァに引き続き、またも希望ナンバー(・ ・ ・ 1)が所得出来、H23.9 ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.