• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月17日

スイッチ関連の弄り

スイッチ関連の弄り  今年に入りサボりにサボって車弄りが出来ていないスター★マンでありますが、昨日2週間以上掛かりましたが初の海外通販にてある車のパーツが届きいよいよ後がなくなってきたことから今日遂に一つの弄りを完成させました。
 それは内装の スイッチ関連の弄り でした。  まあここまで引っぱるほどでもなかったのですが、ただ単に繰り返しますが僕自身がサボっていただけです。
 ここの空ホールや光らないスイッチが寂しいので





■画像❶(これが取付ける各スイッチで既存にあるものもすべてにおいて交換します)



■画像❷(一番左のドアミラースイッチ変換ハーネス以外はすべて作成しました)



■画像❸(ドアミラースイッチはサイズが違うため基部をお得意のはんだコテで溶接)



■画像❹(すべてのホールが埋まりました~今後はここにカーボン調のパネル作成)



■画像❺(セキュリティインジケータ純正は赤色の点滅ですがこちらは青白く点滅)



■画像❻(色合わせが大変でまだイマイチですがスモールオンですべて点灯!!)



■画像❼(左のフットレストパネルをハマチさんの流用ネタを頂きました~どうもです)



■画像❽(イギリスから届いた次の弄り~大したことないのですがもったいぶって)






 さあ何とか今年最初の弄りを一つやり終えました。

 実のところ今日は更に時間があったので次の弄りもすでに終了しましたが、こちらはもう少しその効果と言うか様子を見てから紹介したいと思います。



 さてこの勢いにのって次から次へと弄りが進むでしょうか・・・




ブログ一覧 | ★My Axio 2   (内装編) | 日記
Posted at 2017/02/18 17:35:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 2nd
VANさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2017年2月18日 18:22
一気にスイッチホールが埋まりましたね。このタイプのミラースイッチはうまく取り付けるための加工が面倒だったりしますが、そこはスター★マンさんに掛かればお手の物ですね。

舶来部品も取り付けると思いきや、まだ引っ張りますねぇ~ こちらも取り付けレポが待ち遠しいです。
コメントへの返答
2017年2月18日 22:16
これで右の膝元が少し明るくなりました(笑)
まあ2つのスイッチは取り合え見た目だけで遊んでおりますがいつでも何かを操作出来るように端子だけは付けてあります。
セキュリティインジケーターは最近某オクで見かける大陸ものですが純正と違いすべて光らせられるのでいい感じですがばらすと造りはやぼったいです。
2017年2月18日 18:38
ついにネタ下ろししましたね。
光るミラースイッチ、20アルヴェルの打ち替えか272アベンシスと推察します。このスイッチはサイズが違う(しかもスペーサーがなかった)のと配線が微妙に違うのがネックでしたか今はキットが出ていますからね。まあ、ハンダ加工は要りますが…。
私はスイッチは既存のカプラー活用+流用止まりです。

外国来ネタとアブク銭(失礼)ネタに期待しています。私もアクシオ、プリウスにネタがあります。安くあげたネタですが…。

で明日のフェブラリーステークスは何が狙い目ですか?
コメントへの返答
2017年2月18日 22:26
実はすでに1カ月前に配線など含め出来てたんですが僕がサボって取り付けるのを延ばしてただけでした。
仰る通りアンバーを打ち替えるの面倒くさかったのでアベンシスのものをチョイスしました。

もう一つの輸出パーツネタはなかなかの効果が体感出来ましたのでまた近いうちに~

アブク銭は家庭とPATの方へほとんど~ でも僕のヘソクリはそこそこあるんで(謎)

競馬の方は難解ですが、ベストウォーリアかゴールドドリームかな??

プロフィール

「おはようです!  水曜は生憎の雨~  室内で頑張りまっす~」
何シテル?   04/24 08:17
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation