• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

北米輸出カローラ!!

北米輸出カローラ!! 昨日はオフ会の2連荘でありまして、今日はその2つ目にあたる について紹介します。
それはみん友さんの yuki111 さんが、なっ!なんと名前にもある111系カロGTから北米輸出カローラへ乗り換えになるとの情報から納車オフを企画したものでした。
今回はあまり拡大するのもアレだったんで湾岸長島PAにて、近隣のアクシオ仲間を中心にまったりと行いました。



■画像❶(国内14系カロより一回り大きくて何よりもこのフェイスがカッコいい~)



■画像❷(内装は左右逆と言う以外はほぼ同じパネルやデザインのようです)



■画像❸(ムーンルーフも付いていて至れり尽くせりのカローラでありますね)



■画像❹(天気もよくて風こそ少しありましたが暖かいので野外でまったりとお喋り)



■画像❺(今日は14系アクシオ=3台、12系セダン、111系GT、MR-Sなど計7台)



■画像❻(今日のマイ・アクシオは同駐車場にて~また弄りのモチベーションがアップ)






今回は本当いいものを見せてもらいました。

このカローラが日本の工場で造られてていて、日本で買えないなんて残念ですよね。
サイオンにしてもアメリカで売られているものはデザインも含めてカッコいいですよね。

いや~本当残念!

しかしながらいろいろ自分の車と見比べたところ逆に僕らの国内14系カロにおいてもイイところが見直されたので、これからの弄りのモチベーションアップになりました。


さあ次の弄りネタを考えよう~




 ◆フォトアルバム





ブログ一覧 | ★Off Line 2   (カロ・スプ) | 日記
Posted at 2017/03/20 17:15:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年3月20日 17:44
北米仕様、カッコイイ☆

スペック的にはどうなんでしょう?
(写真の車両は1.5Lの5MT?)

気に成ります。
コメントへの返答
2017年3月20日 18:05
しろにいさん毎度!

僕はフェイスがカッコいいなぁ~て思いますね。

エンジンはアルベルとかにのってる2AZの2.4Lで5MTだそうです。
2017年3月20日 17:46
お疲れ様でした。私が先日見た左ハンドルのまさに車コレです✋

カローラ万歳🙌(^_^)/
コメントへの返答
2017年3月20日 18:07
サイオンにしても国内で造ってるものが海外しか売ってないなんて~

現地での販売価格で国内で売ってくれればよいのに・・・
2017年3月20日 19:44
午後の部もお疲れ様でした。お誘いいただいてありがとうございました。実に貴重なものを見ることが出来ました。

北米仕様とアクシオは細かなところが違っていたり共通していたり、見ていて色々と参考になりました。
このカローラが販売されていたときは円高が進んでいて、2.4Lでも換算で180万円程だったんですよね。実際は輸入時の検査等でプラス50万円以上かかりますが、入手の現実性を色々考えていたことを思い出したり…

また機会がありましたらよろしくお願いします。次は箱根でしょうかねぇ。
コメントへの返答
2017年3月20日 21:04
今晩は!

今回は1日本当充実した車のオフ会となりましたね。

またその当時にそこまでシュミレーションされたのですか!
まあ現実的なことを言えば右ハンがあって250万以下なら逆に安いくらいですかね~
2.4Lの排気量で言えば~
そこからしたら86は少々高過ぎだな・・・

箱根は楽しみですね。

そこまでに何かネタを仕込まなければ~
2017年3月20日 20:30
こんばんわ。

カッコイイ顔してますね。

一瞬DC5型のインテグラぽくも見えるな。
コメントへの返答
2017年3月20日 21:14
ぴょろさん今晩は!

本当フェイスはカッコいいですね。

これを日本で売らないなんて・・・
2017年3月21日 2:42
こんばんは(๑・̑◡・̑๑)

えーーっ 涙

そんな楽しいオフあったんですか!

納車された子
いつかは
実際にお目にかかれば幸いです⤴︎
コメントへの返答
2017年3月21日 17:20
マキさんこんにちは!

本当お声かけようかと思ったんですが~

今回は主役のyukiさんに対して、あまり僕が派手に動き回って知らない人を沢山集めるのも失礼かと思いメッセだけで近隣のお方に限定しました。
まあこれからまたお会いできる機会はありますよ~

またヨロシクです!
2017年3月21日 4:34
お疲れ様でした!

同じ14系でも内装の一部以外ほぼ専用品ということに驚きでした。
年末に出ると言われているカローラハッチバックはどのような仕様になるか気になるところです。
(国外仕様に近い感じなら嬉しいです)
コメントへの返答
2017年3月21日 17:43
くまちゃんども~

僕は今後のカロにはあまり期待はしてなくて~
それはやはりデザイン的なことで(※今のトヨタすべてに言えることだけど)期待が出来ないということで~
結局のところ好きではないんだけどサイズ的なところから86くらいしか・・・
2017年3月21日 9:49
北米仕様車、かっこいいですね。

こんな車があるなんて知りませんでしたw
コメントへの返答
2017年3月21日 17:46
少しサイズはでかいんだけど、この攻撃的なデザインはカッコいいですよね。
国内でこういったセダンやクーペを出してほしいものです。
2017年3月21日 20:25
こんばんは。

北米仕様、かなり良いですね。
いや、凄く良いですね。

でも日本で買えないんですね。
新大統領で変わるのか?
変わんないですよね。
コメントへの返答
2017年3月21日 20:42
☆ちーさん今晩は!

日本で造ってて日本で買えないと言う歯がゆさ~
何か当分欲しい車はトヨタでは出現しない感じがする。

まあその分自分で今の車に理想を求めて弄るのが楽しいのですが・・・

2017年3月21日 22:09
>>僕はフェイスがカッコいいなぁ~て思いますね。

何だかマツダっぽいデザインですよね。(良い意味で)

>>エンジンはアルベルとかにのってる2AZの2.4Lで5MTだそうです。

あんまし回さなくてもグイグイ走ってくれそうですね☆
(右ハンドルなら欲しいッス!)
コメントへの返答
2017年3月21日 22:33
攻撃的なデザインでありながら保守的なデザイン面もあって僕的にはイイ感じ。

僕の場合、今のトヨタのデザインがどうしても好きになれないんで欲しい車が当分出ない感しますね。

確かに日本では右ハンですよね。

たとえベンツとか買うとかなったとしても絶対右ハンですね。
2017年3月24日 10:13
こんにちは!
こんなオフあったなんて残念だなー泣
北米カローラ!羨ましい限りですネ。
私も負けない様弄っていこっと!
コメントへの返答
2017年3月24日 18:02
hamachi yoさんこんにちは!

今回は近隣の方だけでこじんまりとやりました。
僕らは14系も弄りの方で頑張りましょう!!

プロフィール

「おはようです!  快晴な金曜の朝~  今日1日をガンバリマス!」
何シテル?   04/19 08:13
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation