• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ちょっくらトヨタ博物館へ・・・

 こんどの週末、愛知県のトヨタ博物館でCGクラブのイベントがあるそうなので、ちょっくら出かけてみることにしました(^_^)

 前から一度行ってみたかったんですが、微妙に遠いのと一人で行くのもナンだな~と思って行きそびれていたので、良い機会と思いましたもので(^^)ゞ

 帰ってきたら簡単にレポートなどしようとおもいます(^^)ノ

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2007/02/14 17:00:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

この記事へのコメント

2007/02/14 19:47:28
こんばんは。

近くにいらっしゃるのですね(^^)
ぜひご一緒に…、と言いたいのですが週末は仕事なんです(^^;)
楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2007/02/14 20:54:53
どうもです。
週末お仕事ご苦労様です。
クリップさんのぶんまで楽しませていただいてきます(^^)ゞ

調べてて気が付いたんですが、トヨタ博物館って地球博会場のすぐ近くなんですね~。近くに他の観光地もあるし、お泊まりしてもう一日滞在しようかな・・・などと考えてます。
2007/02/14 21:37:38
こんばんは

トヨタ博物館は様々なジャンルのクルマが展示してあって新たな発見があったりと楽しめると思いますよ。
トヨタ関連なら名古屋駅の近くにある「トヨタ産業技術記念館」もそれなりに楽しめると思います。
コメントへの返答
2007/02/15 09:32:41
ありがとうございます(^^)ゞ

メーカーの博物館というと自社製品が中心になるのが常ですが、トヨタ博物館は様々な視点からメーカーを問わず収集をされているのでいいですよね♪ 稼働状態のT型フォードもあったりして(^^)

ご紹介いただいたところもちょっと調べて見ようと思います。
2007/02/14 23:41:05
こんばんは。
では!名古屋方面にお越しの際は、手羽先・味噌煮込みうどん・きしめん・味噌カツ・どて煮など機会がありましたら召し上がってみてくださいね。
コメントへの返答
2007/02/15 09:35:08
おはようございます(^^)
そういえばマイカー!さんも愛知でしたよね。

手羽先・みそ煮込みうどん・きしめん・味噌カツ・どて煮・・・、考えただけで(゚q゚)じゅる

旅行・・・というほどのものではないですが、ひさしぶりの遠出なのでたのしみです♪
2007/02/15 00:21:24
イイですねえー!
世界中の歴史的名車がそろっているではないですか(驚)。
レポート、期待させていただきます。
白い2000GTをリクエストしてもよいでしょうか(笑)。
コメントへの返答
2007/02/15 09:39:54
どうもです。
モチ!2000GTは外せません!
逃げようったって逃がしませんよ~(爆

でも整備中でお隠れあそばしてたりしたらたきなみだ(ToT)

車の博物館というと、なんだか薄暗い部屋に墓場の棺のごとく車をずら~っと並べただけのところが多かったですが、トヨタがどのように車を美しく展示してくれているのか楽しみです♪(^^)

CGのイベントではサプライズとしてバックヤードの見学会などもある可能性もあるのでそれも楽しみなのです(*^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日今日と連休だったけど、お天気もイマイチだったので洗車&外出モチベーション上がらず・・・ずっと家でぐったりしてました(´Д`)」
何シテル?   09/24 17:42
日記代わりにブログやっております(´ω`) 駄文・散文多めなのはご容赦(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ERFC(清里ミーティング) 
カテゴリ:仲間に会える♪
2005/09/27 20:07:08
 
はこしゅう 
カテゴリ:仲間に会える♪
2005/09/27 20:02:59
 

お友達

クルマやバイクの話題に限らずいろいろと情報交換いたしましょう。↓のボタンをポチっとおしてください(^^)
35 人のお友達がいます
Toshi80Toshi80 * ドライブ依存症ドライブ依存症
galaxy2015galaxy2015 haggyhaggy
Redster787Redster787 Mr.コンパクト!Mr.コンパクト!

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ろど☆すた 七号機 (マツダ ロードスター)
マツダの第四世代SkyActive。当方所有歴、通算七台目のロードスターです♪ 201 ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニック製、電動アシスト自転車「Mobi 8」。 山坂の多い地元多摩丘陵地域での近場 ...
マツダ ユーノスロードスター ろど☆すた 六号機 (マツダ ユーノスロードスター)
H8年式 VRリミテッド コンビネーションA。(NA8C Sr.2) 満9年連れ添った ...
マツダ ロードスター ろど☆すた 五号機 (NC1) (マツダ ロードスター)
 2005年9月中旬某日に納車されましたNCECロードスター(6MT)  未確認情報に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.