• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

雪、キタ━(゜∀゜)━!!

雪、キタ━(゜∀゜)━!!  とうとうキタ━(゜∀゜)━!!

 です♪

 ゴンゴン降ってます♪


 最新の予報では夕方日没頃まで降り続くらしいです・・・(何?!)

 ズンズン積もったらちょっとヤバイです( ̄□ ̄川


 でも、これほど本格的な雪はひさびさなので、雪見コーヒーが(゚Д゚)ウマー♪

ブログ一覧 | 花鳥風月 | 日記
Posted at 2008/01/23 11:23:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

「エコカーフェスティバルin大山」 ...
PHEV2000さん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

麺's食堂 粋蓮さんへ
ムゥムさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2008/01/23 12:53:06
これからどうなるんでしょうね?^^;
僕も今日は夕方からバイトなので気になります。。

親父はこの雪で9万も出してスタッドレス買うとか言ってますw
スイフト純正って高いんですよねぇ…orz
コメントへの返答
2008/01/23 16:49:42
午後にはみぞれまじり、道路への積雪はほとんど無くおわっちゃいそうですね。ホットしたような残念なような(^^)ゞ

スタッドレス、買うとけっこう高いですよね~。BSのが一番持ちが良いのでお薦めですが、ワンセット○○万円 orz
2008/01/23 13:04:32
こちらはまだ降ってません~。写真の様子では吹雪みたいですね・・。(寒)
こういう日は大人しくしていた方が良さそうです。
コメントへの返答
2008/01/23 16:53:38
一時かなりの大降りになってましたが、途中から雨交じりになりほとんど積もらずに終わりました(´ω`)

でも、ひさびさに雪国気分を味わえて楽しかったです♪

ひさしぶりにスキーに行きたくなってしまいました(^^)ゞ
2008/01/23 13:08:48
関東は今日はすごいらしいですね。
こちらは降らないようです。
降り積もったらバイク通勤ができなくなるので、いつもより1時間も早く家を出なくてはならなくなります。
お願いだから降ってもいいから積もらないで~(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 16:58:11
箱根などの山の方はかなり降ったようですが、平野部はうっすら白くなる程度ですみました(^^)

バイクは雪に対してはまったく太刀打ちできないので大変ですよね~。僕もサラリーマン時代は駅までスクーターだったので上り下りの坂では往生しました(>_<)

明日の朝の凍結が心配ですが、晴れればすぐに溶けちゃうので、今回の雪の影響はほとんど無く終わりそうです(^^)
2008/01/23 20:38:56
関西は雪は降らずに雨ばっか.....

雪国生活したことないんで雪を見ると意味もなく興奮します(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 09:32:54
降り始めから町中がうっすら白くなるくらいまでは”ワクワクドキドキ”でしたが・・・道路にまで積もりはじめると”オイオイヤメロヤメロ”に気分が変わりました(笑

雪国は除雪のための設備や車両が整っていますが、関東では積もった雪は全部スコップでエンヤコーラですからね~(汗

やっぱり雪は雪国で見るのがいいです(^^)ゞ
2008/01/23 20:45:48
神奈川は凄い雪のようですね^^;;
実は、昨日の夜中(今日の午前5時)に箱根の旧道
を通って、芦ノ湖まで行こうと出掛けたのですが、ノーマル
タイヤで行って、小涌園まで行けたのですが、その先はちょっと
帰れなくなりそうだったので、早々に帰って来たのですが、
凄い大粒の雪が降ってました^^;;


コメントへの返答
2008/01/24 09:40:41
午前中にけっこうな量が降りましたが、昨日の午後から気温があがって雨にかわり、今日は朝からドピーカンの晴天になったこともあって、すでに雪は日陰にちょっと残ってるだけになってしまいました(ノ∀`)

おお!あの雪の中ノーマルタイヤで箱根にアタックしましたか。勇者ですね(笑)

ライブカメラ映像などで見ても箱根や山中湖などではかなり雪が降ったようですね。当分スタッドレス装備でないとそっちのほうにはいけそうもありません。雪は降った直後よりその後の凍結のほうが怖いですからね~。

二輪四輪ともに僕の自損事故経験は全て凍結路面でした。ドライ路面ばっかりだと思って普通に走ってたらカーブの出口(日陰)が凍結!で、ガッシャーン!!というパターンは恐怖です(^^;

2008/01/25 00:12:08
一時は、けっこう積もりそうな降り方でしたが、姿を消すのも早かったですねー。
動きやすくて助かるのですが、雪道に足をとられながら歩くのも、ちょっと楽しいと思ったりするフラチ者です。
すっかり、雪国生まれと思えないほどになってしまった自分に気づきました…(笑)。
コメントへの返答
2008/01/25 21:29:14
僕の住んでいる横浜に最後にドカ雪が降ったのはたしか2001年のことだったので、ひさびさに積もるかな~と期待したんですが、あっさりと溶けちゃってちょっと残念でした(^^)ゞ

僕の子供の頃は30cm以上積もることもけっこうあったんですけどね。最近はすっかり常春です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次期通勤Carを物色中。今使ってるホンダのライフ(H16)も今年の春に車検通したばかりなので、猶予期間はあと1年半ほどある。候補車はシトロエンのC3(先代)、スズキのスイフト(現行)、同ジムニー(現行)、ダイハツのムーブ(現行)等々が候補に上る。迷ってる時が一番楽しいw」
何シテル?   10/07 17:35
日記代わりにブログやっております(´ω`) 駄文・散文多めなのはご容赦(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ERFC(清里ミーティング) 
カテゴリ:仲間に会える♪
2005/09/27 20:07:08
 
はこしゅう 
カテゴリ:仲間に会える♪
2005/09/27 20:02:59
 

お友達

クルマやバイクの話題に限らずいろいろと情報交換いたしましょう。↓のボタンをポチっとおしてください(^^)
35 人のお友達がいます
ドライブ依存症ドライブ依存症 * galaxy2015galaxy2015
Redster787Redster787 haggyhaggy
夜空の流星群夜空の流星群 Toshi80Toshi80

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ろど☆すた 七号機 (マツダ ロードスター)
マツダの第四世代SkyActive。当方所有歴、通算七台目のロードスターです♪ 201 ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニック製、電動アシスト自転車「Mobi 8」。 山坂の多い地元多摩丘陵地域での近場 ...
マツダ ユーノスロードスター ろど☆すた 六号機 (マツダ ユーノスロードスター)
H8年式 VRリミテッド コンビネーションA。(NA8C Sr.2) 満9年連れ添った ...
マツダ ロードスター ろど☆すた 五号機 (NC1) (マツダ ロードスター)
 2005年9月中旬某日に納車されましたNCECロードスター(6MT)  未確認情報に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.