• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッカのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

NEW スイフトスポーツ ZC33S試乗短時間

NEW スイフトスポーツ ZC33S試乗短時間お久しぶりです

最近zc33s気になってました。

松本の方へ遊びに出掛けたら偶然スズキのディーラーにzc33sが試乗車として置いてあったので試乗してきました。

簡単な感想になります

少しの試乗でしたが楽しかったですよ(*^ー^)ノ♪

試乗は低速重視で走らせました。

低速からの加速は良かったです。

町のりは楽だと思います。

低速からしっかりと加速してくれました。

坂で5速にいれて走ったのですがストレス感じずに走りました。( ; ゜Д゜)

一瞬だけ軽く回させてもらいましたがNAと違う良さがあり楽しかったです。

自分でメンテナンスを考えるとめんどくさくなりましたよ

アンダーカバーで覆われてました。

運転席からボンネットを見たらボンネットの裏側が見えます

リアシートの足元いいですね。
r32からr33になったくらい違いますね(笑)

乗り換えと言われると当分の間は32でいいです

最近はランエボ、stiがほしいと思っていたのですがZc33sはありだと思いました

mtのrは32と同じです

SACLAMいれようかな


Posted at 2017/09/23 20:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

久しぶり 何もなければいいな疫病神2人ドライブ

久しぶり 何もなければいいな疫病神2人ドライブ久しぶりに疫病神(笑)2人でドライブしてきました。

暇だったので金曜日の夜洗車していたら、友達からスーパーオートバックス行きたいとメッセージが♪

暇だったのとノリで行くことにしました。

友達の用品買いに山梨のスーパーオートバックスへ(*´ω`*)

丁度友達のMSが点検でスイスポで行ってきました。(*^ー^)ノ♪

まずは買い物してからのラーメン

最近気になっていた下諏訪のつけ麺参城でラーメン(*^▽^)/★*☆♪

六厘舎のインスパイア

美味しかったですよΣ(゜Д゜)

久しぶりにリピートしたいと思いました

最近は蒼空ばかりリピートでしたが久しぶりに美味しいと思いました。

そこから山梨へ

目的地スーパーオートバックス

NSXも見たのですが、私的にはそれよりスーパーオートバックスの駐車場で、無限RR見れたことが嬉しかったです。

真っ赤なFD2

マフラー2本出し

お金あったら買いたい憧れの一台( ・∇・)

用品購入してそのまま何もせず岡谷方面へ

サーティーワンでアイス食って、友達の家へ

暇だったのでカッカさんは友達が釣りにいくということなので一緒に釣りへ

見ていただけでした(笑)

今回のドライブは何もおきなかったのと魚が結構釣れたので良かったです。

MSちゃんお迎えになったので

MSちゃんお迎えに暇だったのでついていきました。(笑)

夕方になると某BMWの金魚のフン、スバル車みたいについていきました。

(夕方仕事が終わると320iを追いかける通称ニクイsti)

友達と話していて私自身の乗り替えについて話してみて(-ω-)

あれおかしいな?

8年選手のMSちゃん7万km後半

4年選手のスイスポちゃん7万km前半

もうすぐ追い付く?

気のせいということにしておこう(o^-^o)


この際スイスポにSACLAM買ってこのまま乗るか

STI ランエボ タイプR 880 辺りに乗り換えるか(-_-;)

結局

結論は出ませんでした(笑)

人間欲の塊

明日はとあるイベントに行ってきます。



なぜ疫病神かというと

カッカさんとMSの友人が2人一緒に行くと何かしらおきる率が高いです(泣)

アンダーパネルがはずれる

高速道路の走っている車線にタイヤつきホイールが丸ごと落ちている

疫病神二人がとあるときに何かあるんじゃないと言ったら本当におきたり

カッカさん自身イロイロとあったような

数年前カッカさんがもらい事故したら会社の社員が立て続けに2人、一週間ごともらい事故

最近静岡に行ったら旗立てのコンクリートの土台が目の前に落ちていたり(笑)(^ω^)

愛知帰りの夜スイスポで走っていると目の前にネズミ花火が歩道の方から投げ込まれたり(^_^;)
あと少しでhitΣ(゜Д゜)

スイスポをぶつけられたり(-_-;)

他にも色々とあったような気がしますが(^_^;)

きっと気のせいだよね♪

私自身事故後一ヶ月過ぎました。

停めておいたらぶつけられました。

私自身相手を信頼していたのですが事故後私自身から身を引きました。

そろそろ少しばかりね

スイスポちゃんを売ってくれた立場の人がぶつけて、やってはいけない対応

しかもその時アクアメタリック色の代車でぶつけてくれました。

アクアメタリック色の代車を返しに行くといって何もせず帰ってしまいました。

もうすぐ10年の付き合いでしたが残念な対応と言い訳したのとぶつけた相手がまるで停めておいた私自身が悪という対応をしてきたので、悲しく落ち込んでいましたが、なんとか今は元気を取り戻して楽しいカーライフを送っています。

スイスポを預けて、とある人が私の車を一目見て、すごく大切にしていると紹介してくれた友達に言ってくれた人がこの事故で助け船を出してくれました。

今まで色々とたとえどんなに厳しい条件でも相手と付き合っていたのですが、私自身事故後いろんな人と接して考えが変わったのと、事故後タイミングよく私としてはおきてはほしくないこともあって今生活スタイルが変わってしまい、私自身辛くしんどいのと、悲しくなるので身を引きました。



残念な結果でしたがこれから更に頑張っていきます


Posted at 2017/09/09 21:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

辛い日々からやっと

辛い日々からやっと事故の板金修理からスイスポが戻ってきました。(*´∇`)

今回の件で人の大切さが分かったのと、こんな私ですが周りの人が助けてくれました。

事故の件に関しては腑に落ちない部分や、相手の対応にたいして私自身悲しくて落ち込んでいました。(´;ω;`)

今回スイスポを停めておいたら私の目の前でぶつけられました。





事故後30分間何もできずスイスポを見ることしかできず、思い出が走馬灯のように流れました。(T-T)

相手は加害者としての対応はせず用事があるからと帰ってしまいました。

詳しい部分は諸事情により伏せさせてもらいますが身内でスイスポに関わりのある人物です

本当は相手がどういう人か詳しく書きたいのが本音です

相手負担で修理したのですが残念な結果になってしまいました。

相手からの対応が悲しかったです

笑いながら謝られました。(T_T)

修理から戻ってくる前日と当日に、笑いながら謝られた事がフラッシュバックして泣いてしまいました。(´;ω;`)(つд;*)

事故後修理が始まるまでの間相手からの連絡は無し

事故後加害者として重要な対応が無く

修理だけの対応で終わりました。

なぜこのような対応になったのかはわかっています。

この部分に関しては今回は諸事情により伏せさせてもらいます。


代車の手配は板金屋に入庫するまでなかったです。(;´д`)

保険で対応すると言われたのですが残念ながら板金屋のテリオスキッドでした。

今回の事故で落ち込んでいるときに、話を聞いてくれた友達や何かあれば力になるよと言ってくれた、知り合いに対して私自身嬉しく感謝しかなかったです。


相手と色々と話し合いましたが私が悲しく、辛いだけでした。

心に深く傷が残る形で終わってしまいました。

修理後

修理から戻ってきてホッとしたのと、乗った瞬間に私自身に笑顔が戻りニコニコと笑いました。(^-^)

修理後少し前に友達に頼んで買ってもらったモンスタースポーツのPOWER FILTER PFX300に交換しました。

交換後

楽しい仕様になりました。

レスポンスのアップ\(^-^)/

パワー&トルクアップ\(^-^)/

モンスポのマフラーの車内こもり音がなくなり、静になりました。

車内から聴く音が静かです

~3000rpmが静になったことが驚きです(^-^)!!

今まで以上に滑らかなのと快適で乗りやすくなりました。

折角なので、スイスポの友達とマツスピの友達に乗ってもらいました。

スイスポ友達は凄く喜んで乗ってくれました。

マツスピの友達は楽しそうに乗っていました。

マツスピの友達は1500rpm の辺りのトルク細くない?と言いました。

マツスピの友達は気づきました。

ナンカンタイヤorz

私自身タイヤ交換して気づいていたのですが交換後こんなに違うのかと思いました。(;´д`)

タイヤにパワー負けしてる?(´-ω-`)

タイヤが重い?

グリップに負けてる?

タイヤが重い+グリップに負けてる?

コストと性能を求めた結果少し残念かなと思いましたが、私としては満足なタイヤです。

タイヤの事を除けば今の仕様なら爽快に走れそうです。

モンスポPOWERFILTER+モンスポマフラー+TM-SQUARE SPORT ECU

楽しくてつい踏み込んでしまいました。

NAの良さが大分引き出されました。(*´∇`)

あとは足回り、ブレーキ、ホイール辺りをやろうかと考えています。

本日、友達と力になるよと言ってくれた知り合いに直接感謝の気持ちを会って伝えました。








Posted at 2017/07/30 23:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

車には罪がないです オーナーの罪です



お久しぶりです

オフ会のときはありがとうございました

車には罪がないです

7月18日(火)18時20分頃の話です

一年前の今頃から解決できていなかったゴタゴタによりついにスイスポを傷つけてしまいました

納車されてから現在のことが走馬灯のように流れていきました

人間関係でゴタゴタして落ち込んでいるときに車に何かが起きてしまいます

流石に今回は私がいくら自分で注意していてもスイスポを守ることができませんでした

人間関係のゴタゴタがある度にスイスポの方にいってしまうのがオーナーとして申し訳ないです

私の不注意で自損なら気持ち的には楽だったと思います

だけど今回の件でまたスイスポの方にいってしまって申し訳なくて

このまま続くようなら降りようかと今考えています

ぶつけてくれた相手の方を怒る気はなかったです

とめておいたらぶつけられました

私にとってその人を見ると更に落ち込む方の相手だったので何も考えることができずにただ立ち尽くすしかできなかったです

私の人間関係と今現在落ち込む相手を知っている人ならこのヒントで誰がやったか分かってしまいます

レー探の調子が悪かったので何か起きなければいいと思っていたときでした

確かに直せば元通りですが

なんか直せば消えてしまうものがあるような感じがして

スイスポには申し訳ないです

今回の件で私自身どうして良いか分からなくなってしまいました









Posted at 2017/07/18 20:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2017年05月08日 イイね!

GW

GWお久しぶりです(*^ー^)ノ♪

休み明けの仕事だるいですね(;´д`)

元気にやってますよ

GWは久しぶりに名古屋のマジックスパイスとエアポートウォークに行ってきました

マジックスパイスはスープカレー目的に

マジックスパイスのお店の外観はすごいですが飲食店です


スープカレーポトフみたいに見えますがちゃんとしたカレーです

常連さんでありJAM Projectとコラボレーションしたスペシャルメニュー

ファンとしては嬉しい限りです( ^∀^)




美味しかったです( ・∇・)


流石にアクエリアスを頼む勇気はないです(´・ω・`)


エアポートウォークはついでに行ってみました


帰りは眠くて道の駅で車中泊して

諏訪saに寄ったら諏訪姫がいました


諏訪ステーションに行って休憩してたら

3939さんに何も約束していなかったのですが遭遇してしまいました

一言大切にと彼に話して帰りました


名古屋帰り→松本→諏訪→自宅


5月末楽しみに仕事頑張ります



Posted at 2017/05/08 10:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イオンモール0時まで営業してくれないかな」
何シテル?   09/24 04:56
カッカですよろしくお願いします 憧れは憧れで終わらせたくないです!! 無限大な夢を現実にするために日々努力中です やりたいこと多すぎ や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あー!!!な連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 20:18:11
スイポ!? 2度目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 15:10:42

お友達

お友達募集中
自分からはあまりお友申請しないので誘ってくれるとうれしいです
35 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
ュィュィ *DAICHI**DAICHI*
えたるん@ZD-72えたるん@ZD-72 RacooonRacooon

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ カッカー (スズキ スイフトスポーツ)
2013年7月26日納車 注文してから10日で納車になりました 展示車ではないです ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
休日専用のセカンドマシン お客さんが手放して中古として流すために置いてあったRZ250 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
初めての愛車ホンダ NS-1 2st トリコロール 2008年5月に購入 バイク好 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
2011年8月購入 2013年6月23日お別れ 2007年最終モデル パールコス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.