• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ。のブログ一覧

2015年12月03日 イイね!

今更ながら。

スタビリンク購入しました。これで改善されると良いですが……


Posted at 2015/12/03 12:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月01日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
車を買い換えてから、買ってない。

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ないです。

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:トヨタ/ヴォクシー/H21.9
タイヤサイズ(前):205/60/16
タイヤサイズ(後):205/60/16

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
スキーなどのレジャー
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
氷雪路面:ドライ路面=2:7

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/01 20:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年05月27日 イイね!

イースに付けたメーター

スマホのメーターで驚いたのですが、イースのファンが回るタイミングが早い。
水温92度で回るようです。モコは98度だったのに。


と、バッテリーの電圧ですが、ライトを点けてないと本当に回生充電で頑張るようで、走行中は12vを下手すれば切るぐらいで、アクセル緩めたりブレーキ踏んだりすると15v位までいきます。
こりゃ、バッテリーの痛みも早そうな(^^;


Posted at 2012/05/27 14:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月15日 イイね!

お古のスマホを…

マルチメータにしてみました。
Bluetooth接続出来る送信機が安かったので(笑)

とりあえず、動作確認は出来たので、送信機をちょっと加工せねば!
Posted at 2012/05/15 20:16:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日 イイね!

車いじり。

GWを利用して、実家に帰ってる隙を狙って(笑)

久々に車いじりしました。

イースにナビ、HID、ウイポジ、ウーファー、ナンバーフレーム、シフトノブ、ETC。10時間ぐらいかかってるかと(笑)

と、ヴォクシーのリアショックを二センチばかり短くしました。
前から気にはなっていたのですが、人が後ろに乗ると底突きしてる感じがあったので短くしてみました。

初期の説明では、1G状態で真ん中ぐらいになるようにとなってはいたのですが、考えてみれば、子供が数人乗っただけでも結構沈むので短めの方が?ってのことでやっと調整。
あと、フロント右側のたまに出る異音が気になったので、ちょっと見てみたら、アッパーのショックボルトが緩んできてる気が…
早めに時間作って、まし締めしないと。
メガネで締めてはみたけれども、インパクトでやらんとだめだなぁ-
Posted at 2012/05/04 21:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

H21,10月、ヴォクシーに乗り換えました。 奥様の要望でピンク色のパーツ増殖中~ H23.2月、モコからワゴンRに乗り換えました。 残念ながらNAで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キャリパーカバー装着 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 13:28:44
R-PRIDE 
カテゴリ:車
2006/10/23 20:43:39
 
「MocoRWagon友の会」 
カテゴリ:車
2006/10/23 20:40:48
 

お友達

もしよろしければ誘ってくださいm(_ _)m
コメント苦手なのでこちらからはお誘いしないようにしてます。誘っといてコメント少ね~ってことになりかねませんので(^^ゞ
44 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
NABENABE たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ
☆かず☆かず KOOL☆KOOL☆

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
H21年、10月30日納車。 ナビの納品待ちとセキュリティーの取り付けに手間取り、納期が ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤用に燃費重視で購入しました。 燃費の悪くならない程度に弄ろうかと(笑)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
7年間お世話になった車です。燃費が悪かったものの、値段の割にはいい車でした。初めての新車 ...
日産 モコ 日産 モコ
最終的にはMRワゴンになっちゃった車です(笑) 埼玉のほうでまだ動いているらしいですが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.