• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★けん丸★のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

フェンダーミラーのにくいヤツ

フェンダーミラーのにくいヤツハニークラウンと呼んで下さい。
Posted at 2017/09/17 18:36:17 | コメント(2) | 旧車 | クルマレビュー
2017年09月10日 イイね!

ディーラーよりも民間修理工場がすき!

今日はディラーに修理しにいきました。

ランプ類の接触が悪いので、見てもらおうと・・・

まだ、フルノーマルなのでディーラーでも良いと思い

3日前から予約して行ったわけなんですけど・・・


行ったら修理できません!ですって・・・馬鹿げてる。

まず、フォグランプ接触が悪くて片方しか点かないと
受け付けのひとに話したのに、球が切れてると・・・
うちには、予備がないのでやりようがありません・・だって
予約の段階で年式、型式など話をして、必要な部品を
そろえておくので大丈夫ですよっといったくせに・・・
それに、球が切れてるかは、もう片方のを使えばわかるのに、

あと、ブレーキ灯も配線がくしゃくしゃでわかりません。だって・・・・
テールランプ類はスピーカーのイルミしかさわってないので
そんなに、くしゃくしゃじゃないと思うのですが・・・・

んーだめですね。

コーヒーのサービスやわけの分からないくじ引きとかは
いらないので、しっかりみてほしいですよね。

家に帰ってフォグランプはついてるし
ブレーキ灯はDIYでやりますけどね。

一番最悪なのが、家に着いて見て見ると
ボンネットがキチンと閉めてないのがビックリ
しました。

もう、ディーラーには行きません。

最後に、店を出るときに、言ってやりましたよ!
今日は、アルバイトしかいないんですか?って


世界のOOOが聞いてあきれますよ。




Posted at 2017/09/10 19:47:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

夏休み最後の日

きょうは、盆休み最後の日ですね。

雨が多かったので、旧車乗りのみなさんは大変だったと思います。

朝はよい天気でしたので、クラウンと嫁のミラジーノを洗車して

ワックスがけをしました。

6月に嫁号が車検となり、13ねん落ちになり、タイミングベルトの交換や

塗装もハゲてきた事もあるので新しく買おうと思ったのですが、

ときめく車が無いとのこと。

1台買ったつもりで、オールペンとタイミングベルトを交換しました。


マルーンから

カスタードクリームカラーに・・・・

これを機に嫁さんが車やカスタムに興味を持ってくれたのでうれしいです。

13年目の車検を受けたことにより、本人は旧車乗りになったつもりでいますので、

見かけたら,あたたかく見守ってあげてください。(暴走はしません)


休みの疲れを取ろうと思い、近くのスーパー銭湯に行ってきました。

サウナに入って、温泉にのんびりつかって

中の食堂で、やっぱり生ビールですね



それから、つまみに長イモの唐揚げをたべました。

写真で見るとぜんぜんおいしそうじゃないですね。
でも、おいしかったですよ、おすすめです。

みんさん、明日からがんばりましょう!






Posted at 2017/08/20 19:15:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

青井鳥助

青井鳥助みなさん、お久ぶりです。

今日は、みなさんに悲しいお知らせがあります。

青井くんが殉職されました。

青井君は、悪の組織に戦いを挑み

悪者たち、100人を相手に勇敢に戦い

一人も逮捕することなく、壮絶に散っていったそうです。

青井刑事・・・・ニックネームブルU

村の人々からブルUデカの愛称で親しまれ、故障するけどいい奴でした。

さよなら、ブルU!・・・・・


次回、鬼刑事クラさん登場で、また、会おうぜっ!




と、ちゃかしてしまいましたが、事情により手放してしまいました。

愛車は変わりましたが,またチョコチョコさわって行きたいと思いますので、

宜しくお願いします。仲良くしてくざさいね。
Posted at 2017/08/16 10:01:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!

初夢

初夢みなさん、あけましておめでとうございます。

去年は、知らない女の子からたくさんメールをいただきまして
PCともに電話もパンク状態になり、ぼくにもやっと黄金期が来たなんて
思っていたらすべて迷惑メールでした。

とても、悲しいオチでした。

これは、ぼくに対するサイバーテロ!
報復処置として迷惑フィルター攻撃したところ、
肝心な必要メールまでこなくなりました。
こんなぼくですが、今年もよろしくおねがいします。



ぼくの愛車ではありません


みなさんは、初夢みましたか?
ぼくの見た夢はこんな感じでした。

ぼくは、いつものように、大日本庭園をうろうろしていると、
足元から声が聞こえてきます。
ぼくは、足元に人の死体があると思い目をこらして見ると

ツチノコでした。

これは、これはツチノコどん、オラの庭でなにしとるだぁー

はら、へっただよ

ぼくは、めしさ、くいたけりゃ働け!
と現実の厳しさを、教えてやりました。
そしてぼくは、ご馳走たべ寝て、ギャルたちと
イチャイチャしていると、
お屋敷がゆれて
あわてて外にでると

こんな感じでした

びっくりして目がさめました。
これがぼくの初夢でした
みなさんのこころに、なにがのりましたか?



今年もイベントやツーリングなど誘ってくださいね。



Posted at 2016/01/04 18:53:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブルーバードU | 日記

プロフィール

「フェンダーミラーのにくいヤツ http://cvw.jp/b/1123737/40422786/
何シテル?   09/17 18:36
核戦争が終わり、大地は不毛の荒野と化してしまった。 わたし達は、生き残った人々と細々と生活をし、わずかな植物を育て平和に暮らしていたが、ながくは続かなかった。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダミー高圧ホース ダミー高圧ホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 11:21:06
静岡クラッシックカーミーティング行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 15:10:40
毎年恒例… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 07:21:22

お友達

つねに、友達募集中!

お布施はいりません。

妖精を信じています。
80 人のお友達がいます
夜桜銀次朗夜桜銀次朗 * ちゃんこ番ちゃんこ番
RED30ZRED30Z らいばりっとらいばりっと
chappy.comchappy.com みゃあ。みゃあ。

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウン オニクラ (トヨタ クラウン)
時には優雅に、時にはクールに・・・ 魔のように黒く・・・・ 天使のように純粋で・・・・ ...
日産 ブルーバード ブルU (日産 ブルーバード)
オレとコイツなら、コンコルドさえもぶっちぎってみせるぜっ 四輪と書いて、マシンと読むぜ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
いろんな所に行きました。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
少しづつ、いじっていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.