• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★けん丸★の"オニクラ" [トヨタ クラウン]

ブレーキ灯配線引きなおし

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
前回のブログのとおり、ブレーキ灯が点かない、まずは、ブロックでペタルを押しブレーキを踏んだ状態にする。
2
テールランプのカバーを外した
3
コネクターを外し、テスターで通電してみる
電気は来ていない・・・
4
こうなれば、ブレーキぺタルのもとのスイッチを調べるしかない。

カバーを外す
5
見にくいけどコイツがスイッチ
調べてみたら電気は、来ている。

スイッチからテールのコネクターの間で断線してるみたい。

こうなったら直結だぁー!

リレーなんて、かんけぇーねぇっすよ
これが、けん丸工房のやりかただぁー
6
まず、スイッチをONにして、通電する方のリード線の皮をむきます。
そこにリード線を巻きつけます。

絶縁テープを巻いてショートしないように
7
リード線をトランクの中のテールランプまではわせ、ブレーキ灯の配線につなぎます。

今日はエーモンのパッチンをつかいました。
8
ブレーキを踏むとランプがつきました。
ヤッタネ!

今回は応急処置です。
完璧を求める人はマネしないように。

今回は、作業時間3時間以内なのになぜか代車、半年分込みで、120万円でした。

安い!



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

3Dアクリル&イカリング/プロジェクターカスタムヘッドライト【極】

難易度: ★★★

18#系クラウン(ゼロクラウン)3Dアクリル&イカリング/プロジェクターカスタ ...

難易度: ★★★

20系後期クラウンアスリートのトランク灯を殻割してみた

難易度:

純正マルチさよならー!サイバー取り付け!

難易度:

ただの動画

難易度:

103日ぶり、6956km走破にてオイル他交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/18 10:06:51
なるほど、ふむふむ、
そうなんですね。

って、私は電気がきらいなので、
テスターすら持ってません。

先日も、軽自動車のテールが
付かなくて、かなり時間が掛かりました。
最終的には、アースの線が錆びてて
つかなっただけだったです。

ブロックはいいですね。
次からはブロック攻めで、
いっちゃいます。
コメントへの返答
2017/09/18 23:16:34
どうも、です。

ボクも電気はよくわかりません。
ボディアースの意味をなんとなく理解できる
かな?ぐらいです。

ブロックは最高ですよ。
いつも、1人作業なので、このような作業のときはサクを考えるのが大変なんですよ。
ブレーキのエア抜きとかもね・・・

テスターは持ってて損はないですよ。

けん丸工房の10年物でよければ3万円でお譲りしますよ。


プロフィール

「[整備] #クラウン ブレーキパッドを交換してみた(2) http://minkara.carview.co.jp/userid/1123737/car/2443712/4464644/note.aspx
何シテル?   10/10 00:24
核戦争が終わり、大地は不毛の荒野と化してしまった。 わたし達は、生き残った人々と細々と生活をし、わずかな植物を育て平和に暮らしていたが、ながくは続かなかった。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダミー高圧ホース ダミー高圧ホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 11:21:06
静岡クラッシックカーミーティング行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 15:10:40
毎年恒例… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 07:21:22

お友達

つねに、友達募集中!

お布施はいりません。

妖精を信じています。
82 人のお友達がいます
datsunP510GLdatsunP510GL * りょうさんりょうさん *
だぁーだぁー * 三原鬼クラ三原鬼クラ *
三陸ワカメ三陸ワカメ * 130のにちじょー130のにちじょー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウン オニクラ (トヨタ クラウン)
時には優雅に、時にはクールに・・・ 魔のように黒く・・・・ 天使のように純粋で・・・・ ...
日産 ブルーバード ブルU (日産 ブルーバード)
オレとコイツなら、コンコルドさえもぶっちぎってみせるぜっ 四輪と書いて、マシンと読むぜ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
いろんな所に行きました。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
少しづつ、いじっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.