• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

味香涼のブログ一覧

2016年04月04日 イイね!

メインバッテリー交換

メインバッテリー交換久しぶりにイジったのでブログあげます。

RNステラのバッテリーサイズは40B19Lが通常ですが、前々から『何とかしてオプティマバッテリーを搭載してみたい』という願望が強く、いよいよ搭載に踏み切りました。

詳しくは整備手帳にて。

RNステラでオプティマやカオスの80B24Lを搭載したい!寒冷地、オーディオの為に載せたい!という方、ご参考になればと思います。

もっともっと暖かくなったらオーディオ更にイジっていく年にしま~す♪♪
Posted at 2016/04/04 09:26:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2015年06月28日 イイね!

巨大ツィーター

巨大ツィーター最近ハイレゾで遊んでいる味香涼です(^^)


先日、DENONのDACの分解に成功(笑)
構造を理解するまで一苦労・・・
分解作業は結構大変でした(汗)
だいぶ遊べそうな中身だった・・・とだけご報告致しますww



さて、オーディオ弄りに裂く時間があまりない私に素敵な素敵なプレゼントが・・・

でっかいツィーターをもらっちゃいました(笑)

直径10cmと大きいので、どうやって付けようかww

簡易的につないでみたのですが、、、、


音、やばいっす!(笑)

値段が高いとこうも違うのか!と驚きました。

まだまだエージングが終わってなさそうな雰囲気なので、今後更に育ててみようかと思います。


簡易的に装着(フロアに置いただけ(笑))したのですが、前のツィーターに戻れない・・・

大切に使わせて頂きます~♪♪

Posted at 2015/06/28 23:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2015年06月15日 イイね!

ハイレゾオーディオの世界へようこそ!

ハイレゾオーディオの世界へようこそ!いよいよハイレゾリューションの世界に首を突っ込んでしまった味香涼です・・・

スマホ(xperia Z4)→DENONのD/Aコンバーター→アンプ→スピーカーというシステムで始めてみました。

アンプとスピーカーは以前よりずっと使用しているPHASSです。

今日初めてハイレゾを聴けるように接続しました。実際ハイレゾってどうなんだろ??って身をもって体験しました。

まず、携帯USBとDENONのDACの接続設定からスタート。意外と問題なくハイレゾ鳴ってしまった(笑)



ファーストインプレッション・・・

全体のバランスはCDの方が断然音がいい!(笑)
ハイレゾは曲全体の雰囲気や余韻が面白そうな感じが伝わってきました。

ま~、最初はこんなもんでしょう。問題点は理解しているつもりなので時間をかけてじっくり弄っていきたいと思っております。








初めて鳴らしてみて色んな課題というか問題点が見えてきました。

例えばボリューム調整がスマホ本体でしか調整できない、音量が細かく調整できない、各ケーブルの長さや置き場所なんかも今後の課題です。

あ、あとハイレゾの音楽データが少なすぎ(笑)

さて、また時間をかけて遊んでいくとします。次回はDAC改造かなww
ハイレゾやっている方々、絡んで頂けると幸いです。宜しくお願いします!




Posted at 2015/06/15 21:37:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2015年06月05日 イイね!

DENONと書かれた箱・・・

DENONと書かれた箱・・・さ~て、こいつを使ってどう料理しようか?www
Posted at 2015/06/05 22:48:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2015年05月06日 イイね!

あっと言う間のGW・・・

あっと言う間のGW・・・5/3~6までGWの休日を過ごしました。

とは言え、3日は仕事みたいなものだったので厳密に言うと3日間の貴重なお休み!!

思う存分、食って飲みました(笑)

普段の忙しさから解放された3日間でしたww

この間、車を弄ったと言うとアンプのボリューム調整を約10秒くらいです!!www

いずれはハイレゾで遊んでみたいと思っている今日この頃。

頭の中での機器接続イメージはだいぶ出来上がりました。

こういったイメージ作業をしているときが一番楽しいかもww

明日からは地獄のような仕事の日々が待っております。
お客様の笑顔が見れると思うと地獄っていう表現より『やりがい』とか『責任感』とか『達成感』という表現が適切かな~。仕事好きですから~(笑)

明日からお仕事!って方、多いと思いますが頑張って行きましょう~♪

あ、写真の菜の花畑ですが、自宅の近所で発見しました。こんな綺麗な場所があったなんて知らなかった(汗)
明日への活力となる素晴らしい景色でした~ww
Posted at 2015/05/06 23:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記

プロフィール

「諏訪大社式年造営御柱大祭開催中」
何シテル?   04/04 14:14
味香涼と書いて「みこうりょう」と読みます。 宜しくお願いします。 車の中での音楽鑑賞。環境は最悪でしょう。 エンジン音、ロードノイズ、反射音、スピーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レプリカ完成しました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 08:31:42
カイザーサウンド UP TIGHT SOUND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 00:23:03
山水 ST-75ドライバートランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 23:45:59

お友達

ステラで音楽鑑賞しましょう♪
オーディオ関連の情報交換ができればと思います。
ステラでなくてもOKです。

諏訪湖周辺に来る前にご連絡下さい^^
54 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ももたろすももたろす * のん坊@yamazaLのん坊@yamazaL
がかりがかり ハル兄さんハル兄さん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
限定500台のステラカスタムRS S-EDITION 4WDに乗っています。 オーディオ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
H11年に新車で購入。 H25年に手放すことを決意し売却しました。 とても大切に乗った ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ男 (スバル ヴィヴィオ)
過去に乗っていた愛車のVIVIO RX-R 4WDです。 とっても大好きな車でした。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.