• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ラーブロ(補足)

ラーブロ(補足) 最近は飯ネタ多くなってます。

今日は夕方から朝まで仕事なんで~

いまアップしてるのは秘密で(笑)

昼飯は奥様とラーメン屋に行くことに

先日、池袋の大勝軒のおやじさんのテレビやっててどうしても行きたくて。

近くにある
大勝軒いってみました。。

といっても、色々な派閥があるようですね。
店は変わったようですが、こんどは池袋行ってみなくては。


私は中華そば(特盛)(笑)、奥様はつけめん。

中華そばは、あっさりと魚介系の香りがいい感じ、チャーシューもいい!ただ、若干麺が柔らかいので今度は固めにして、またいただきたいです。

つけめんは、以前家で作った池袋大勝軒のスープの方が…

でもお気に入りの店にしたいです。

あとこの店の隣にもラーメン屋があるんで行ってみたいなぁ。


【補足】
今回訪れた 近くの大勝軒は永福町大勝軒というお店の派閥だったようです。
つけ麺で有名な、池袋大勝軒とは、関係がなかったようです。。。。

奥が深いです。。。

次は池袋大勝軒の暖簾分けのお店に行ってみたいとおもいます。
ブログ一覧 | お食事 | モブログ
Posted at 2011/05/26 22:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ラ~ブロ」 From [ ヾ(´ε`*)ゝ ] 2011/05/27 12:36
いやぁ、ちゃんとブログ書くのは随分久し振りのような気がします(^_^;) みなさんお元気ですね?(決めつけw 先日マブさんとラーメン食べに行ってから、久々にラーメン食べましたよ。先ほど。 ってこ ...
ブログ人気記事

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/05/27 01:08:51
近くって、青葉台ですかー!?
なつかしーーー!!!

そうなら僕が住んでたとこから徒歩圏ですw

となりにラーメン屋なんてあったかな・・・(;^ω^)
コメントへの返答
2011/05/27 01:35:04
あそこではないんですよ。
今色々調べてたら、今日行ったとこと青葉台は違う系列でした。青葉台のとこが池袋と同系列でした、今度行ってきます!
懐かしい写真撮ってきますよ~
2011/05/27 07:13:50
ラーブロが多いですね~www
大勝軒はつけそば以外注文したこと無いですね~。中華そばは旨いですか?

コメントへの返答
2011/05/27 11:48:08
ラーメン大好きなもので
↓の方の真似してます(笑
あとで訂正させていただきます。
今回訪ねたところは、あのつけ麺で
有名なところとは別の系列でした。
ここの中華そば旨かったですよ。
先日TVで池袋大勝軒やってましたが
中華そば食べてる方結構いましたよ。
2011/05/27 08:50:31
やはり大盛…と思ったら特盛りでしたかww
大勝軒ってあのつけ麺専用極太麺のおやっさんのお店ですよね?
写真見る限りラーメンは普通かやや細麺?
あっさり魚介系は最近食べてないので、次回のお店はそっち系にしようかなぁ~。
コメントへの返答
2011/05/27 11:50:18
ヘイ!お腹が空いてたもので(笑
あの、おやっさんの暖簾分けかと思ってたんですが、違う系列でした。
奥が深いです。。。。

細めんでしたね。なので伸びるのも早いのかなぁと、あっさり魚介のラーブロ楽しみにしておりますよ!!
2011/05/27 09:23:49
ラーメン美味しそう(^^)

うまいラーメンは食べに行ってみたいですよね♪
自分も行きたくなっちゃう(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 11:51:16
美味かったですよ~

写真とかTVでみると行きたくなっちゃうんですよね~。
是非食べにいってください♪
2011/05/27 12:44:53
大勝軒は東池袋の山岸大将がいる本店へ食べに行ったことあります。
あとよく行くのは、渋谷の大勝軒とお茶ノ水の大勝軒です。
美味しいですよね。
コメントへの返答
2011/05/27 19:17:49
本店行った事あるんですね~

渋谷にお茶の水!
行ってみたいなぁ。。

最近ラーメンはまりまくりです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愚痴投稿。交差点で曲がる寸前でウインカー出して曲がるのはやめましょう。信号待ちでも曲がるんだったら先にウインカー出して待ちましょう。」
何シテル?   10/14 23:07
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

お友達大募集中!!ポチポチしてください。
167 人のお友達がいます
NaoRF3NaoRF3 * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認
IKEIKE * ジュンボージュンボー
爆gattyo☆爆gattyo☆ ちばちょちばちょ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.