• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

洞窟を見たくて・・・。

フォトギャラみたいなブログになってますが・・・。


今日は久々の遠出をしてみましたぁ。
ナビもついたし(゜ー゜)ニヤリ

目指すは

山梨県にある『鳴沢氷穴』

洞窟です・・・最近息子のお気に入り

まずは昼頃に氷穴近くに到着したので腹ごしらえ

「ほうとう」とか食べて見たかったのですが

奥様が通り沿いにあったハンバーガー屋さんが気になり
行ってみましたぁ。

『MOOSE HILLS BURGER』

大手の店ではないですよ~

雰囲気はかなりいい感じで、

色々な種類のバーガーありました。

アボガドバーガー、マンゴーバーガー、ダブルバーガーを食べましたが
どれも凄い旨かった!!

そういえばもう蝉が鳴いていましたぁ
で、子供が抜け殻を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!



でその後

氷穴へ~


距離は短いのですが。結構急な斜面を登ったり降りたり・・・。
息子が出てきてからもう一回行きたいというので2回戦やってきました。
結構疲れた。

そして近くにある『忍野八海』へ
綺麗湧水がコンコンと・・・



そして帰りは定番のショッピングモール。。。



かなり移動して充実した一日でしたぁ。

G10のアースもいい感じで効いてたし、ナビも調子いいし!!

また何処かへドライブいきたいでーす♪


ブログ一覧 | 行ってきました | 日記
Posted at 2008/06/16 22:41:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

板金塗装をひとまず終えました
T1979さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

おばあちゃんち2。
.ξさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:46:11
洞窟って聞いて内容読む前に、『江ノ島??なんだ、呼ぼうよ~』と一人で妄想暴走したのは内緒です♪(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 22:29:08
プププッ (*^m^)o==3
ここの氷穴の説明に「江ノ島の洞窟と
繋がってる」と書いてありましたので
呼ぼうかと思いましたよ(笑

2008/06/16 23:00:13
いい一日ですねぇ~♪
ナビあると移動楽そうですね。
ウチも欲しいなぁ~と思うだけw
コメントへの返答
2008/06/17 22:33:12
楽しかったですよ~
かなり楽でしたぁ!
なかった時ですと奥様と喧嘩が
始ってた・・・。
2008/06/16 23:03:36
ここの氷穴、10年以上前に、
独りで行った事を思い出しました!

この辺り独りでウロついてたら、
自殺志願者と勘違いされたりせぇへんかいなと、
思い過ごししながら(^^;

江戸時代には、将軍の為に氷運び出してたんですよね?(*^-^)b
コメントへの返答
2008/06/17 22:37:58
w(゜o゜)w オオー!
そうなんですね~

確かにあの辺りは・・・。
例の場所ですからね~。
一人で夕方くらいに歩いていると
確実に。。。

氷を運び出していたようですね。
昔ながらの説明が描かれていましたぁ。
2008/06/16 23:04:06
氷穴に忍野八海!!
なつかし~~~!
横浜に引っ越した頃に富士山が近いのがうれしくてよく行きましたw
コメントへの返答
2008/06/17 22:41:15
良く行っていたんですね~

確かにこの辺からですと
日帰りでも充分楽しめますからね。

私も満喫しておこう(笑
2008/06/16 23:21:38
いいですねーぜひ行ってみたいです。ホホホ
コメントへの返答
2008/06/17 22:42:00
日帰りの旅結構楽しいですよ~
是非行ってみてくださいね。
2008/06/16 23:21:42
おぉ~ナビとアース確認してきたんですねw

ハンバーガー美味しそうですね♪

洞窟も涼しくて、これからの時期良いですよね!

私は友達のキャンプ場で、もうカブト見てきましたよ!!
コメントへの返答
2008/06/17 22:44:23
そうでーす、あくまでも確認です(笑

ハンバーガーほんと旨かった~

もうカブトムシ居るんですね!
今年も飼おうかなぁ。

キャンプ楽しそう今度行きたいんですよ~

2008/06/16 23:25:33
充実したお休みですね♪
氷穴 涼しそうですが暗い所は苦手です(笑

そういえば小学校の頃 よく山にあった防空壕に入って遊んでました
田舎だな~(爆
コメントへの返答
2008/06/17 22:50:56
日帰りの旅楽しみましたぁ。
寒い位でしたぁ。でも探検楽しかったですよ~
防空壕ですか。。。
私の地元にはなかったです。
子供の頃は秘密基地とか楽しかったですよね~
2008/06/16 23:33:34
いいですね♪
こんな自然に触れるって子供も喜びますしね☆
ハンバーガーも美味しいそうですね♪
コメントへの返答
2008/06/17 22:52:19
楽しかったでーす。
子供達はずーっと走り回ってました。

ハンバーガ旨かったですよ♪
2008/06/16 23:51:31
かなり走り回りましたね♪

これからの時期、洞窟は良いねぇw
ウチは鍾乳洞好きで結構有名所は周ってます♪
コメントへの返答
2008/06/17 22:55:55
結構走りました~
ガソリン3000円分くらいでした(笑
鍾乳洞好きなんですかぁ。
息子がやけに洞窟気に入って・・・
私も嵌りそうです。
今度鍾乳洞も行ってみたいです。
2008/06/16 23:52:13
アボガドが好きなんで
タベタイです=

氷穴ですかぁ~
行って見たいな♪
コメントへの返答
2008/06/17 23:02:19
アボガド旨かったようですよ。
奥様大好きで頼んでましたが
私の口には入りませんでした(;´Д⊂)

距離はないですが、楽しいですよ~
2008/06/17 00:09:09
いいなぁ~(^_^;)
最近遠出してないですね~

風穴氷穴の類いはロマンですね♪東北地方にも数多くありますから調べて見てください♪
ちょっと遠いですけど…(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 23:09:41
良かったですよ~
日帰りで充分いける距離でしたぁ。

東北ですか!
でも嵌りそうな感じです。
また次のとこ探さなきゃ。
2008/06/17 00:13:39
ハンバーガー~大手のお店と違った
感じで旨そうですね。

ナビで赤レンガ倉庫に行こうと、ずっと
思ってるんですけど~なかなか県外に
出ることがナイんです(泣)
コメントへの返答
2008/06/17 23:10:45
そうなんですよ~
値段もそれなりでした・・・。

赤レンガもいいですよ~
是非どうぞー。
そのときはオフですね(笑
2008/06/17 00:14:40
家族サービス、オツカレストです♪

洞窟は何気に大好きですw

川口探検隊を思い出しますね(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 23:11:55
どうもでーす♪

結構面白いですね~

懐かしい!!
でも私も洞窟歩いている時川口探検隊をおもいだしてました(笑
2008/06/17 00:36:07
ハンバーガー??地元民の
おいら((;゚Д゚)シラナイ・・・

どの辺????
コメントへの返答
2008/06/17 23:23:07
地元の方だ!!
まだ新しいお店でしたよ~

139号沿いで富士急と鳴沢氷穴の間くらいですよ。
2008/06/17 02:01:23
自然の神秘ってやつですかね~(笑)

家族サービスお疲れ様でした。

静岡県浜松市北区引佐町田畑193にある竜ヶ岩胴って洞窟もいいですよ!
結構長いし涼しいし・・・
洞窟の中に滝があります。

よかった是非いってみてくださいね!
コメントへの返答
2008/06/17 23:30:03
ほんと何故できたのか・・・

神秘ですね~

φ(*'д'* )メモメモ
浜名湖のそばなんですね。
洞窟の中の滝♪
凄い幻想的~


2008/06/17 07:34:21
忍野といえば、

蕎麦くいたい♪


楽しめたみたいで、

よかったね♪
コメントへの返答
2008/06/17 23:34:26
お!

美味しい蕎麦食べれるのですかぁ?
今度場所教えてくださいね。

日帰り旅行結構たのしいです。。
2008/06/17 08:14:52
氷穴って、行った事あったかな?

あっ!真夏は、奥多摩の鍾乳洞なんていかが?
寒いくらいに涼しいよぉ~。笑
コメントへの返答
2008/06/17 23:35:27
氷穴と風穴あるんですよね~

奥多摩の鍾乳洞ですかぁ!
知らなかった。
今度行ってみようかなぁ。
2008/06/17 08:15:20
ドライブいいなぁぴかぴか(新しい)

ドライブがてら今度一緒にクワガタ採りに行きませんか~ウッシッシ
コメントへの返答
2008/06/17 23:36:46
天気もよく楽しかった~

お!クワガタいいですね~。
息子も喜びます!!
2008/06/17 11:49:03
洞窟かぁ~
行ってみたいなぁ♪
ナビが大活躍みたいで良かったですネ。
コメントへの返答
2008/06/17 23:38:08
息子が嵌ってます・・・。
私も嵌りそう。楽しいです♪
途中ナビなかったらたどり着けて
なかったかも~。
2008/06/17 12:25:46
穴ですか!僕も穴は色々大好きです(ばく
暗い閉所は苦手ですが穴だけはロマンですね~w
コメントへの返答
2008/06/17 23:41:16
穴いいですよね~(´∀`*)ウフフ
穴のロマン!
今度また行ってみまーす。
2008/06/17 18:45:33
ドライブお疲れ様でした~。

洞窟は涼しいから良いですね~!!

ナビが付いたおかげでこれから遠出の可能性大ですね!!
コメントへの返答
2008/06/17 23:43:42
どうもでーす♪

もう少し暑くなると最高かな。
でも昨日も結構いい感じでしたぁ。
ガソリン代高くなっても
ちょくちょく出かけますよ♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愚痴投稿。交差点で曲がる寸前でウインカー出して曲がるのはやめましょう。信号待ちでも曲がるんだったら先にウインカー出して待ちましょう。」
何シテル?   10/14 23:07
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

お友達大募集中!!ポチポチしてください。
167 人のお友達がいます
NaoRF3NaoRF3 * ジュンボージュンボー
爆gattyo☆爆gattyo☆ FITコーポレーションFITコーポレーションみんカラ公認
ちばちょちばちょ マーコー@静岡マーコー@静岡

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.