• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MABU@m-castumのブログ一覧

2014年01月14日 イイね!

マフラー維持り

マフラー維持りおそくなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

さて

今日は以前より懸念事項でした

「マフラーステーがちぎれ穴が開いた」件で

マフラー修理をしてきました。

お店は比較的近所にある

RouseRacinGさんです。

レース分野がお得意なようですが
マフラー修理もやっているそうです。
修理方法もわかり易く提案してくださいました。

そして作業も見させてくれました。

とても綺麗な作業!
自分の仕事もこうでなくてはと思いました。。。

邪魔にならなかったか心配です(笑)

作業は整備手帳にUPしましたので
お暇なときにご覧ください。

そんなことで無事に穴も塞がり
安心して乗ることができます。

さてまだ早いけど車検(5月)のことも
考えるかな。
Posted at 2014/01/14 22:14:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2012年10月12日 イイね!

換装完了。

投稿したつもりでしたが・・・
消えていた。
これもリニューアルのせいか。
そんなことはないはずです。

さて、先日ぶっ壊れたHDDレコーダ
ですが、オクにてHDDを入手しまして
換装したところ、



簡単に正常な動作と
なりました。よかった・よかった。
(換装に関しては自己責任でおねがします)


そして物置からビデオデッキを



引っ張り出してきて永久保存とすべく
HDDレコーダにダビングを実施しました。

エッチなのではないですよ~
もう在庫はありませんので~

結婚式や娘の胎児エコーの
ビデオです。

PCにコピーしたんでこれで一安心です。


それから久々に、フォトギャラUPしました。
散歩しにいったら停泊していた。

護衛艦「やまゆき」です。
Posted at 2012/10/12 00:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2012年01月25日 イイね!

修理が\(^o^)/オワタ

先週当てられて修理出してましたが

本日電話があり終わったんで持っていくよ~
と板金屋さんから。


マイステップが来たときビックリしました。

あまりにもバンパが綺麗過ぎて(笑

板金屋さんパールなんでかなり苦労したとのことでした。

以前は上と下二色?になったんですが
今回一色で塗ってもらうことにしました。

ということなんで、バンパ全塗装です。

板金屋さん曰く

「色をボディと合わせたけど
 下が若干白っぽくなってしまうとのこと
 色々考えてみたけど、下は上より
 角度が付いていて光の当たり方、見え方が
 違うのでそうなるのかなぁ。
 ということでした。」

パッと見で全然解らないので
OKです!

あとはバンパサイドの留めピンが
ユルユルだったんでピンも替えてもらいました。

しっかりとはまってます。

あと、ボディの色もだいぶ焼けてきてるね~
ドア内部の色をみると、若干緑っぽくみえるけど
ボディみると、赤っぽくなってるよとのことでした。
やはりご老体ですね~



ビフォー


アフター


当てられたのは辛いけど
いい板金屋さんでよかった~

そして
「こんどバイクのパーツも溶接なんかできる?」
と聞いたら
「やりに来たらいいよ~」
妄想が固まったらいってみよう( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2012/01/25 11:09:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2010年03月09日 イイね!

雨の日は。

雨の日は。久しぶりのクルマネタです。

ここ数日雨続きでワイパーの
拭き取りがわるいなぁ。
と思っていまして。

夜なんかは視界不良で帰り道が
怖くて。。。

あまりにもギラギラするので
酷い油膜かと思い込んでましたが。。。

今日雨模様で出かける前に
ちょっとワイパー見たら・・・

裂けてました。

上手く拭き取れる訳がないですね。


近所のSABで買って即交換しました。

お金があればブレードごと逝きたかったんですが。。。

Posted at 2010/03/09 12:19:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2009年04月07日 イイね!

あらら、切れちゃった。

あらら、切れちゃった。RF-3では珍しい!?

純正テールなわたしです(笑

今日の帰り道突然左側ウインカーが
ハイフラに・・・

右側は時々接触不良?で叩けば
治ってたんで、何度か車止めて
叩きましたが治らず・・・

帰ってきて球叩いたら一瞬治りましたが
その後お亡くなりになりました。

とりあえず工具箱に、球が入ってたんで
取替え完了となりました。

LEDにしたいな( ´Д` )ボソッ


そういえば今日警察24時系やってましたね。。



写真のβακα_φ(゚∀゚ )アヒャ息子が・・・


再現してました。



警視庁!


Posted at 2009/04/07 22:48:52 | コメント(21) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「今日はお犬様のオフ会です。同じ犬種同じ色の組み合わせです。名刺も作りバッチリです!」
何シテル?   12/10 06:17
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

お友達大募集中!!ポチポチしてください。
167 人のお友達がいます
IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ) * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認
魍魎ちゃん@kizuna魍魎ちゃん@kizuna * katsu★Gkatsu★G
たくぼん@たくぼん@ ちばちょちばちょ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる