• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MABU@m-castumのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

たのしみました。

たのしみました。新聞やらワイドショウでも

たくさんやってますが

安室引退ですね。


少しですがうちにもアルバムとDVDありました。


わたしは色んな音楽聞くのですが

デビューから大ファンでした。


歳は同じですが~

もう私はおっさんです。。。

でも若いころから稼いでるから

ちょうどよいんでしょうね。

ゆっくりとすごしてほしいものです。


てか


ワイドショウや新聞で

どこぞの高級マンション買って

そこで暮らすとか言うなよ。

本人が引退すると言ってるんだから

もう静かにしてあげて欲しいです。


そんなことで


クルマでヘヴィーローテーションできる

準備でもするかな。
Posted at 2017/09/21 17:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月08日 イイね!

風邪ひきなので

風邪ひきなので久々の日記ですが~

4月に入って風をひきました。

熱はないのですが、喉がやられました。

今日は病院にいって薬をもらってきました。

さいきんはバイクにも乗れず・・・

クルマは・・・

すこしネタがあったので引きこもり中に

色々としこみます。

といっても、ナビにつなぐスマホの準備です。

写真左側のiphone4が家に余っていたので

(右は家でネットだけで使ってるiphone6plus)

これをナビにつなごうと思います。

現在持っている格安スマホのandroidでは

Bluetoothのつながりが悪くて。。。

とりあえず写真はバックアップして

itunesのバックアップもしたので

初期化してみました。

なんか気持ちいい~

容量も空いたので音楽をたっぷりいれれるかな。

でも、ケーブルがみつからなくて・・・

オクでパチもん買ったら

接触不良で・・・・大変でした。

現在新しいの送ってもらってます。



風邪もだいぶよくなってきたので

明日はクルマにセットしてみるかな。

Posted at 2017/04/08 18:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月16日 イイね!

点灯してしばらくったんで~

点灯してしばらくったんで~以前コンピュータ診断して貰った後に

突然点灯(SRS)して気になっていたので~


とりあえずリセットを行ってみましたが

直後より点灯するので・・・

ほんとうにユニットがNGなのか・・・

ネット情報だとバッテリ電圧も関係しているようで

念のため測定してみるが

エンジンアイドリング中に12.59Vとなっている

エンジン始動時がどれくらい落ち込むかは

測定していない。

とりあえず

バッテリが3年経つのでバッテリを交換して

みることとした。

いつもの青いヤツを注文しました。

明日には届く予定です。

ただバッテリ交換して点灯するということは

ユニット不良なんでしょうね。

どうするべ。



Posted at 2017/02/16 12:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年09月24日 イイね!

12年かぁ

12年かぁみんカラアプリに

「みんカラを始めて12年を迎えました!」

とでてきました。

2004年9月20日に登録したようです。

息子が生まれた時ステップ買って
いまでは息子は中学生。

最初はステップの情報を知りたくて
掲示板見るだけでした。

でもみなさんの弄りをみてるうちに
自分でも弄りをやるようになりました。

その頃はLEDですかね~

いまより気合入ってたなぁ(笑

いままで皆さん色んな情報ありがとうございます!

これからも色んな情報楽しみにしてます。


ここ最近のクルマは・・・


特に変化なし


エアバックのランプが点灯して

時々ノッキングセンサがダメになって
CHECKランプの点灯・・・

どうしたものか。

まだまだ頑張って乗りますけどね。

バイクのほうは・・・

特に変化なし

そろそろソロキャンプに出掛けようかと
考え中。

人間のほうは・・・

相変わらず呑んだくれです。

先週は渋谷で同窓会がありまして
17時から時間無制限飲み放題プランで
閉店24時までガッツリといただき

電車に乗って気づいたら渋谷に居て

終電終了。。。

奥様の指導の下、深夜バスに乗り込み
帰ることができました。。。

翌日は息子の体育大会があったので・・・


そんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。


写真はキャンプの時の写真ですが特に意味はないです。
Posted at 2016/09/24 21:13:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年03月20日 イイね!

久しぶりのドライブ

今日は久しぶりに家族で

お台場へ

ゲーム好きの子供達が行きたがっていたので~



ゲームの催しを見にいきました。

古いアーケードゲームや最新のゲームを
体験することができました。

その後はダイバシティーへ初潜入しました。

腹が減ったのでブッフェへ・・・





何度お替わり行ったのか忘れました~

娘に「なんでそんなに食べれるの?」と
言われましたが答えられませんでした(笑)

食べるのが好きなだけです(爆)


その後はゲームセンターへ腹ごなしを



またゲームです。

それにしてもダンスゲームやってる人達・・・
ある意味「イイね!」

そんなことで久々遊んだ感じです。



息子は小学校卒業したので
ついてきてくれる機会さらに減るんだろうなぁ。

それから

以前

購入したナビはいい感じで頑張ってくれました。
帰り道はサザエさんも見れたし。

タイヤの方もまだ慣らし中ですが
高速でもしっかりと食いついている感じで
静かに走ってくれました。

ステップは来月7回目の車検です。

現在
エアコンスイッチが若干調子悪かったり
スライドがリモコンと運転席SWで動かなかったり
寒い日のエンジン始動時異音がでたり

他にも色々ありますが

ガンガン走ってくれるので
もう少し一緒にいまーす。
Posted at 2016/03/20 23:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

お友達大募集中!!ポチポチしてください。
167 人のお友達がいます
ちばちょちばちょ * kazubon@WIZkazubon@WIZ *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 NaoRF3NaoRF3 *
IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ) 8383

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.