• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MABU@m-castumのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

ついつい・・・

ついつい・・・ひさしぶりのクルマネタですが









とうとううちも・・・











ステップ号とお別れすることになりました。




長文になります。。

--------------------------------------------------

少々歴史を

平成15年に13年式を中古(3万kmくらい)で購入

平成17年頃からみんカラで情報収集をはじめました

その後は自作LED工作にはまりました。

大黒もよくいきました~

たのしかったですね~

そんなこんなで工作熱も下がってしまって

平成24年にようやく足回りを、頂いた車高調いれてみました

低いと引き締まりいいですね~

平成29年ですが・・・

維持りがメインになってまして

・エンジンチェックランプ点灯→診断だとノッキングセンサー不良

・SRSランプ点灯→診断してもらってない

・フロント右ドライブシャフトバランサもげてた→交換

・アイドリングでエンジンストール→スロットルボディ清掃

--------------------------------------------------

最近は故障な状態が続き

奥様もタイミング的(大蔵省的に)今しかないとの助言があり(笑)

平成30年5月車検ですが

欲しい新車はなくて

色々探してたらこのスタイル!!っという中古車が

何台がみつかり探すことになりました。



とりあえず数日前に、最初のお店見にいったんですが

あまりにも売る気配がなくてクルマの状態も悪く

その車屋で弄ってる割には聞いても

まともな答え帰ってこないので止めました。

その帰り道にも一軒あったので寄ってみましたが

弄ってないし排気量聞いてもアヤフヤだったので

ん?と思い止めました。



そして気になっていたお店あったので

昨日ですが行ってみたところいい感じのが

数台ありまして見せてもらいました。

一台目は室内状態が悪かったので止めました。

もう一台見せてもらいました!

若干条件と違いましたがスタイルがやはり良かったので

奥様も満足してました。

そして契約となりました。
(中古車なんでいつ他の人が買ってしまうかも
わかりませんので。。。)

担当の方もかなりクルマ好きな方で熱心に

お話(車以外の話も)をしてかなり盛り上がりました。

色々面倒見てもらえると言っていたので

お店も含めて気に入りました。




ステップ号はもう少し乗れると思うのですが

ちょっと不安なのでこのようなこととなりました。

ステップ号を通じてお友達になっていただいた

皆様ありがとうございました。




クルマ変わってもよろしくお願いいたします。


はやくて来月頭に納車かなと
またその時にUPしますね。


今月は遠出するので
最後に頑張ってもらいます!!
Posted at 2017/08/08 02:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 購入 | 日記
2013年11月23日 イイね!

綺麗になりました。

久しぶりのブログUPです。

こそこそとバイク弄りはしてましたが

クルマ弄りは・・・
洗車もほとんどやってませんでした。

しかし、これではまずいというとこまで
汚れましたので、本日は手洗い洗車
屋根は気合不足で・・・(笑)

そして何十年振りかに
洗車後に塗るものを購入しました。

近所のSABで

WAXタイプを見ていたら
丁度営業のかたがコレを



勧めてきました。
ガラス系も興味があったので・・・

購入することに決めました。
詰め替え用もあるようで
お財布にも優しいです。

お勧めに弱い人間です(爆

帰ってきて塗り塗りしてみましたが
ピカピカになりました。

そしてタイヤも久しぶりに
ピカピカに。



お気に入りのスプレーです。




そんなことで今日は
勤労感謝の日です。

ゆっくりと酒でもいただきます。
Posted at 2013/11/23 19:04:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 購入 | 日記
2012年10月31日 イイね!

ブツ到着

何気なく先日オクを見ていたら

出品されていたので

ポチッてしまいました。



買ってから若干後悔が・・・

しかし、もう手に入らないかも
知れないし、値段も送料の方が
高かったですが、激安でしたので

&奥様からも承認がでましたので(笑)

到着したブツはコチラ・・・



ァィ(。・Д・)ゞ

純正品のテールセットです。

以前から、ちょっと構想していた事も
あり、今の純正テールも浸水箇所もあり
狙っていました。

届いた品は、かなりな上物でした。
多分外して、使っていなかったんでしょう。

これからも、車検の時しか使わないと
思いますが(爆)

さてボチボチと構想の準備でも
しようかなぁ。

何年かかるだろう。




Posted at 2012/10/31 22:21:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 購入 | 日記
2012年04月01日 イイね!

高解析度行車記録器

先日、右手クリックが動いて
買ってしまいました。



値段もそこそこと思いきや。。。
LED付いてないのか(泣

赤外線投光器自作して逝けるのか?

とりあえず、ちょっと夜間も撮ってみます。
昼間の画像はソコソコでした。

今度走行動画UPしてみます。

内容物は



(・∀・)イイネ!!



ロシア語ページもありました。
ちゃんと訳したものもいただきました。

でもメニュー表示は



日本語有りと良く解りませんが。
でも良いフォントセンス。





そんなことで今日は牛バラ肉で



ポトフを作ってます。
Posted at 2012/04/01 18:41:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 購入 | 日記
2011年07月24日 イイね!

贅沢品

今日は地デジ化移行の日でしたね。

とりあえず昼間切り替わりの時は
アナログチューナーで楽しみました(笑


そして子供達のテレビも
携帯で撮ってみました。
手が震えてるのは。。。。

アナログだったので
どうしようかと思っていたので



本日買ってしまいました。。。。

しかもメインTVと同じREGZA・・・
子供には贅沢と思いましたが
あんまり安いのも買いたくなくて
録画もできるのが良いなぁと私が
思っていたので(笑

丁度お店にいったら、お安くなっていたので。
一応某価格しらべる、サイトで見たより安かった。

いまのって小さくてもLEDタイプがほとんどなのね。。。。
リビングのZシリーズは違うので(泣


ということでコチラ。。。

ちがった(爆
これは、LEDライトが安かったので買ってしまった。。


こちら。


「REGZA RS2 19V」

外付けHDD付きのやつ。
いまはだいぶ価格下がってるので
同梱してるタイプは値段が高いから売れないのかあなぁ。。
売れ残り?

ただ、これからの妄想ではサーバー立てて、
リビングのとコイツを繋げて録画もしたかったので
丁度いいかなと思い購入しました。


いままでの、ブラウン管にくらべたら
凄い綺麗です。。


アナログチューナー付いててよかった(爆
Posted at 2011/07/24 18:27:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 購入 | 日記

プロフィール

「今日はお犬様のオフ会です。同じ犬種同じ色の組み合わせです。名刺も作りバッチリです!」
何シテル?   12/10 06:17
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

お友達大募集中!!ポチポチしてください。
167 人のお友達がいます
あいえぇ~なぁ~@cfs関東あいえぇ~なぁ~@cfs関東 * へーた@へーた@ *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 たくぼん@たくぼん@
NaoRF3NaoRF3 IKEIKE

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる