• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MABU@m-castumのブログ一覧

2011年09月11日 イイね!

昨晩の食事

昨晩の食事昨晩はザギンのビアホールで

ジンギスカンでした。

地元(北海道)の連中で
あつまったんですが、みんな絶賛でした。

食べ飲み放題だったんで

がっつりと飲み喰い散らかしました。



今日は久々にバイクに乗って

いつものコースを流してきました。

残暑が厳しいですね。。。

帰ってきたら汗だくでした。


なんだか雲行きがあやしいけど
今日はだいじょうぶなのかなぁ。


昨日は洗車したんで。。。。。。
Posted at 2011/09/11 13:09:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 実験 | 日記
2007年04月13日 イイね!

子供のように遊びました。

先日から弄っていた。

マイステップ??

昨日は上手く走らなかったのですが
モーターが上手く回転しなかった・・・


今日モーターの配線を見直したところ

物凄い勢いで回転するようになりました。

そして初めての動画UP・・・・

<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=N0xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXxjEYGJBYiPQFLOPHZifKPL8usqmQvtsD5_ZgRN2iZdsbYaNg.eAHaeLcwB" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


家が狭いので台所で閉じこもって遊んでいたのですが

奥様に


「うるさい!!」


と叱られたのでやめました


そして


ハイパワーのため
STEP何だか焦げ臭い感じです。


そして



また、只今UP中にも奥様より


「夜な夜な大人が!!ドリフトして遊んでたの?」


といわれました・・・。


Posted at 2007/04/13 02:14:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 実験 | 日記
2006年07月10日 イイね!

はじめてのLED

はじめてのLED初めてとは書きましたが
実は中学校時代に電子工作が好きで
色々組み立てキット買って作っていました。

ナイトライダーの回路も買ったりして。
今も実家にあるかな?あれば使えるかも。



今日はこの前から暖めていた、
構想の部材が届き暫く経って
やっと今日実験ができました。

構想

LEDによる光物作成

です


実験

・購入した物がどんな感じで光るか知りたいのと
・計算した抵抗で上手く点灯するか
を実験しました

回路

LED(高輝度ホワイト15度)3個直列で
抵抗かましで拾い物のバッテリに接続

簡易的にダンボールに挿して実験しました。

結果

上手く点きまして、良い感じでした


しかも実際にSTEPWGNに行ってきて
バッ直でも光らしてました。

これも良い感じでした


実験結果から
明日からは構想のとおり作成に取り掛かれそうです。
Posted at 2006/07/10 02:43:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 実験 | 日記

プロフィール

「今日はお犬様のオフ会です。同じ犬種同じ色の組み合わせです。名刺も作りバッチリです!」
何シテル?   12/10 06:17
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる