• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MABU@m-castumのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

モニ購入(PC用ですが・・・)

モニ購入(PC用ですが・・・)突然逝ってしまったPCのモニを

急遽購入しました。

修理の見積もり聞いたら
「買ったほうが安いですよ」と店員に言われ・・・。


買う方向に走りました。


何店舗か見ましたが新品でピンとくるのがありませんでした。


今日みなとみらいまでドライブがてら行った

PCショップで「ピン!」とくるのがありましたー。

今使っているのがVAIOなんですが同じVAIOで更に(≧∇≦)b

デスクトップ付属品で何故かモニだけ余ったもの?みたい

型は若干落ちてますが未使用品でしかも17インチでテカテカ画面

値段も2万4000円

奥様も納得の品で即購入となりました。




金は( ´ゝ`) 無・・・。

クレジットは怖いですね・・・。
使いすぎに注意ですね。



ちょっとここでβακα..._〆(゚▽゚*)話。



かえってきて早速取り付けましたが・・・・。









「つかね~!?」







ソニーに電話してサポート頼みました・・・・。
ちょっと情けない思いしながら(笑

私  「スイマセン、モニタ買ったんですが映らないんですが」

ソニ 「症状は?」・・色々お話して

ソニ 「ちょっとお待ちください」

しばらくしてから

ソニ 「症状は?」

私の心「さっき話したよ!!」

ソニ 「コネクタは入ってますか?」

私  「入っていますよ~」

私の心「そんなの入れ忘れないよ!!」

後ろで別の人がゴチョゴチョ説明してるの聞こえて

私の心「電話替わればいいのに!!」




そこで私電話しながら一度コネクタを抜き差し・・・



(;゚д゚)ァ....


私  「大変申し訳ありません、今映りました」

ソニ 「あーあー、そうですかー。」

私  「ほんとうにすいませんでした」

私の心「もう電話切りたい・・・恥ずかしい」

ソニ 「では私○○が承りました」




どうも取り付けしてるときに

息子が電源とか弄くって信号が上手くこなくなったみたい・・・。




今は新しいモニでやってますが、かなりいい感じ。


でも本体のスペックが・・・。

本体も欲しくなってしまいました。(次は自作しかないな)
Posted at 2007/09/30 01:37:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 購入 | 日記
2007年09月29日 イイね!

やっとこできました。

やっとこできました。以前yamaさんから頂戴しました。

メーターにLED仕込んでみました。

前期→後期メータへ換装されている皆さん多い中(笑

ちょっとやってみました。

やはり拡散難しいですね。
もう少し改良の余地ありです。




そしてエンブレムに仕込みやってみました。

今日は暗いのでハッチの状態がわからんので

明るくなってから車にしこんでみようかと思ってます。

ハッチの内張りは2~3日前から外れたまま・・・。


取り付け上手くいくのか・・・。


整備手帳です。







関係ない画像続きますが・・・
コレのみながらやってました。

生搾り


こんなのものんでました。


そして今日通りがかったD・・・
逝ってみたい(笑





Posted at 2007/09/29 01:58:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 自作物 | 日記
2007年09月27日 イイね!

参りました(ノд<。)゜。

参りました(ノд&lt;。)゜。家のPCモニターが昨日夜中に壊れ…
いまは一先ずサブのPCの
モニターで。

モニターは安いだろうと
思い某電機屋へ…

値段見たらw(°□°)w

とりあえず

パソコンショップへも…
変わらないし(\▽\)



ネットで買うか。

部品一つ替えれば行けそうだから修理だすか。

PC新しいの買うか。





いずれにしてもカネが無
゜。(p>∧<q)。゜゜
Posted at 2007/09/27 17:31:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | ぼやき・・・・。 | モブログ
2007年09月27日 イイね!

さてこれからはじめる・・・

さてこれからはじめる・・・いまから久しぶりに工作を創める

気が起きてますが・・・。







その前にコンビ二でも行ってこよう。

飲み物の準備します(笑



ぼんやりとしか頭に出来上がってないので

上手くいくか心配ですがやっちまいます。






Posted at 2007/09/27 00:47:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年09月26日 イイね!

潮が付いたので洗い流しに

潮が付いたので洗い流しにこんな時間ですが、何時もの場所で洗ってきました。
今日は一人です(笑


先日海辺に行き潮が付いてしまっていたので

早いとこ落としておいたほうがいいと
思い行ってきました。




そして色々装備品を見ていたら・・・


リアのスポイラー・・・

 ネジで留まっていますがこれまた
 リャンメンが剥がれてきている??
 手でグイっと押し上げると、剥がれ来てる・・・。
 あまり触るのは止めておこう(笑)

リアのホンダ「H」マーク・・・

 これはリャンメン?だけ付いている?
 と思いグイっと指で押し下げたら・・・

 「バキッ!!」
 
 (;゚д゚)ァ....

 と思いましたが大丈夫でした。
 ピン2本付いてましたがそれも大丈夫でした。
 
 こんな状態
 

なんだか以前のサイドのバイザーといい

両面の接着系はもうそろそろ年数たって劣化して
剥がれやすくなってますね。

メンテしなきゃですね。


という事で


「H」マーク剥がしたんで
 







リアハッチ内張り外して・・・
(ここでもピン数本バキバキに壊れた)



とりあえず・・・


頑張ってみまーす(笑







Posted at 2007/09/26 01:19:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 行ってきました | 日記

プロフィール

「今日はお犬様のオフ会です。同じ犬種同じ色の組み合わせです。名刺も作りバッチリです!」
何シテル?   12/10 06:17
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

お友達大募集中!!ポチポチしてください。
167 人のお友達がいます
魍魎ちゃん@kizuna魍魎ちゃん@kizuna * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認
katsu★Gkatsu★G たくぼん@たくぼん@
ちばちょちばちょ IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ)

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる