• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MABU@m-castumのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

雨が

雨が本日は久方ぶりに

ゲリラ豪雨きましたね。

近所はかなり凄いことになってました。

浸水?したお店もありました。

さてクルマネタ!?
タイヤ付いてるだけですが。

最近息子が嵌ってるの

スケボーです。

ちゃんとしたのも欲しがってますが

フィンガースケボーです。
指で遊ぶやつなんで。

私がまだ20代前半のころ(懐)に
買ってそのままにしてあったんですが
お店に行ったらまだ売ってたんで
物置から引っ張り出してみました。

そしたら子供が大喜びで練習してます~

動画作ってみました。
Posted at 2010/06/28 21:19:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月25日 イイね!

まいばん、

まいばん、ここ一ヶ月酒量が増えまして・・・
お腹が苦しいです。

今週は久々にスーツ着ましたが
フォックが・・・オシリ周りも厳しくて。

そんな私でございます。
ちなみに写真、発泡酒以外は奥様の呑み物だそうです(爆

最近は車弄り離れていて
先日発見した、エアコンガス不足?ですが

本日電装屋さんに連絡して点検してもらおうか聞いてみたら、

エアコンが効いている状態だったら
気にしなくても良いらしく。
今の気温くらいだと泡状になるそうです。
この状態で補充してしまうと逆にガス圧が
上がりすぎて、コンプレッサーにも良くないみたいです。
あと、GSなんかだとそのまま補充して・・・
って話も聞きましたぁ。

初めての電話で色々やさしく教えてくれました
電装屋さんありがたかったです。
今度、ほんとに壊れたらお願します。
とお願いしておきました(笑

なお、この話は自己責任でお願します。
Posted at 2010/06/25 22:07:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月20日 イイね!

順調そして・・・

いつもバイク弄りです~

リヤタイヤはチューブが届き
気をつけて作業。OKです。


そしてフロントタイヤも交換。
シャフトのネジが固着気味で・・・
てこずりましたがなんとかはずれましたヨカッタ。


そして子供達は古チューブで
遊んでました~


そして

バイクも弄りは今日の分は順調に終わったんで

車でも拭くピカで綺麗にし、その後
エンジンルームの点検&掃除・・・・

エアコンガスがぁ~



泡吹いてるのはマズイですよね。。。。

エアコン修理かぁ。。。。
とりあえず明日からは車使わないから
いいんだけど、週末に電装屋さんに持っていってみるか。。。
Posted at 2010/06/20 18:28:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記&バイク復活記 | 日記
2010年06月20日 イイね!

おでかけ。

昨日ですが。

久々に出かけようと

お台場に行きました。

まずは昼飯から。
台湾料理の青龍門へ

数年前に横浜のとこは行ったような記憶が・・・


そしていつものヴィーナスフォート散策と

トヨタMEGAWEB

そして子供が大好きな車?の展示場へ~

いろんな車に気兼ね無く乗れるのがいいね。

センチュリーの運転席にて・・・

車高切替。スイッチなんか気になりました。

コレは、メッサーシュミット

テレビ番組で出てくるので
子供達は直ぐに解ってたのしんでました。

そしてこんなのもありました。

試乗もできたようです。

最後に動画で

前から息子が乗りたがっていた
E-comライド
自動で動く電気自動車です。
大興奮でした~。


そして夜は。。。

俄かサッカーファンですが・・・
酒を片手に応援しておりました。
Posted at 2010/06/20 02:26:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月18日 イイね!

回転シース&業務連絡!!

今日は写真メインのブログで~

久々に回転いってきました。

100円ではなくて
アラ汁呑み放題の銚子丸でした~
回ってるのは乾いていて失敗でした。。。
注文した方がいいですね。

そして夜は

奥様のご両親のご厚意で!
居酒屋さんに!



海鮮系が旨かった!!



魚介類タップリのかきあげ

お約束ルービー


旨かったです。



久々の業務連絡でした(笑
Posted at 2010/06/18 21:18:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | お食事 | 日記

プロフィール

「今日はお犬様のオフ会です。同じ犬種同じ色の組み合わせです。名刺も作りバッチリです!」
何シテル?   12/10 06:17
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

お友達大募集中!!ポチポチしてください。
167 人のお友達がいます
NaoRF3NaoRF3 * IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ) *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 魍魎ちゃん@kizuna魍魎ちゃん@kizuna
katsu★Gkatsu★G たくぼん@たくぼん@

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる