• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MABU@m-castumのブログ一覧

2010年08月20日 イイね!

テールランプ(バイク)

午前中は涼しかったですが
午後はまたいつもの暑さでしたね・・・

そして昼飯喰って少ししたら
腹痛に悩まれて。。。
夕方まで寝込んでました。

今は大丈夫ですけどね。

さて

バイクの工作ですが

LEDテール&ブレーキランプは
ひとまずぶち込んでみました。

レンズ取り付け部はゴムだったんで
防水は何とか大丈夫かと。
振動も大丈夫かなぁ。

テールのみ。
ナンバー照射は微妙ですが元々バイクのは
こんなもんかなぁ。


ブレーキオン。
写真では限界な明るさです。


午前中にバイクにセットしてみましたが
テール4発で充分な明るさ。
ブレーキも充分な明るさ。

さて次は何処へ仕込むかなぁ(笑
Posted at 2010/08/20 21:58:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 自作物 | 日記
2010年08月14日 イイね!

昨晩の続き

昨晩の続き無事全てのLED点灯です。

昨日の原因は
四角電池の電圧不足でした。
こどものラジコンプロポから
拝借したのですが駄目だったようです。。。

9V→6Vでした。。。
12Vのバッテリもあったんですが
それも6Vまで低下・・・
それで解りませんでした。。。

昔使ってたバイクのバッテリが
あったんで12Vを確認し繋いでみたら
OKでした。


それにしても爆光で・・・
テールランプ(LED4発)のみでも
直視不能です。

そしてさらにブレーキ時は
12発追加になりますので

目がいたくなりました。

ナンバー灯もとりあえずOKです。

Posted at 2010/08/14 22:40:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自作物 | 日記
2010年08月14日 イイね!

だいぶできたけど問題が

だいぶできたけど問題が久々にLEDネタを

開始です。

先日は図面作ってできる気になっていた。
バイクのテールLED化です。

今日は時間があったので

基板切り取りから半田までできたのですが

ココで問題が・・・

テール&ブレーキは
光るんですが・・・

ナンバー灯が・・・
NG

抵抗が悪かったかぁ。

ちょっとはまりモードなんで
今日は寝よう。

<飲酒量850ml>(爆
Posted at 2010/08/14 00:15:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自作物 | 日記
2010年08月09日 イイね!

STEPWGNCAMP

STEPWGNCAMP土曜日ですが

ツインリンクもてぎ内
ハローウッズキャンプ場で行われました。

STEPWGNCAMP

に行って来ました。

土曜日は渋滞回避のために
早めに出発しましたが首都高で
若干渋滞箇所が・・・

無事に到着しました。

暑さがMAXでして大変でしたが

フォーミュラニッポン観戦券もついてて
あとはイベント、食事の準備、抽選会など
あってかなりお徳で楽しめました~

夕方ちかくまでもてぎで遊んでました。

フォトギャラつくりましたんで
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7

是非みてください。

次回もあるようなんで(会場は変わるとおもいますが)
いける場所だったら行ってみたいです。


帰りは渋滞かなりきになってましたが
想像以下だったんでOKだったかな。

さて今日も休みなんで

片付けでもぼちぼちやろうかなぁ。


動画UPします。
Posted at 2010/08/09 11:12:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | 行ってきました | 日記
2010年08月07日 イイね!

あ~

あ~呑んだ(笑)呑んだ(笑)
STEPWGNCAMP中ですが
最高です。

暑さ満点ですが夜になり超過ごし易いです。

日中は初体験レース観戦となりまして、あの迫力よかった~。

さて寝ます。

レポは帰ってからしますね。
Posted at 2010/08/07 23:02:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ

プロフィール

「愚痴投稿。交差点で曲がる寸前でウインカー出して曲がるのはやめましょう。信号待ちでも曲がるんだったら先にウインカー出して待ちましょう。」
何シテル?   10/14 23:07
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

お友達大募集中!!ポチポチしてください。
167 人のお友達がいます
爆gattyo☆爆gattyo☆ * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認
ちばちょちばちょ * NaoRF3NaoRF3 *
マーコー@静岡マーコー@静岡 ゴリゴリ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.