• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MABU@m-castumのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

また雨かぁ。

また雨かぁ。写真は・・・
虫嫌いの方すいません。

何かの幼虫が居るのわかりますかぁ。


ベランダでネズ公が出て


シソを育ててたんですが
葉っぱが食い荒らされていたんで

コレか?と思ったんですが

この写真の幼虫が喰い散らかして
るだけでした。。。

ネズ公は掃除した以降は来てない様で
よかったです。


さて本日会社からサラリーマンとして
しょうがいない事を言われました。。。

10月から異動です。
でも所内異動なんで良かったかな。

しかも土日休みになるんで
良かったかなぁ。

これでオフとかも参加しやすくなるなぁ!
かなり楽しみです(笑
Posted at 2011/08/30 20:53:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月26日 イイね!

びっくり。

びっくり。写真はスーパー行ったら

もうこんなビール風のが出てました。

秋なんですかね。

それにしても雨が凄かった。
雷も。
気温が下がってひんやりしてるんで
OKかなぁ。

でも

バイクも乗れないし。。。

晴れてた午前中乗ったんですが
ブレーキランプ点灯しなくて
直ぐに引き返してきて
原因見たら・・・

配線が・・・
シャコタン化によりタイヤと干渉して
ぶっちぎれてました。

ぼちぼち治そう。


さて、タイトルですが


先日ベランダみたら
なにやら得体の知れない
黒い物体。5mm位のう○こみたいなの・・・
を発見し、とりあえず放置してたんですが


今日ベランダの片付けでもと
思い色々見ていたら。。。


う○こみたいなのが
いたるところに・・・・


って、調べたら。

「ネズ公のう○こ」

う○こみたいなのでは
なくてモノホンでした。

今まで数年住んでてこんなことなかったのに
なんでだろう・・・
ひょっとして、最近ペット可物件になったんで
餌とかベランダに置いてる人いるんかな。。。
(管理会社には電話して報告しておきましたが)

私の弄りパーツのせいか(w


とりあえず、掃除しまくりました。
なんだか困ったモンです。
Posted at 2011/08/26 21:12:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月25日 イイね!

お誕生日♪

お誕生日♪本日は娘の誕生日です。

はやいもので6歳になりました。
来年はもう小学生。。。

どんどんお母様に似てきています。。。
この先どうなることやら。



そんなことで
娘のリクエストの

お父さん鍋です。
出汁は市販品なんで~

この時期に鍋はかなり厳しいです。
エアコンの温度を少し下げます。。。

あとは焼き鳥。

ローストビーフは安かったんで
買ってみました。

そしてお父様は
先日の旅行のとき買った地ビールを
頂きます。

最近は夜勤仕事なんでなんだか
調子が狂いまくりです。


雨も多いしなんだかなにもヤル気が
出ませんね~。
家でおとなしくしてるかな。。。。
先日プリンタを新調したんで
色々あそんでみようかなぁ。
Posted at 2011/08/25 20:26:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | お食事 | 日記
2011年08月21日 イイね!

温泉へ

温泉へ今日は、温泉に遊びにきてます。

あいにくの雨ですが
昼間は室内で遊びました。

初体験の

蒲鉾作りと
ちくわ作り体験。

手作業好きな私としては
かなり綺麗に作ったつもり
でしたが…職人さんのお手本
見てがっかりでした。

でもまたやってみたいですね。


写真は晩御飯の追加フナモリ
最高でした。

ルービーもいただきまして
腹がはち切れそうです。



さて



二回目の風呂入ったんで


ルービーを頂こうかな。
地ビールを買い込んで来ましたんで。
Posted at 2011/08/21 23:41:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月16日 イイね!

金曜日から日曜までCAMP

金曜日から日曜までCAMP先週ですが

キャンプに行って来ました。

2泊3日でした。
夜勤明けで出かけましたが

楽しくて眠気は吹き飛んでました~
渋滞もそれほど巻き込まれず到着

そして、設営し

いつものテントと子供は、
私がちょっと企んでいる用の
テントを設営してここで寝ると言い出したので
好きにさせてあげました。


とりあえず設営できたんで・・・
飲みまくりました~

それにしても、山間なんで涼しいです。


そして食事はいつも色々と準備してたんですが
今回はあんまり食事のことは考えずに
きました。結果忘れ物が多数(笑
無料で器材借りれたんでよかったです。


そして2日目は

キャンドルやステンドガラスの体験場へいきました。
前からやってみたかったと言ってたんで
楽しかったようです。


ただ。。。


ゲリラが来ました。。。


テントが心配です。

戻って見ると本体のテントは大丈夫でしたが
タープ内がめちゃめちゃでした。
タープ形を考えなければ・・・
新しいの買おうかな。

そしてソロ用の激安は
雨が何処からか侵入・・・
考えなければ。


ただ、夕飯時間には上がってたんで
よかった。



そして晩飯は、炭焼きステーキや牛タン
肉最高でした。


そんなことで最後の泊
夜は数時間、炭火で体を温め
ビールを呑む。美味しかった。

そして最終日。


撤収して「ぐりんぱ」へ向かいました。
到着して色々楽しめましたが、なかなか全部は遊べなかったです。

誕生日割引だったんでよかったですが
昼からだと、厳しいですね。

さらにゲリラ・・・

最後は雪崩式に帰路へと向かいました。

そしていつもの大渋滞・・・
ミラモニ装着したんで
帰り道は、ダウンダウンのDVDで楽しんで帰ってきました。


楽しかった3日間でした。
さて来月はどうするか。

お暇でしたらフォトギャラどうぞ~

CAMPその1
CAMPその2
CAMPその3
CAMPその4
Posted at 2011/08/16 14:06:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 行ってきました | 日記

プロフィール

「愚痴投稿。交差点で曲がる寸前でウインカー出して曲がるのはやめましょう。信号待ちでも曲がるんだったら先にウインカー出して待ちましょう。」
何シテル?   10/14 23:07
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

お友達大募集中!!ポチポチしてください。
167 人のお友達がいます
NaoRF3NaoRF3 * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認
マーコー@静岡マーコー@静岡 * ゴリゴリ
kazubon@WIZkazubon@WIZ ★たい11☆★たい11☆

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.