• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MABU@m-castumのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

鉄分補給

先日から食べたいと思っていた

鶏レバー



スーパーで安く売ってたんで

買ってみました。

醤油で味付けした
汁にしょうがを投入して

モツを投入



レバーだけかと思っていたら

ハツも入っていたので旨かった~。

Posted at 2012/02/26 21:41:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | お食事 | 日記
2012年02月25日 イイね!

グリスUP

といってもクルマ・バイクではありません。

先日からPCのCPU温度がやけに
高くて80~90度くらいで動いていて・・・

今日の午前中一度掃除は
してみたもものの100度くらいまで
上昇すし。。。。


ヤバイと思いCPUとフィン間のシリコングリスを
疑いました。

作業前





早速買ってきての作業。

素人作業なんで写真は撮ってません。。。

まず綺麗に古いグリスを除去して

新しいグリスを注射器で塗り塗り




グリスというから
柔らかいと思って居たんですが
伸びがかなり悪く塗るのに難儀しました。

あまり塗りすぎてもよくないようなんで
少しだけ盛って、フィンを元に戻しくみ上げました。


結果は( ´∀`)bグッ!

30~50度くらいまでに低下しました。
危なかった。




埃清掃で何度もフィンを外してたんで
古いグリスで隙間つくってしまったんでしょう。
今度はグリスを装填しよう。
Posted at 2012/02/25 16:29:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | オイル交換 | 日記
2012年02月22日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに禁酒中なんで

写真は先日買ってみた物

そこそこジンライムっぽいかなぁ。
ビールテイストよりは良いかも。

また今度違う味買ってみよう。



そして今日はちょっとバイクに乗りました。

帰り道・・・

交差点で右折しようと待っていたら

交差点向こうの歩道上に
白カブに乗ったKさんが待機中?


別にやましいことはありませんが(笑
やはりいい気分ではありません。

クルマが途切れたんで
右折~

そしたらそのKさんも少ししたら発進!
そして気付いたら右後ろにいるし・・・。




そのままキープ





特に何もありませんでした。。。






そんなことで
バイクパーツショップを物色して

帰ってきました。


すいません特にこれといった
ネタが最近不足しているもので。



明日は雨模様なんで
事故や体調には、皆様お気をつけ下さい。
Posted at 2012/02/22 21:00:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月17日 イイね!

ら~ブロ。

久々のラーメンです。

家で買ってきたラーメンを作っただけですが。。。


味噌野菜ラーメンです。



チャーシューも作りたいなぁと
思ってますが、なかなかできません。


家にあった挽肉(合びき)とモヤシ
白菜だけ炒めて、付属の味噌スープの
元を投入し少し煮込むだけですが
かなり旨かった~


そして半分食べたところで

じゃんを投入してすこし辛味を~



二度美味しい。



<最近私が面白いと思った動画>

こんなスノーモービル凄いです。

良い音してます。
雪だと滑り過ぎるでしょう(爆


止まったら沈みます。。
Posted at 2012/02/17 15:29:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | お食事 | 日記
2012年02月13日 イイね!

バレンタインイブ・・・

バレンタインイブ・・・タイトルはバレンタイン・イブ

皆様チョコレートのご予定は。。。
わたしはどうなんだろう?


そんなことで今日は
私の誕生日です(爆)

プレゼントは土曜日届いたラジコンか・・・・
(まだ受付中ですが)

なので昨晩は海鮮鍋パーティ?
タラ・ハマグリ・シャケ・
なんだかわからん蟹が

沢山入って安かったみたいで
奥様が買ってきました。
美味かったです。

娘が蟹を食べてみたいと
言っていたので丁度良くて。
かなり美味かったようです。
今度は、ちゃんと綺麗に剥いて
食べる蟹をたべさせてあげようかと。


・・・そんなことで

歳のこと表す俗語が気になり
ネットで調べてみました。

<調査した言葉>

「アラフォー」

<調査結果>
その1  
アラウンドフォーティー(around 40)の略で
40歳前後(35~44歳)の女性を意味・・・

その2
35歳から45歳までの女性層を指す。



あれ???

知らなかった。

女性向けの言葉だったのかぁ~

奥様と話してみたら
女性誌なんかで出てきた言葉
だからかなぁと。


でも、みんなは男女関係なく使っている様な気が・・・



ということで



MABU 35歳は
アラフォーではない。




ということにしたいです(笑



全然関係ないですが
またPCのCPUの温度上昇が・・・

掃除しなきゃ。


Posted at 2012/02/13 03:28:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「愚痴投稿。交差点で曲がる寸前でウインカー出して曲がるのはやめましょう。信号待ちでも曲がるんだったら先にウインカー出して待ちましょう。」
何シテル?   10/14 23:07
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

お友達大募集中!!ポチポチしてください。
167 人のお友達がいます
ジュンボージュンボー * 爆gattyo☆爆gattyo☆ *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 ちばちょちばちょ *
NaoRF3NaoRF3 マーコー@静岡マーコー@静岡

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.