• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MABU@m-castumのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

久しぶりにオイル交換を

久しぶりにオイル交換を写真は先日息子が宝石発掘セットを
買ってシコシコと発掘してた様子です。

ダイヤの原石?も入ってる可能性が
あると言って楽しそうにやってました。

三個入ってて一つはタイガーアイ
だったようです( ̄ー ̄)ニヤリ

さてタイトルですが本日は
車のエンジンオイルを交換してきました。

格安な0-20Wオイルがあったんですが・・・
なんだか怖くて止めました。

気付いたらいつものオイルを購入してました。
いつもと違う量販店でしたが値段が一緒でした。
なんだか興味深い感じがします。

今回の量販店の方が対応がいいかなぁ。


そして、この前バイクのブレーキオイルも交換・・・



エアー抜きしてたらタイミングがずれて
ピュピュッとなりました。
引きずりが大きいから今度オーバーホールかなぁ。

<MEMO>

オイル・・・カストロール マグナテック 0W20 3980円
オイルフィルター交換 1290円

距離・・・123310Km

Posted at 2012/05/31 18:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | オイル交換 | 日記
2012年05月24日 イイね!

レストア

レストアもう十数年前、東京に修学旅行に
来た時に何故か買った腕時計・・・

温度・気圧(高度)・方位計付きです。

でも、あまり使ってなくて一度も電池交換せず
そのまま液晶が点灯しなくなって・・・

とりあえず電池を購入し交換するが点かない。

結局オクを物色していたらベルトなしで動作
中古品が出てたんで購入しました。

中身だけ移植と思いましたが上手くいかないので

結局ベルトと外枠の一部以外は中古品と
なりました。

なんとかコレで動いているんでOKとします。


そして説明書が無い事に途中で気付いたので
CASIOにTELしたら、送ってくれるとのこと
しかも無償で!嬉しかったです。

結局買い替えに近かったですが
一部のDNAを受け継ぎ、大事に使ってやりたいと思います。


そんなことで今日は久しぶりに
回転でした。接写だとなかなか。



お車の方はボチボチと遊んでいます。
そのうちUPしたいと思います。
Posted at 2012/05/24 22:01:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | オモチャ | 日記
2012年05月19日 イイね!

朝から

今朝はかなり気持ちの良い朝でしたので

久しぶりに車を軽洗車しました~

清々しいですね。

そしてそんな清々しい空気を
朝から芳しい香りにしてしまいました。

先日押入れから見つけたブツを
数年振りに引っぱりだしてきたんで・・・
やっちまいます。

最終色は粗方考えております( ̄ー ̄)ニヤリ



それにしてもi-vtecシールが剥がれて
何処かに行ってしまったのが残念でなりません。
(それ以来カバーは剥がしています)


芳しい香りにしたのが
これまた年代物の
星のマーク・田宮製サフ



手前カバーを1度目を塗り終えたところで
お亡くなりになりました。。。



ゆっくりと仕上るつもりなので良いのですが。


ここで一つ問題が奥のカバーを外して
もってきたんですが硬くて袋ナットが取れません。
外れるんでしょうかエト・・(´・ω・)y-~



とりあえず油差し?口みたいなところに



CRCを噴いて放置してますが取れるのか。




Posted at 2012/05/19 09:25:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2012年05月13日 イイね!

江ノ島が見えてきた♪

今日はちょっと海が見たくなったんで
江ノ島へいってみました。

なんだか到着時は雲行きが怪しかったですが。



磯遊びに



<蟹>



こんなの作って持っていきました。





そして散策にオヤツといろいろと楽しめました。

生シラスも食べたかったですが・・・
今回は止めました。

食べ放題の店もあり・・・
シラスがなくなったのか
閉店してました。


ただ名物?たこせんべいは頂きました。



その横で売っていたシラス入りの煎餅
コレの方が良かったかも(笑



とびっちょ シラスのさつま揚げ



アイス最中 皮が何種類かの貝の型を選べます。




あっ!先日悩んだ標識(左)で
これと勘違いしていた標識(右)をこんなところで発見しました。





そして帰り

何故かリンガーハットですが。

回転シース行ったら100分待ちだったので。。。


そして
ホッピー・・・(泣

それでは。
Posted at 2012/05/13 01:22:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 行ってきました | 日記
2012年05月09日 イイね!

動画日記

動画日記ドラレコを導入しまして

さすがと色々あって・・・

SDカードが認識できなかったり
GPSがとちくるったり
リセットしないと動作しなかったり

でもとりあえず撮れてるからOKとしてます。

色んな映像が撮れましたので
まとめてみました。
(最近大はまりのローラ風に)

モザイク処理を習得するのに時間が・・・




安全運転でいきましょう。



それから先日バイクの方の動画も作って
みましたのでどうぞ~

Posted at 2012/05/09 22:46:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんだこれ | 日記

プロフィール

「今日はお犬様のオフ会です。同じ犬種同じ色の組み合わせです。名刺も作りバッチリです!」
何シテル?   12/10 06:17
みんカラ初めて13年? クルマはだいぶ落ち着いてしましました。 バイクに少しだけ力いれてますが 弄りではなく維持りとなっています。 次は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 03:03:46
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:29:14
危険ドラッグ運転手の暴走追突事故ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 17:40:36

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めての4WD発揮することがないかも でも かっこいいのでいいんです。 よろしくお ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
kawasaki エストレヤ レストア&改造中
ホンダ アコード ホンダ アコード
またもやアコードです。 こちらも当時流行って?いた車です。 実は私の父親も自分と同じでC ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
最初の車は当時流行って?(LOWRIDER系では) いてデザインがかっこよくて乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる