• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

出過ぎです。

出過ぎです。 ちょっと前のニュースで、今は献血の血が足りないとか・・

AB型とか、元々万年不足気味の血液型もそうですが、今はA型でさえも少ないんだそうで・・
そんなニュースを見でから大分経ちますが、先日職場の前で献血をやっていたので、仕事の合間に行ってきました♪

昔は献血手帳は確かハンコ(?)だったのですが、今はカードになってるんですね。何処かのポイントカードみたいです(笑

早速問診を受けた後、献血へ♪

200mlで十分かなとも思ったんですが、

「そうですね~FOXさんは体格もあるし、是非400mlお願いします♪」

と、若い看護士さんに言われ、躊躇なく承諾。(爆

本当に久しぶりだったので忘れてましたが、献血の針って結構デカイ・・(汗
でも、さすがはプロですね。殆ど痛みも無く献血スタート♪

と、暫くして吸引する機械のブザーらしきものが小さく鳴り、ちょっと焦る私・・

「あ、何か問題ありました?血が出てないとか・・」

(最近仕事もちょっとしたトラブル多いし、疲れてるのかなぁ・・)なんて内心思っていると・・

「あ、血が出過ぎでしたので、ツマミを絞りました♪」

_| ̄|○

・・・至って元気な様です。(爆

会社の先輩にその事を話すと、

「お前なら2L位、何ら問題ない。もう1回行ってきなさい。」

ってコラッw

それより、予想以上にビックリしたのは、同世代かそれ以下のOLやオニイサンがかなり多かった事。何だかホッとする光景でした。
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2006/10/13 10:25:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワクワクする湖西のドライブ
jet74744さん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

がちゃ
どどまいやさん

大人の世界は、見て見ぬふりも大事だ ...
ウッドミッツさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2006/10/13 10:38:17
うちの会社にも定期的に献血車くるんですよね・・

ジュース欲しさに行ってたんですが・・

オイラ95年にイギリスに渡航歴があるため・・献血できず・・・_| ̄|○

ちょっと・・旅行で行っただけなのに・・まるで・・保菌者あつかいっすわ・・悲
コメントへの返答
2006/10/13 10:48:59
>ジュース欲しさに

ええ、激しく同じでした。(爆

問診時に何回も聞かれましたね。>イギリスの件

今は英国はじめ、アイルランド、イタリア、オランダ、スイス、スペイン、ドイツ、フランス、ベルギー及びポルトガルに、通算6か月以上の滞在歴を有した方もダメだんだそうで・・(汗

取り敢えず「お約束」として、DEKIさんは「保菌者容疑者」と言う事で、



エンガチョ!!(爆逃逃逃
2006/10/13 10:59:46
>今は英国はじめ、アイルランド、イタリア、オランダ、スイス、スペイン、ドイツ、フランス、ベルギー及びポルトガルに、通算6か月以上の滞在歴を有した方もダメだんだそうで・・(汗

EU生活が長かったからな~、残念だけど献血できない。
って、うそ。
会社の近くに献血車来ない!!来ても、たぶん行かないと思うのですが・・・

いや~、あの針がだめなもので。
2L献血のFOXさん、尊敬します。

コメントへの返答
2006/10/13 12:54:19
>EU生活が・・

それカッコイイっす!言ってみたいですww
針、予想以上に太かったんで、かなりビビちゃいました(笑

2L・・・さすがに体に何らかの異変が起きるかと・・(爆
2006/10/13 11:35:47
羨ましい身体です!
私、献血できない身体なもんで…(;´ω`)
血液自体でNG。EU諸国渡航歴でNG。
ん?ケニアに行った時、黄熱病やコレラ等
数種類の予防注射したけど、これは予防
接種だから大丈夫なんですかね~。
"出過ぎでしたので"ってアリですか(;゚ω゚)
コメントへの返答
2006/10/13 12:56:43
問診時に、それはダメっすね・・って言われていた方、意外にも多かったようです。(汗

ケニア・・あの辺も申告したらもしかすると拒否されるかもですね・・って、ケニア!? 凄いところに行きますね。。

>出過ぎでした

ええ、大いにアリです!(爆 (;゜ω゜)
2006/10/13 21:13:22
献血お疲れ、いや少しはスッキリかな。

>「お前なら2L位、何ら問題ない。もう1回行ってきなさい。」

当然行かれたのでしょうね。(爆)
コメントへの返答
2006/10/14 17:36:30
お疲れ様です!(笑

スッキリもそうですが、同時にお風呂上りはボーっとしてました!(笑

2L..だから死にますってば!!ww
2006/10/13 22:52:19
>昔は献血手帳は確かハンコ(?)だった
そうそう!
免許書入れに献血手帳を一緒に入れてる私は、
免許書入れをポケットに入れたまま
シャツを洗濯籠へ!

ハンコが流れて全く分らん状態に(T_T)

あぁ!安全運転の講習カードも
同じ目に有ってます 爆!

肝機能の値が基準を超えるパターンあったし
H11年を最後に献血してないや!
そろそろ出しとかな!

FOXさんのように出過ぎに成っちゃう(^_^)v

コメントへの返答
2006/10/14 17:39:48
いっそ、simatchさんもどうですか?ww
結構色々事前に肝機能の件も含めて聞かれるんですよね。

いや。。決して出してないから出過ぎてるのではない気が・・(核
2006/10/14 11:33:35
うちの母(ばあちゃん)
献血すると、体重が減るから・・・
ダイエットって言って半年に1回献血してるよ。

私は、一度もしたこと無いけど・・・
コメントへの返答
2006/10/14 17:41:29
そうそう!
きっと400mlたって水よりは比重も重いだろうし(笑)、帰ったらすぐに体重計に乗ったら、1kg近く下がってました♪

1回すると3ヶ月出来ないそうなんで、来年1月にまたやろうかなぁ~(笑

keikosanは、ダイエットなんか必要ないでしょ!!
2006/10/14 22:20:37
ドナちん、注射大好きー w(←HENTAI)
会社の健康診断の採血の時、思いっきり「貧血性です」と言ったのに、針刺したとたん勢いよく血が吹き出て笑われました。
今は授乳中のため献血できませんが、献血センターってスゴイ設備のとこあるんでしょ?
行ってみたーい。
コメントへの返答
2006/10/14 23:43:56
>ドナちん、注射大好きー w(←HENTAI)

ええ、かなりのHENTAIぶりで・・(爆
あ、でもいるらしいですよ!>献血好きな女性ってw

>献血センターってスゴイ設備のとこ

そうなんですってね!今回はジュース欲しさに行ったんですが、他にもお菓子やら何やら、結構色々貰いました。(笑

姐さん・・貧血症って何となく嘘っぽい気がしまs(ry 逃
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アウディA6 ウインドウレギュレーター交換 http://cvw.jp/b/112395/39852355/
何シテル?   05/29 16:02
こんにちは! AUDI A6 AVANT 3.2 S-LINE の ブラックファントムに乗ってます! 思いついた時更新だけど、写真ブログ。 *E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

白馬の山猿 FlyFishing日誌 
カテゴリ:FLY FISHING
2010/05/26 11:14:01
 
脳みそのさんぽ 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2010/04/20 16:05:41
 
Style BMW 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2007/09/26 21:56:24
 

お友達

取り敢えずクルマが好きで女の子大好きな君、集まろうかw
149 人のお友達がいます
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ * く まく ま *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *
mohmohmohmoh * KoyuKoyu *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
こんにちは! 2010年4月から乗り出しましたっ。 大人?渋め?で参ります♪ ■me ...
ボルボ V50 ボルボ V50
深みのあるディープブルーは、昼間と夜明るさの加減で色が違って見えます。 比較的、落ち着い ...
ボルボ V50 ボルボ V50
エキシビジョン等の画像です。 いぢりの参考(?)にしてください! サイトも参考画像、か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.