• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月26日

モール研磨 これは・・

( ´Д`)





言っておきますが、寒い朝方の結露写真ではありませんw


もう、いっそのことこのモールはデフォで白いんですって言い切ってもいいレベルw

数年放置してるとね、もうモール君も凄い事になってますw

前回(はるか昔)にに数時間をかけて磨き上げた時代が懐かしい( ´Д`)


ピカピカになるまでとにかく面倒、疲れる、嫌になるw

そんな矢先、こんなのが目に入ってきましたよ。

そして各所のレビューがどれも★5つとかさ、サクラだろどうせってw





買いました!(買うんかーいw


前回のように、インチキ臭い何故か薄着のアメリカ人女性が笑顔で

ワオー!エクセレント!!

いいながら磨く動画は残念ながら見つかりませんでしたが、とにかく簡単だったと評判の様子。


全く信用しないまま到着したブツを開け、取り急ぎ説明書を読まずに(←いつもこれな)いつも通りやってみると・・


効果なし( ´Д`)=3


やっぱりなぁ・・なんて思ってたんですが、説明書をよく読むと(←ほんと、いつもこれなw)


20cm位をゆっくり25往復、1ストロークの時間が●●秒くらいで・・


と書いてあります。


まぁ・・・んな事したってな、同じやろ・・世の中な、そんなうまk








ワオー!エクセレント!!(w


モール1本数時間が、たった25往復・・・_| ̄|○


これ、一発(25往復)でいきなりピッカピカになるのは自分のモール君の重症では厳しかったですが、2回に分けて(50往復)でほほピッカピカに


一般的な腐食(ってどんなやねんw)の方なら、25往復で完璧になるでしょう。


そして50往復後





簡単過ぎて、逆にイヤんなるわw



おしまい
ブログ一覧 | 整備他 (AUDI) | クルマ
Posted at 2017/04/26 09:37:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

取付けは後日に!
M・YANA3さん

池井戸潤を読んでみよう♪
+CROSS+さん

やっと見つけた…
む~ちょさん

エアコンなしで通勤往復の電費について
R.shimanoさん

お酒お酒なモールへ行ってきました( ...
KKPAPAさん

カペラはいいぞ!!
s122Aさん

この記事へのコメント

2017/04/26 12:13:30
「ブルーマジック」ならサッとですヨ。

プラ系の黄ばみ、汚れもサッとで!ヘッドライトもサッと。

素晴らしい?透明感復活です( ロ_ロ)ゞ

兎に角金属製もサッとピカピカ?でしたネ~

スンゴイ!!ピカ一ルですヨ。

騙されたら私が買い取ります(笑)。

ネットだと¥1800ぐらい。
コメントへの返答
2017/04/26 13:16:59
それ過去ログ通りの数年前の自分やんwww

あの時のブルーマジック・・何処いったかな・・w
2017/04/26 12:42:28
ワシの内蔵脂肪も
ワオー!エクセレント!!
にして下され(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
コメントへの返答
2017/04/26 13:17:44
んな事出来てたらとっくにしてるわw
2017/04/27 20:02:51
スゴイ!
モールのくすみの問題、解決では無いですか!
50往復でも、今までの方法と比較すれば、全然短時間ですから!
施工したら、是非モール用のコーティング剤で保護してください!
僕の場合で恐縮ですが、3Mのメタル何とか(汗)で二日間磨いた後、アウディ純正でありますが、モールコート剤を塗布して、その後はくすみ知らずですよ!
現A6も、磨いた後はコート剤で維持できていますので!
コメントへの返答
2017/04/28 09:49:51
バシさん

はい!
これで腱鞘炎からおさらばかもしれません!!w


そうなんですw
過去のあれから比べれば、たった560往復ですよねw

コーティングですね!
そこ大事だなぁ・・

早速ポチっときます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アウディA6 ウインドウレギュレーター交換 http://cvw.jp/b/112395/39852355/
何シテル?   05/29 16:02
こんにちは! AUDI A6 AVANT 3.2 S-LINE の ブラックファントムに乗ってます! 思いついた時更新だけど、写真ブログ。 *E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

白馬の山猿 FlyFishing日誌 
カテゴリ:FLY FISHING
2010/05/26 11:14:01
 
脳みそのさんぽ 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2010/04/20 16:05:41
 
Style BMW 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2007/09/26 21:56:24
 

お友達

取り敢えずクルマが好きで女の子大好きな君、集まろうかw
148 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 バシケンバシケン *
シロナガスシロナガス * 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ *
マル運マル運 tosh0412tosh0412

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
こんにちは! 2010年4月から乗り出しましたっ。 大人?渋め?で参ります♪ ■me ...
ボルボ V50 ボルボ V50
深みのあるディープブルーは、昼間と夜明るさの加減で色が違って見えます。 比較的、落ち着い ...
ボルボ V50 ボルボ V50
エキシビジョン等の画像です。 いぢりの参考(?)にしてください! サイトも参考画像、か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる