• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FOX.のブログ一覧

2009年09月08日 イイね!

れーたん。

マイドスー♪

みんな元気??

・・・って久しぶりすぎてコメント無いんだろうなぁ(泣


インフルエンザはどうですか? 大丈夫? 他には、痒い病気とかも平気?>ALL 爆

久々で何から書いていいのかわかりましぇんが、
取り敢えず、以前と変わらず、いつでも、常時、気楽に飲みに誘ってください(笑

えっとね、今、急にインフル=マスク・・で、フと思った事を適当に書きます(別に書かんでもええがなw

そーいえばここ数年間、花粉症に悩まされ続けた私ですが、今年は全然来なかったなぁ・・
もしかして治ったのかな??と錯覚してます。
が、来年も多分黄色くて粉っぽい「アレ」は来るでしょうね(怖


「アレ」といえば昔・・・


「アレが来ないの・・」


って言われてガチでチビりそうになった1●歳の夜とは意味合いが異なりますが。。


え”?んなこと聞いてない?(爆


すんませんすんませんwww


そんなこんなで、今回の話題。(もう嫌こんな前振りwwwww)


そうそうレータン。れーたんだって。


今の車を購入する前の前、つまりそーとー前(多分6-7年!?)から付けているれーたん君。

今よくよく見ると・・

何となく懐かし(汗

でもその当時はGPS内臓なんていうのが凄く斬新で当時にしては高かった3万円近くを注ぎ込んで購入したモンです。

なーんて事をある週末、少し暇が出来たので久しぶりにキッチリとフロントガラスの内側を拭きながら、そんな事を思いつつ、ある事に気付き。。

そーいえばちょっと前、諸事情で携帯を変更したものの、今のキャリアに合う車載用充電器が無い事に気付き、ひっさびさに最寄の(でもなかったけど)カーショップへ♪

無くてもアレなんですが、あればあったて便利ですよね。

最初に目に入ったのが、レーダーのコーナー。
いろいろと見ていると、最近のレーダーってこんなに凄いの!?っていう位凄いですね。
オッサン全くのうらしまたろう状態(汗

実際、何の機能が凄いのかすらもわかってないんですが(爆、液晶も薄くなったりボイス音も
綺麗だったりナビ付き(レーダー付きって言う表現が正しいの?)だったり、小さな画面に出て
くるイラストも凄くカッコイイ。。


でもまぁ・・ね。。


Myレーダー君は確かに古い。
けれど、機能こそ落ちた(?)もののマダマダ使えるし、今ので十分十分♪
まさしく長く時代を見続けてきた熟年侍!

なめんじゃねぇぞ!(←なんやねんww


と思いながら冷静にその場を去りつつ、久々のカーショップを徘徊する事15分。
欲しかったブツ(充電器)もコンパクトなのが見つかり、無事にGET出来ました♪

YUPITERU R979si (爆


あああああああああああああ今思うと、もしかして今年渾身の無駄遣い!!

しかも理由は「何となくかっこ良かったから。」


侍魂はいずこへwwwwwwwww


・・・まぁ良いでしょう。(復帰早ッ

そして早速装着。
ん?その前に電源のジャック、昔のタイプと似てるなぁ・・
試しに昔れーたん君が使ってた電源コードを差してみると・・

って・・・そのまま今の機種でも使えるのね(笑



他に買いたいものが多分あった気がする。他に使った方が有意義に使えて良かった気もする。



でもまぁいっか(゚∀゚)


最近もの凄く車ネタ無いし(笑



そんなこんなで、また来年!(←マジでそうなりそうで怖いww
Posted at 2009/09/08 23:03:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | CUSTOM VOLVO / VOLVO NEWS | クルマ
2009年02月17日 イイね!

綺麗な足に。

.




あけましておめでとうございます!(爆



いやいやすっかり更新が・・しかし生きてます。しっかり生きてますよ(笑

最近はBSR以降、大きなカスタマイズをする事もなく、平和(?)な
日々が続いております。

・・ぶっちゃけ最近は専ら釣りで忙しいってのが正直なところですがw

さて久々の車な話題。

いよいよV50も大台の80,000kmを突破しましたw

その間に交換した物と言えば、昨年後半に交換したバッテリー位なもんです。
(純正で\2.3万位だったと。)
そうそう、05モデル以降は純正バッテリーも容量がUPした様で、スペースに
余裕のあった私のバッテリーボックスも一杯一杯になりました。

その際に新しいバッテリーはステーを付けないとダメと言う事で\2000位取られたような。(メーカー都合で
バッテリーのサイズ変更があったんだから金取るなって0.03秒位思ったのはココだけの話としてw まだ古い車じゃないのに・・ネ)



閑話休題。


ええ、タイヤです。
前回までは、V70を購入されて使わなくなったと言う事でkeikosanから
新品・未走行のミシュランパイロットプライマシーをGETしたまま
約40,000kmが経過。
デフォルトで着いているタイヤだけあって持ちが半端じゃなく凄かったです。

しかしながら、さすがに最近はヒビも確認、摩耗も結構キテまして3~4分
山ってところでしょうか。
途中から山が本当に減らないなぁと思ってたんですが、多分劣化で硬くなってきて
るのかと(汗

で、その内いきなりバースト!!
なんつーオチじゃ、まさに皆さんの期待する所になっちゃうので・・・w

タイヤの最後、こんな感じです。





これってやっぱ交換せずに引っ張りすぎ?ww

新しいタイヤ巡りにと言う事で色々探したんですが、取り敢えず目についたのは・・

・ミシュラン プライマシーHP
・ミシュラン パイロットスポーツ PS2
・コンチ プレミアムコンタクト
・ピレリ P-ZERO NERO
・TOYO プロクセス T1R

こんなところでしょうか。

アラビックさんゴメ・・PS2やロッソは、はじめから16インチなんて設定無かったですわ(爆

ビシビシ走るタイプじゃないけど、たまにビシビシしても良い感じなタイヤが
良いなぁと思いつつ(なんだそりゃ!)、最終的にこれに!



POTENZA RE050 



・・前振りの候補に対して全く脈絡もへったくれも無いんですが(爆


そう、何を隠そう(隠してないけど)RE050はあのアストンマーティン・
V8ヴァンテージやフェラーリF430、ポルシェ911カレラ4やケイマンSを
はじめ、数々の欧州スポーツカーが純正採用した・・





・・って比較対象になる車、あんまお前のと関係ないやん(自爆





というツッコミは、当然言われる前に、先にこちらにて処理しておきます(エッヘン

いやぁ実はご近所さんで335iに履いておられた050が妙にカッコ良くて、
某所でたまたま、どんなモンか見に行ってたら、見事営業さんのゴリ押しに負けましたw
(大体、某ネット価格を比較に出しても店頭じゃダメだろうなぁと思ってたら、営業勝ちやがんのw 涙目になってるのが印象的だったなぁ・・何故か(爆

既に300-400km走行しましたが、イプレッションは

静か。(爆

そりゃあんだけ磨耗したタイヤの後だけにそうでしょうねww

コーナーもググイとやってませんし、直線もまだバーンとやってませんので
(長嶋監督風に)まだ良く掴めてませんし皮むきももうちょっとかかると
思いますので(1500km必要っつー話も!)後日インプったります。
(*4本共に08’44-48週の良品でした。)

最後に、実は一番大きな要素、タイヤは性能もアレですが見た目が一番!w
個人的にカッコイイと思えるタイヤ選びも楽しいですよね。
そういう意味ではTOYOのプロクセスT1Rもなかなかカッコ良かったです。
ミシュのPS2もデザイン的には凄く良いですね。

因みにお値段ですが、組み込み・廃タイヤ・バランス込み込みで「約」2万円/本。

なかなか素晴らしいです。
購入したお店と担当さんですが、店長がそれだけはやめてくれとww

でも・・問題は・・何時まで持つかなぁ・・耐久性(汗

*参考になるかは別として、結構ココも面白かったですよ。

http://www.webcg.net/WEBCG/special/2008/potenzaRE050/

では、また来年!(っておいwwwwwww
Posted at 2009/02/17 11:27:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | CUSTOM VOLVO / VOLVO NEWS | クルマ
2008年08月31日 イイね!

BSR インプレッション 【V50 2.4】

ひっさびさでどうもスミマセン(汗

さて、先日っても少し前になっちゃいますが、BSRにご興味のある方はどーぞ♪

■ インストールまでの道のり

先日Bitteさんで初のインストールにトライしたのですが、その時に同行エスヨンさん同様、なかなかインストールするまでに時間が掛かりました。
で、結局その日中にはインストールをする事が出来ず。

その時の原因はよくわかりませんでしたが、基本的にBSRには本国と
やり取りが出来るチャット形式に近いメール(何て言うのこれ?ww)で
比較的タイムリーにやり取りする事が出来ます。

先ずはインストールするまでにいくつかの段階があるのですが、その段階説明と
最後にエラーが出た際の説明を詳しくメールしたところ、何と数分後に着信が♪

Ok,reason why you only get Read car is because it is a new software number.BSR make a unique tuning version for every software number so you allways have correct software in your car.

要はインストール出来なかった大きな理由は、BSRのソフトは常に最新の年式
に対応する様に出来ているので、私やエスヨンさん同様、2004-2006(7?)年式辺り
までの所謂旧式には個別(独自)のファイルにマッチするプログラムを打つ
ので・・と回答あり。

そして暫し(1週間位?)待ちました所、再度メールが♪

Your upload has been handled.
Please sync your PPC to get the latest files.
Your PPC number: ******** (←本体番号は消してあります)

そして再度インストールにチャレンジし、見事にインストールが終了しました!
正確にはその間もやり取りをしていたのですが、レスも比較的早く、サポート
体制が思ったよりしっかりしているので、大変好感を持てました♪
(時差の関係上、日本時間で14-18時辺りにメールすれば結構早くレスが戻ってくる事も追記しておきまっす。)
BSRのマニュアルには2.4/140HPのインストール時間は約3分とありましたが、
実際私の場合は4分ちょっとでしたね。早いっす。

■ 走行後のインプレッション

インストールしてから、かれこれ2000km内外を走行しましたが、これは面白い
の一言ですね。
体感できる主な感覚は、加速感は勿論、シフトのタイミングも若干変更されて
います。どちらかというと引っ張るだけ引っ張ってからシフトチェンジする感じで、非常に楽しいです。
データ通りの18%UPというのも納得で、劇的に変化するというところまで無い
にしても、後ろから何かに押されている感じが印象的でした。

特に高速道路走行時、5速若しくは4速を3速にダウンし、80km/h辺りから
100km/hに加速して車を追い越し、また走行車線に戻る・・・

といった一連の動作では、非常に快適な加速が体感できます。

又、こういうオススメの仕方も何ですが、ある程度ノーマルの状態で走られているオーナーさんであればあるほど、その違いは体感できるでしょうね。

今までもコンパクトボルボに2.4-2.5Lエンジンを積む、所謂多少なりとも対車重に
対してのアドバンテージは、少なかれC30/S40/V50にはあったと思いますが、それに磨きがかかったという感じです。キビッキビな感じでw

勿論、BSR最大のメリットは、車検や検査等でDさんにVADISやVIDA等を介した
UPDATE若しくはRESETをされBSRのプログラムが消されてしまった場合でも、何度でも再インストールが出来る事、戻したい時に戻せるというのも面白い点です。

元々あるエンジンマネジメントのマージン部分を僅かながら使ってやるという方式
は、全てのセッティングを変えてしまう無謀なチューニングとは別物で、とても安全な走行が期待できると思います。

■BSRをインストールした、2.4とT5の違い

私は先日関西のBBQであつかましくもMTKさんのBSR仕様を試乗させてもらったので比較が出来ますが、T5は例のトルクカーブ通り、やはり低回転から押し出し感があって結構爽快な感じです。
一方NAである2.4は3500rpm辺りまで来ると違いがジワジワと出てくる感覚です。
BSRを入れた「2.4」と、ノーマルの「2.4i」の比較も面白そうですね。
低速時のあのモタつく感じをBSRで激的な解消!とはまではいきませんが、
装備があるのと無いのとでは又、全然違います。

以上が取り急ぎのインプレッションでござんす。

プチオフでも又やる際には是非、試乗でもしてやってくださいまし♪
Posted at 2008/08/31 15:12:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | CUSTOM VOLVO / VOLVO NEWS | クルマ
2008年02月02日 イイね!

Volvo S80 + HEICO

ご存知かもですが、先ずは再生!!

写真で見るより数倍カッコイイです♪
映像やサウンド含めて、HEICOはプレゼンが上手ですねぇ。



VOLVOはドイツに限らず、いっそ全世界でHEICOを正規のチューニングメーカーとして迎えれば良いのに!と思ってしまいましたw

V50でこのライトでないかなぁ・・・(笑
でなければ、hatabouさん作ってくだs(ry

ボディは日本では眩しくてヒンシュクかいそうですがww
Posted at 2008/02/02 19:26:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | CUSTOM VOLVO / VOLVO NEWS | クルマ
2008年01月24日 イイね!

VOLVO V50R

再び50ネタに回帰♪

最近ロクにチェックもしてないSWEDESPEEDなんですが、これも
なかなか良い感じですね。

VOLVO V50R-Design







HEICOと比較してみても、どちらも大人しいデザインで良いですね。
「隙間」は良い感じに落ちてるようです♪

逆を言えばあまり変化無い?(笑

それでフと思い出しましたが、S60エンジンを積んだコイツは、やっぱり
計画だけだったのでしょうかねぇ・・(懐w



★オマケ★

前回記事のブラックダイアモンドカット@HEICOなホイールの追加画像です。
やっぱこれカッコイイかも♪



Posted at 2008/01/24 16:47:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | CUSTOM VOLVO / VOLVO NEWS | クルマ

プロフィール

「アウディA6 ウインドウレギュレーター交換 http://cvw.jp/b/112395/39852355/
何シテル?   05/29 16:02
こんにちは! AUDI A6 AVANT 3.2 S-LINE の ブラックファントムに乗ってます! 思いついた時更新だけど、写真ブログ。 *E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

白馬の山猿 FlyFishing日誌 
カテゴリ:FLY FISHING
2010/05/26 11:14:01
 
脳みそのさんぽ 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2010/04/20 16:05:41
 
Style BMW 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2007/09/26 21:56:24
 

お友達

取り敢えずクルマが好きで女の子大好きな君、集まろうかw
149 人のお友達がいます
tosh0412tosh0412 * シロナガスシロナガス *
アウグスト菊アウグスト菊 * TED3TED3 *
マル運マル運 * isamu2050isamu2050 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
こんにちは! 2010年4月から乗り出しましたっ。 大人?渋め?で参ります♪ ■me ...
ボルボ V50 ボルボ V50
深みのあるディープブルーは、昼間と夜明るさの加減で色が違って見えます。 比較的、落ち着い ...
ボルボ V50 ボルボ V50
エキシビジョン等の画像です。 いぢりの参考(?)にしてください! サイトも参考画像、か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.