• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FOX.のブログ一覧

2009年02月17日 イイね!

綺麗な足に。

.




あけましておめでとうございます!(爆



いやいやすっかり更新が・・しかし生きてます。しっかり生きてますよ(笑

最近はBSR以降、大きなカスタマイズをする事もなく、平和(?)な
日々が続いております。

・・ぶっちゃけ最近は専ら釣りで忙しいってのが正直なところですがw

さて久々の車な話題。

いよいよV50も大台の80,000kmを突破しましたw

その間に交換した物と言えば、昨年後半に交換したバッテリー位なもんです。
(純正で\2.3万位だったと。)
そうそう、05モデル以降は純正バッテリーも容量がUPした様で、スペースに
余裕のあった私のバッテリーボックスも一杯一杯になりました。

その際に新しいバッテリーはステーを付けないとダメと言う事で\2000位取られたような。(メーカー都合で
バッテリーのサイズ変更があったんだから金取るなって0.03秒位思ったのはココだけの話としてw まだ古い車じゃないのに・・ネ)



閑話休題。


ええ、タイヤです。
前回までは、V70を購入されて使わなくなったと言う事でkeikosanから
新品・未走行のミシュランパイロットプライマシーをGETしたまま
約40,000kmが経過。
デフォルトで着いているタイヤだけあって持ちが半端じゃなく凄かったです。

しかしながら、さすがに最近はヒビも確認、摩耗も結構キテまして3~4分
山ってところでしょうか。
途中から山が本当に減らないなぁと思ってたんですが、多分劣化で硬くなってきて
るのかと(汗

で、その内いきなりバースト!!
なんつーオチじゃ、まさに皆さんの期待する所になっちゃうので・・・w

タイヤの最後、こんな感じです。





これってやっぱ交換せずに引っ張りすぎ?ww

新しいタイヤ巡りにと言う事で色々探したんですが、取り敢えず目についたのは・・

・ミシュラン プライマシーHP
・ミシュラン パイロットスポーツ PS2
・コンチ プレミアムコンタクト
・ピレリ P-ZERO NERO
・TOYO プロクセス T1R

こんなところでしょうか。

アラビックさんゴメ・・PS2やロッソは、はじめから16インチなんて設定無かったですわ(爆

ビシビシ走るタイプじゃないけど、たまにビシビシしても良い感じなタイヤが
良いなぁと思いつつ(なんだそりゃ!)、最終的にこれに!



POTENZA RE050 



・・前振りの候補に対して全く脈絡もへったくれも無いんですが(爆


そう、何を隠そう(隠してないけど)RE050はあのアストンマーティン・
V8ヴァンテージやフェラーリF430、ポルシェ911カレラ4やケイマンSを
はじめ、数々の欧州スポーツカーが純正採用した・・





・・って比較対象になる車、あんまお前のと関係ないやん(自爆





というツッコミは、当然言われる前に、先にこちらにて処理しておきます(エッヘン

いやぁ実はご近所さんで335iに履いておられた050が妙にカッコ良くて、
某所でたまたま、どんなモンか見に行ってたら、見事営業さんのゴリ押しに負けましたw
(大体、某ネット価格を比較に出しても店頭じゃダメだろうなぁと思ってたら、営業勝ちやがんのw 涙目になってるのが印象的だったなぁ・・何故か(爆

既に300-400km走行しましたが、イプレッションは

静か。(爆

そりゃあんだけ磨耗したタイヤの後だけにそうでしょうねww

コーナーもググイとやってませんし、直線もまだバーンとやってませんので
(長嶋監督風に)まだ良く掴めてませんし皮むきももうちょっとかかると
思いますので(1500km必要っつー話も!)後日インプったります。
(*4本共に08’44-48週の良品でした。)

最後に、実は一番大きな要素、タイヤは性能もアレですが見た目が一番!w
個人的にカッコイイと思えるタイヤ選びも楽しいですよね。
そういう意味ではTOYOのプロクセスT1Rもなかなかカッコ良かったです。
ミシュのPS2もデザイン的には凄く良いですね。

因みにお値段ですが、組み込み・廃タイヤ・バランス込み込みで「約」2万円/本。

なかなか素晴らしいです。
購入したお店と担当さんですが、店長がそれだけはやめてくれとww

でも・・問題は・・何時まで持つかなぁ・・耐久性(汗

*参考になるかは別として、結構ココも面白かったですよ。

http://www.webcg.net/WEBCG/special/2008/potenzaRE050/

では、また来年!(っておいwwwwwww
Posted at 2009/02/17 11:27:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | CUSTOM VOLVO / VOLVO NEWS | クルマ

プロフィール

「アウディA6 ウインドウレギュレーター交換 http://cvw.jp/b/112395/39852355/
何シテル?   05/29 16:02
こんにちは! AUDI A6 AVANT 3.2 S-LINE の ブラックファントムに乗ってます! 思いついた時更新だけど、写真ブログ。 *E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

白馬の山猿 FlyFishing日誌 
カテゴリ:FLY FISHING
2010/05/26 11:14:01
 
脳みそのさんぽ 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2010/04/20 16:05:41
 
Style BMW 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2007/09/26 21:56:24
 

お友達

取り敢えずクルマが好きで女の子大好きな君、集まろうかw
149 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * バシケンバシケン *
おたけんこおたけんこ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ まぁくんたらまぁくんたら

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
こんにちは! 2010年4月から乗り出しましたっ。 大人?渋め?で参ります♪ ■me ...
ボルボ V50 ボルボ V50
深みのあるディープブルーは、昼間と夜明るさの加減で色が違って見えます。 比較的、落ち着い ...
ボルボ V50 ボルボ V50
エキシビジョン等の画像です。 いぢりの参考(?)にしてください! サイトも参考画像、か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.