• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FOX.のブログ一覧

2010年05月22日 イイね!

PIRELLI P-ZERO ROSSO

先ずは、キチンと6番の走りを見てみたいという事で、ビシっと足回りを新しく変更。



 
皮が剝けたら再評価です♪
今回、アウディのA6純正で履く指定タイヤの規格製品らしいので、サイドウォールに赤(オレンジ?)の
文字が無いみたいw(悲

詳しくは、
こちらへ。 

取り敢えず、すごーく静かw

一通り走ったら、お次はホイールも変えたいなぁと♪
Posted at 2010/05/22 23:45:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | CUSTOM AUDI / AUDI NEWS | クルマ
2010年05月07日 イイね!

A6 初乗り1,000kmの巻。

あーもう「GWは毎年暇な件」で既に納車後1,000km到達です(笑

FOX家の家訓は毎年、「GWは計画的に出かけない」を実行しておりまして、今年もお出かけは
100km
圏内を固く守り(嘘)、近場で遊んできました♪

 いやぁ正直、いつも人気のない場所、例えば釣りの際も夜の密会デートでも(爆)、
そういうのに慣れているのでしょうか、大渋滞や怒涛の人ごみに混じって各地へ観光する・・という
のに根性が全く出ない体質なのでありますw


とはいえ、今回既に色々とV50との比較が出来て面白かったので、そのいんぷれっしょーん等をと。
あ、因みにV50との比較という過去におそらく前例の無い感想ですので、悪しからずw

■ エクステリア

V50:8点 A6:7点
 
まず最初は外観です。
立体的なデザインの切り込みの観点からすれば、V50の方がとても
ダイナミック
な造形で、どの角度から見ても非常にわかりやすいッスね。
写真を撮っているとよーく判りますが、広角レンズでの切り込みにA6は悩みます。
(A6君は、至近距離で正面真後ろを撮ると、下部が隠れて上部だけが写り、どうしてもヌボーっと
 しちゃうんですねw)


 但し、リアビューに関してはA6の方がセクシーに感じます。リアが寝ているせいか?
フロントからサイドにかけてなんかは、実はよーく見ているとV50とも共通点が非常に多い
デザインで、面白いス。

 


■インテリア

V50:7点 A6:9点

インテリアはエクステリアとは対照的に、A6の魅せ方にポイントをあげたいですね。
とはいえ、V50のシンプルなデザインは好きなんですが、もうちょっと派手さ(インパクト)
があっても良いかなぁと思う事はありました。
良くいえば、気分をいつもニュートラルにさせてくれる車がV50の内装で、単に高級な材質や材料

でなくてもココまで質感を上げられるんだよ♪っていうデザインの上手さがあったと思います。
褒め過ぎかもですが、そうPoul Henningsenの照明器具の様な感じでしょうか。

一方のA6は以前、別ブログでも感想を述べましたが、ガチャガチャしているように見えて纏まり
のあるデザインで、全体がどうしても大きくなりがち=狭く感じてしまう可能性のある所を、
大小を明確にわけたボタン類や配置でそれを相殺している感じは、上手い♪の一言です。 
ただ、前回試乗の際に少し五月蠅く感じた木目調パネルだったら、自分にとっては少しマイナス
要素だったかと思います。
その内、パネルをJじさん@1erの様な漆黒@ピアノブラックにしてみたいなぁと思う次第です。
(影ながら見てますが、元気ーっ?w)

  

■エンジンフィール

V50:6点 A6:8点

これは比較対象にないと言ってしまえばそうですが、やはり刺激で言えばアウディにポイント。 


 
最新のDSGやSトロではないディプトロニックとはいえ、やはりV50とは作りが違います。
説明するのは試乗でわかるかと思いますが、例えればシフトアップよりもシフトダウンを積極的に
行いたい感じw
ショックの無い的確なブリッピング設定、その際にほのかに聞こえてくるエンジンサウンド等は
147GTAの様に官能的とまではいきませんが、操作する楽しさがあります。
この辺の作りはBMWやメルセデスも同様ですが、キッチリテストされて市場に出ているという
メーカーの自負というか、プライドを感じますね。

■ 乗り心地

V50:7点 A6:7点 

ここは長距離を乗ってみて初めて気がついたんですが、V50のシートの出来の良さに今更ながら
ビックリしている所です。
自分は野球少年時代から少し腰痛があって、今でも背筋鍛えてカバーしてる(本当かっ?w)の
ですが、A6のシート(S-line専用シート)は少し硬めですね。
1h程度のドライブなら何ら問題ないですが、3hを超えてくると差がハッキリ出てきますね。
でもV50のシートもフカフカしているとか、そういう感じではなくピッタリ&キッチリサポートして
くれる感じは秀逸で、出来る事なら50のシートを移植したい気分ですw
さすがシート制作にあたり各分野の医者がチームで設計担当に加わった言うのはまんざら伊達ではなさ
そうです。
因みにどちらもファブリック生地のシートなので、ワインディング時に皮で滑るという事は無い
ですw


じゃぁ何でA6も点数では同点かと言うと、こちらは60km/hを超えた辺りからの安定感はズバ抜けて上です。
少しヌルめと言っても良いほどかもですが、 このクラス特有の快適さがあります。それが突き上げ感
であり音であり・・その辺でブレイクイーブンという評価です。


      
■オーディオ

V50:5点 A6:8点
 
すみません。こちらはV50の際に特別なオプションを設定していたわけではないので何とも言え
ませんが、A6に装備されている13個の専用設計BOSE社製のオーディオは、やはりデフォルトで
聞くのが
一番なのではと思います。
これに至るまでの開発費を考えると、まなじ素人が手を出すとグレードダウンしていくという事に

なりかねませんねw
V50も決して悪い音では無かったのですが、こちらを聞いてしまうと・・です。  



あ、ただ写真にあるAudioPilotですが、こちらは車載されている室内のマイクからノイズを拾い、
適宜音量を変更するという、今では国産車のアッパーグレードでも当たり前の装備ですが、実は
結構うっとおしかったりします。
明らかにそこまで頼んでないぞ感が出ますw
事前に色々と聞いておりましたが、A4乗りの某氏
もやはり使用していないとかでw

■運転のしやすさ1(視認性)

V50:8点 A6:8点

「し易さ」というFocusではイーブンでしょうか。
見切りは若干ピラーが太いせいでV50の方は山道等でコーナーで先が見づらいですが、慣れれば
あまり気になるレベルでは無いです。
A6は大柄な割には見切りのいい車でして、こちらは最初から問題なし。
 
 
 

■運転のしやすさ2(運動性能)

V50:6点 A6:9点
 
 ここで初めてアウディの真骨頂と言われるクワトロが出てきますが、いやぁ昔の四駆とは訳が
違いますね(爆
低速から高速、直線から曲線まで、その恩恵を各所で受けているのが体感できます。
私のV50はFFでしたから、特有のトルクステア感が時折顔を見せたりしますが、A6は飽く迄、
 紳士的に、時にドラスティックに、カバーしていきます。 
 

山道でフルにこの性能を生かせれば、ドライブフィールも一層楽しいものに!
巨体のA6でこれですから、きっくすさんのTTSKVRさんのS3なんかでワインデイングを
乗っちゃうと、もう男の子はたまらないのでは ないでしょうか♪♪

但し同じV50でも、未経験のAWDでのワインディング評価なんかもしてみたいなぁと、
今になって思いますw

■空間の作り

V50:6点 A6:8点
 
こちらはサイズから考えれば言わずもがな。
特筆は2点。1つはリアシートの空間がA6はとても快適ですネ。
朝方は180cm、夕方は179.5cmある私の身長ですが(爆)、運転席のポジションを私に
設定した
リアシートに私が乗っても、拳1.5つ分はスペースが残っています。 

もう1つはリアは3人乗りの場合、センターの人はあくまで臨時。
 特に例のS-Lineシートは真ん中が異常に固く、某氏が先日のHENTAX@昼食移動時に、
「痔になりそうだぁぁw」の意味が後日自身の実験で納得w
どちらも原則、4人乗り設計ですね。

■MMIの操作性
よく雑誌で見かける操作性が悪いとかややこしいという評価ですが、すげぇ簡単スw
めちゃ可愛いのに性格がイマイチ良くない女性と食事に行く方が、よっぽど厄介です(爆
   

■積載能力がどうたらこうたら

この辺は具体的な評価の対象にならないので若干割愛w
車雑誌風なら、ゴルフバックが縦に横にいくつ積めるとか・・ ('・ω・`) 
 


専ら周年を通して、遊び道具を都度、目一杯積んで繰り出す方なのですが、狭いなら狭いなりに
広いなら広いなりに工夫して遊んできたのであまりプライオリティーはそこには無いというか・・
まぁ事実で言えば、V50よりA6アバントの方が積める事は積めますが、V70よりは積めませんし、
過去一番積めたのはグランビアやハイエースのS/ロングでしたしw 
  

・・ね?あまり面白くないカテゴリでしょ?(爆


  

■Others

面倒なので割愛っ。 ←段々書くのに飽きてきたwww

 
どちらも良い車です。だって私自身が気に入った車ですから、当たり前ですねw 

いじょ 

 
Posted at 2010/05/07 01:24:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | CUSTOM AUDI / AUDI NEWS | クルマ

プロフィール

「アウディA6 ウインドウレギュレーター交換 http://cvw.jp/b/112395/39852355/
何シテル?   05/29 16:02
こんにちは! AUDI A6 AVANT 3.2 S-LINE の ブラックファントムに乗ってます! 思いついた時更新だけど、写真ブログ。 *E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

白馬の山猿 FlyFishing日誌 
カテゴリ:FLY FISHING
2010/05/26 11:14:01
 
脳みそのさんぽ 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2010/04/20 16:05:41
 
Style BMW 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2007/09/26 21:56:24
 

お友達

取り敢えずクルマが好きで女の子大好きな君、集まろうかw
149 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * バシケンバシケン *
おたけんこおたけんこ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ まぁくんたらまぁくんたら

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
こんにちは! 2010年4月から乗り出しましたっ。 大人?渋め?で参ります♪ ■me ...
ボルボ V50 ボルボ V50
深みのあるディープブルーは、昼間と夜明るさの加減で色が違って見えます。 比較的、落ち着い ...
ボルボ V50 ボルボ V50
エキシビジョン等の画像です。 いぢりの参考(?)にしてください! サイトも参考画像、か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.