• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FOX.のブログ一覧

2010年07月13日 イイね!

もーそ。

今日はもーそーなお話。

先日の過酷な整備シリーズ(w)をしつつ、余った時間で写真を適当に。


この写真で、少しだけ遊んでみましたヨ。


現行の状態@フロントから



現行の状態@リアから



ホイールをガンメタ@フロントから



ガンメタ@リアから



ホイールをマットブラック@フロントから



マットブラック@リアから




・・・ほぼラジコン的感覚w


他にもRS4のホイールも・・あぁRS6もカコイイんだよなぁ・・とかとか、
うーん・・もーそうだけは尽きませんハイw

すんません今日もこんなんで(汗
Posted at 2010/07/13 11:06:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | CUSTOM AUDI / AUDI NEWS | クルマ
2010年07月10日 イイね!

ピカピカカピぴかぴかpikaかぴぴかぴk

すみません相変わらず冴えない題名でw

いや~しかし蒸しますねえ毎日。
ここの所は少し雨もあったりして涼しい日もありますが。

そう、梅雨と言えば洗車した矢先に雨・・なんていうの多いです、私w

まぁマジで手が取れるんじゃないかと思う位冬の寒い日の洗車よりは、ずっと好きなんですけどね。

今日は幸い関東は概ね晴天。快晴。
今日が勝負とばかり、事前にこんなのを購入してました。




ブルーマジックっつーらしいですこれ♪

要はピカールのUSバージョンと言った感じですが、こちらは研磨剤が入っていない
世界最強のモール磨きと言われている・・


・・って今勝手にそう呼んでみただけなんですが(爆)


VW/AUDI系のお車には付いているあのメッキモール。
カッコいいはいいのですが、雨染みが出来るとまぁこれが何というか、気になりますw
とはいえ、ピカールで磨くと何回も何回も擦って磨かなくてはいけないでしょうから、

この○ソ暑いのに何回もピカピカゴシゴシは勘弁と言う事で、
探しに探し、ようやく最有力な磨き剤を発見しましたっ♪♪

で、早速こんな感じでヤレてるモール君を・・
 


こんな風に塗りぬりした後(布に付けてもOKス)



軽~くキュキュキュッっと拭くだけでホ~ラ簡単にっ!!





・・変わらねぇ  orz





あれ・・・おかしいな・・通販のインチキアメリカ人・・もっと・・簡単に・・・磨いてたんだけどな・・・





これって凄いアンモニア臭するんですが、そうかっ!!
このアンモニア君が表面の落ちいくい汚れを溶かす・・・なんてことは・・
さすがっ!!冴えてる俺!!!


・・と言う事でパックしてみて放置ってのはどうだろうと、待つ事10分♪



これで完璧!!!!! さぁ拭いてやるぜ~ヤッホィー♪ 











・・微塵も変ってねぇ  orz










っつーことで、修羅の道(気温34℃w)の始まりでーす♪(諦め早いなオイww






ゴシゴシギュッギュッギュッゴシゴシピカピカスベスベヌルヌルゴシゴシ
ゴシゴシギュッギュッギュッゴシゴシピカピカスベスベヌルヌルゴシゴシ
ゴシゴシギュッギュッギュッゴシゴシピカピカスベスベヌルヌルゴシゴシ
ゴシゴシギュッギュッギュッゴシゴシピカピガスベスベヌルヌルゴシゴシ
ゴシゴシギュッギュッギュッゴシゴシピカピカスベスベヌルヌルゴシゴシ
ゴシゴシギュッギュッギュッゴシゴシピカピガスベスベヌルヌルゴシゴシ
ゴシゴシギュッギュッギュッゴシゴシピカピカスベスベヌルヌルゴシゴシ



さぁ問題。上の連続音で何処か間違ってるでしy(ry



で、最終的に、ようやく、ついに、こんな感じに・・

うーんルーフレール2本「だけ」で120分位かかったでしょうか。たったの7、200秒ね(長っ


・・・・もう暫くやりたくないです。ブルー何某のバカバカッw


*でもピカールよりはマシながします。はい。




・・さぁ気を取り直してw



お次はコレ♪

そう、A6に乗ってはや数ヶ月。
既に各所から色々と素敵な過去記事を拝見する事が出来ます。

例えば、KAZU@a-rokuさんの衝撃的なコレをみてしまいw (勝手にリンクすみません)

このフィルター、アウディではキャビンフィルターってやつですね。
V50では素人ではちょっと無理な位奥にあった例のポーレンフィルターと同じエアコンフィルターすね。


これが2枚A6には入ってるんd

ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!


今日はこんな一日(笑


*KAZUさんも明記の通り、フィルターは2枚入ります。
フィルターの位置ですが、蓋を空けて

■■¦←フタ

こう横に入っているのではなく、


■¦←フタ

こう縦に2枚入ってるんですね。
最初、ちゃんと文章を読んでなくて、2枚入っててラッキー♪とか思ってましたww
KAZUさん、貴重な記事、有難うございましたっ


整備記録はこちら

パーツレビューはこちらにドゾー。
Posted at 2010/07/10 23:39:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 整備他 (AUDI) | クルマ

プロフィール

「アウディA6 ウインドウレギュレーター交換 http://cvw.jp/b/112395/39852355/
何シテル?   05/29 16:02
こんにちは! AUDI A6 AVANT 3.2 S-LINE の ブラックファントムに乗ってます! 思いついた時更新だけど、写真ブログ。 *E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

白馬の山猿 FlyFishing日誌 
カテゴリ:FLY FISHING
2010/05/26 11:14:01
 
脳みそのさんぽ 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2010/04/20 16:05:41
 
Style BMW 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2007/09/26 21:56:24
 

お友達

取り敢えずクルマが好きで女の子大好きな君、集まろうかw
149 人のお友達がいます
バシケンバシケン * のぶぞうのぶぞう *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *
kokubokokubo TED3TED3

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
こんにちは! 2010年4月から乗り出しましたっ。 大人?渋め?で参ります♪ ■me ...
ボルボ V50 ボルボ V50
深みのあるディープブルーは、昼間と夜明るさの加減で色が違って見えます。 比較的、落ち着い ...
ボルボ V50 ボルボ V50
エキシビジョン等の画像です。 いぢりの参考(?)にしてください! サイトも参考画像、か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.