• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FOX.のブログ一覧

2011年06月21日 イイね!

LEDって一体・・

こんにちは^^

相変わらずのグダグダブログになってますw


昨年の6月に先日納車と同時に交換した、BREXのLEDのナンバープレートライトですが、
実はもうその年の10月に不具合が><

どうも主原因にはLEDそのものの故障ではなく、両側端子部分のハンダ強度不良による
接触不良みたいですね。ちょっとグラグラしてたし・・

とはいえ、買って3~4ヶ月でこりゃ無いだろという事で、BREXに問い合せてみましたが、
装着後に経過した物ではどうにもなりませんと、あら凄く冷たい反応w

装着後に・・って言われても装着しなきゃわからないだろうに・・というツッコミは置いておいて、
その後だましだまし補修しながら使ってましたが、

気になってしょうがないしメンドクセェw

こんなくだらない事で、暇な警察官に整備不良でとっ捕まってももっと嫌だしw

正直、色々なサイトでも寿命や性能のことを書かれていてもそんなに酷くはないだろうと
思ってましたが、やっぱり寿命は酷いですハイw

値段が安ければ文句も言わないんだけどねー まぁ買ったオイラがバカだったよねー

という事で10月の定期点検時、ついでにディーラーで純正LEDも購入。
これまた安くはないんだけど(w)純正なら1年保証付くしまぁいっかと^^

写真で比べるとわかるけど、純正はLEDチップの大きさがちょっと小さめ。

BREXの



純正の



装着してからもう8ヶ月にありますが、全く不具合はありましぇん。光量不足も無し!

もしかしてこれもOEMでメーカー同じだったら笑うけどww
(但し、純正の箱の裏にあった会社名は別でした^^)
でも、アウディの専用設計という解釈なら、同じメーカーでもよりフィットするのかなと思いつつ^^

明るさも敢えて比較しなきゃわからない程度の差で、金額もほぼ一緒。

付けた時点でなら、例え数日でも(言い方からすればおそらく)保証が無くなるという、
ちょっとしょっぱい味の STICK LICENSE BULB No.37 RRR はもう買いません><

題名のLEDって一体・・だけど、

まぁ今の時代にマッチして電力消費がとか環境に良いとか言われてますけど、家電も含めて
「ベース」そのものがチャチい設計ですぐに壊れちゃえば、従来の豆球や原始的な方法よりも
ずっとコスパは悪いし、車のLEDパーツに関して言えば、「豆球より耐久力がある」という
保証が無ければほぼ、詐欺みたいなモンだと思うw
実際の所はアクセサリーだから・・で終わっちゃうから、どーでもいいのかなぅww
明るいし消費電力も低いのはその通りだけど、「LEDは耐久性がある」という所は、実はまだまだ
怪しい部分なのかも。。(・ω・`)

------**-------**--------**

A6になってからは、Sラインも含めてそのアウディの素性が大好きになり、すっかり機能系の
カスタムはしてないですけど、相変わらずの家にいない症候群は発症中w
走行距離はグングンと伸ばしておりますとさ^^;


という訳で、またー^^
Posted at 2011/06/21 13:00:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 整備他 (AUDI) | クルマ

プロフィール

「アウディA6 ウインドウレギュレーター交換 http://cvw.jp/b/112395/39852355/
何シテル?   05/29 16:02
こんにちは! AUDI A6 AVANT 3.2 S-LINE の ブラックファントムに乗ってます! 思いついた時更新だけど、写真ブログ。 *E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

白馬の山猿 FlyFishing日誌 
カテゴリ:FLY FISHING
2010/05/26 11:14:01
 
脳みそのさんぽ 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2010/04/20 16:05:41
 
Style BMW 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2007/09/26 21:56:24
 

お友達

取り敢えずクルマが好きで女の子大好きな君、集まろうかw
149 人のお友達がいます
kokubokokubo * TED3TED3 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *
おたけんこおたけんこ バシケンバシケン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
こんにちは! 2010年4月から乗り出しましたっ。 大人?渋め?で参ります♪ ■me ...
ボルボ V50 ボルボ V50
深みのあるディープブルーは、昼間と夜明るさの加減で色が違って見えます。 比較的、落ち着い ...
ボルボ V50 ボルボ V50
エキシビジョン等の画像です。 いぢりの参考(?)にしてください! サイトも参考画像、か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.