• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FOX.のブログ一覧

2015年01月16日 イイね!

あけおめことよろ!

・・・って最早誰も気づかなそうな気配ですがw

諸々マイA6・4Fもいい感じで走行距離も伸び、あとちょっとで14万キロ(∩´∀`)∩

走りに特段の不調はなかったものの、ここ数ヶ月でアラが見つかってますw

備忘録的になっちゃうので恐縮ですが、生きてる証拠も含めてココに(w)

AA) エンジンが始動しない

えっと、セルは廻ります。むしろ元気すぎて困るくらいw
キュルキュルいってくれるんだけど、なかなか発火しねぇ_| ̄|○

症状の条件としては、短距離を乗ってエンジン止めたりするとたまになります(;・∀・)

そして寒冷時、一旦停止の時に一度だけストールした(´Д⊂グスン

ストールはそれっきりで、あれから2ヶ月弱特に異常はなし。

ACCまで廻しても警告灯表示は特に無し。

今思ってるのは燃料ポンプ、アドバイス的にあったのはエアフロ、O2センサーの排気系、もしかしたらイモビも懸念材料。

こういうエラー抱えてる時に限って、遠方(しかも僻地)で天に召される事が多いので、内心ビビってますw

BB) ヘッドライトのくすみ(プロジェクターの曇り)

バシケンさんのブログを見て同じだなぁと思ったんですが、ケースよりは内部のプロジェクターが
かなり白内障気味。。

車検通す前のテスター屋で指摘があって、これ(照度が落ちてるのは)バルブでもケースでも無くて、
このプロジェクターだよって(汗)
最近の国産車でもガイシャでも、この手のレンズは最近多いんだよねぇと。

その後、黄色ハットの店員にも明るいバルブで対応できるか聞きましたが、ほぼ意味無いですとの答え_| ̄|○(←諦め悪いw

それじゃ、開いて磨いてナンボでしょ!と思って色々と各国のカラ割り具合(w)を見てるんだけど、
割れたりコジリ過ぎてそれ元に戻らないだろってレベルの雑な作業だったりで、イマイチ綺麗なカラ割り職人を発見できず_| ̄|○

ブチルみたいなシール方式だけじゃなくて、ガチンコの2液なんかの接着剤だったらOUTだな(汗)

でも、来年春に控えている車検の前になんとかせにゃ(汗)


CC) ビビって買ったNEXENタイヤがビビるくらい優秀だったw

NEXENの6000とかいうヤツ(雑でメンゴw)をお初で履いてみた!
交換工賃入れて、ザッと4本で4.5万程度(w

まぁグリップは確かに柔らかい。スタッドレスとノーマルの間みたいな?
うーんそこまで柔らかくは無いかw
でも最近はメッキリそんなガンガンにコーナー追い込まないし。(根性も無ぇけどw

でも1度このコストを味わうと、ROSSOがとても、遠い国の、ありのままの姿見せるのy~(ry

*あ、でも耐久性はROSSOの6割かなぁ。
2.5万キロ程度でうーんって感じ。
丁寧に乗れば、3万いけるw

DD) オイル警告灯(夏場稀に出る)

多分オイルレベルセンサーか、オイルプレッシャーセンサーっぽい。
後者は¥3000もしなかったので買ったけど、4ヶ月ちぅ(w)

寒い時期はホント出てこない困ったエラー君です(・ω・`)

その他は相変わらずキビキビしてて、とにかくコイツは乗りやすい(♥ω♥)

14万キロ近いのに内部でガタピシ音すらしないのだけは、ドイツ魂感じちゃいますw

4Fの近況報告としては、こんなモンかな(`・ω・´)ゞ
Posted at 2015/01/16 18:46:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備他 (AUDI) | クルマ

プロフィール

「アウディA6 ウインドウレギュレーター交換 http://cvw.jp/b/112395/39852355/
何シテル?   05/29 16:02
こんにちは! AUDI A6 AVANT 3.2 S-LINE の ブラックファントムに乗ってます! 思いついた時更新だけど、写真ブログ。 *E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

白馬の山猿 FlyFishing日誌 
カテゴリ:FLY FISHING
2010/05/26 11:14:01
 
脳みそのさんぽ 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2010/04/20 16:05:41
 
Style BMW 
カテゴリ:みんカラ以外のブログ
2007/09/26 21:56:24
 

お友達

取り敢えずクルマが好きで女の子大好きな君、集まろうかw
148 人のお友達がいます
マル運マル運 * tosh0412tosh0412 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *
mohmohmohmoh * バシケンバシケン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
こんにちは! 2010年4月から乗り出しましたっ。 大人?渋め?で参ります♪ ■me ...
ボルボ V50 ボルボ V50
深みのあるディープブルーは、昼間と夜明るさの加減で色が違って見えます。 比較的、落ち着い ...
ボルボ V50 ボルボ V50
エキシビジョン等の画像です。 いぢりの参考(?)にしてください! サイトも参考画像、か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる