車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
いつかは・・・



こんばんは。
tetsunosukeです。





師走に入り、やはり忙しいですね~。
忙しくなると妄想癖も高まります。

BMW CUP ラジアルクラスは内装撤去不可しばりなので
現状 目標タイム・成績クリアまではお預けですが・・・
無事、卒業してSタイヤクラスにステップアップのあかつきには・・

いつかは92M3 GTSモデルみたいに





お上品に2シーター化 ドンガラ仕様にしたいですね~。



愛機、すでに外観はGTS以上にレーシーになってますけどね・・・。



おわり。
Posted at 2016/12/06 21:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の記録 | 日記
2016年12月05日 イイね!
タイヤ戦争



こんばんは。
tetsunosukeです。






約30年前、大学生でジムカーナ参戦していた頃は
当時の周囲の環境の関係上 POTENZAユーザーでした。



でも、ADVAN 硬派な感じがして カラーリングもカッコいいな~と
思ってました。



月日は流れて・・・

86レースのタイヤ戦争の盛り上がりから
(裾野ひろげる気軽に参戦レースの趣旨からかなり逸脱しているよう・・・)

お化け「ラジアル」タイヤが登場してきているみたいですね。





ADVAN A052

従来のSタイヤを凌ぐような性能と・・・
「価格とライフ」

スポーツ走行で楽しむだけなら高性能な新製品は歓迎ですが、
(それでもマイレギュレーションの設定は曖昧になってきます。)
「ラジアル」「Sタイヤ」の境界線は混沌としてきますね。

賞典かかったタイムアタックイベントや草レースでのクラス分けに
ラジアルクラス・Sタイヤクラスとある場合などは
難しいことになってしまいます。

個人的には高価な新品高性能「ラジアル」タイヤ投入したもの勝ち~
みたいになると、なんだか萎えるな~って感じですかね。

各主催者の皆様の賢明な判断を期待したいと思います。

おわり。


Posted at 2016/12/05 22:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の記録 | 日記
2016年12月04日 イイね!
検証とプチ修正



こんばんは。
tetsunosukeです。







日曜の今日、朝仕事を終えてから主治医のもとへ。

先日の鈴鹿走行の朝に発生したマフラーの接続部抜け。
幸い もとかた さんの現地レスキューで走行は出
来ましたが・・
原因検証と他のダメージがないかのチェックです。



一番考えられるのは、下回りをどこかにヒットしていることですが
流石に鈍感な自分でもヒットした瞬間に気付くともおもわれ・・・
怪しい擦り傷もありましたがサーキット走行歴からいつのものかも
はっきりはしません。

異音があきらかにあったのは出庫で動かした瞬間。





やはり一番考えられるのは、
もともとクリアランスがぎりぎりだった自宅駐車場の輪留めブロックに
積載量や減衰変更・タイヤ摩耗などのわずかな要因が重なり
サイレンサーが僅かにひっかかって発進時に引き抜いてしまったと
考えるのが妥当のようですね。

幸いステーのわずかな歪み以外に異常もなく修正してもらってO.K

もうひとつ、
カーボンボンネットにしてから走行風の抜けで浮いて外れること頻回の
純正エアダクトを接着固定してもらいました。



ということで・・・

こんなこともあるんですね~と 同好の皆様への報告ブログでした。

おわり。
Posted at 2016/12/04 17:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の記録 | 日記
2016年12月02日 イイね!
今月の走行予定



こんばんは。
tetsunosukeです。




12月になりました。
やはり何かと忙しくなりますね。

当初、12月走行は15日の鈴鹿ドライビングレッスンを目論んで
申し込みも済ませていたのですが、
職場空気を読んで・・・(汗) 泣く泣くキャンセル。

代わりに根回しして、26日(月)のチャレンジクラブ出走を画策しました。



無事に行けたら今年は(レース含めて)ちょうど月1サーキットとなります。

あと プラス1として大晦日 
来年の飛躍を期して地道に鈴鹿南で練習走行してから
アタックに集結されるであろうフルコースのお仲間の見学に行けたらと・・

さてどうなるかな~。
師走の一カ月 終盤のご褒美目指してがんばっていこう~っと。

おわり。
Posted at 2016/12/02 21:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の記録 | 日記
2016年11月30日 イイね!
いってきました。2016.11.30鈴鹿チャレクラ


こんばんは。
tetsunosukeです。





予定通りに行ってきました。
4カ月ぶりの鈴鹿フル チャレンジクラブで走行です。

寝坊することもなく、意気揚々としゅっぱ~つ。

がっ・・・

自宅車庫から出かける際にトラブル発生。
クラッチミートして動き出す際に何やらガコッと音が・・・
走ってみると、いつにも増して爆音君です。

クルマ停めて、いろいろ覗いてみると・・・

が~ん。(滝汗 滝涙)
マフラー右側 テールパイプとの接続が抜けてました。
こっ、これは、今日の走行はキャンセルか~。

しばし、考慮の末・・
今日はお仲間のサポートで スーパーメカニック もとかた さんが
現地に来られることを思い出し・・・
慎重走行でとりあえず鈴鹿入りしました。



気温低めでドライ 絶好の走行日和も意気消沈。
そこへスーパーヒーロー登場。(TKさんから連絡してもらいました。感謝)

神様仏様 もとかた様~。後光がさしてみえました。



サクッと接続完了。復活して走行できるようになりました。
(もとかたさん 本当に助かりました~。)

そんなバタバタで 台数少な目・好条件の1枠目は断念。(涙~)

気を取り直して 3・4枠で走行してきました。
平日とはいえシーズンイン 結構走行台数多めでした。

ここからドライビング編(笑)です。

シーズン開幕 練習走行でして(言い訳ですけど・・・)
タイヤは2年落ち 中古ラジアル DIREZZA ZⅡ ☆ 風邪ひきさんです。

本日ベストは 2枠目走行 1st Lapの 2'26.083 でした。
昨年ベストとほぼ同じタイム(進歩ないな~)



でもでもですね・・・
本日 全9Lapの内 26秒台 2Lap 27秒台 4Lap

後半は途中詰まって徐行したり、いろいろミスしても27秒台で連続周回
シーズン序盤としては良い練習になったかな??(自分に甘いです。)




今日もいろいろありましたが・・・
久し振りにたくさんのお仲間ともお会い出来て、無事帰還。

まずは良しとしましょう~。(笑)



本日、御一緒していただいた皆様
サポートして頂いた皆様

ありがとうございました~。

おわり。

Posted at 2016/11/30 18:02:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
プロフィール
「いつかは・・・ http://cvw.jp/b/1124160/38966996/
何シテル?   12/06 21:15
tetsunosukeです。 2011年に購入したZ4をサーキットで走らせてみたくて 再び泥沼の世界へ(笑) 2014年7月 E92M3に乗り替えまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW CUP 2016 第5戦(動画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 20:51:26
BMW CUP 2016 Rd2 (FSW) 報告その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 07:12:38
92M3テスト車載とLSDについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 20:50:12
お友達
皆さん、よろしくお願いしますね~。
174 人のお友達がいます
fu355fu355 * R.racingR.racing *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * たけ39たけ39 *
dankandankan * YoshikiYoshiki *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ TK-M3R (BMW M3 クーペ)
サーキット走行の楽しみにハマり新戦闘機に乗り替えました。もとTKスクエアさんのデモカーだ ...
ミニ ミニジョンクーパーワークス 神様お買い物スペシャル号 (ミニ ミニジョンクーパーワークス)
我が家の心強い神様お買い物スペシャル号 かなりのお年ですが、まだまだ頑張ってもらいます。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
スタイルに一目ぼれして購入しました。思い切り走らせたくてサーキットの持ち込んでしまいまし ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
スタイルに一目ぼれして購入しました。思い切り走らせたくて、サーキットに持ち込んんでしまい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.