• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーおぢのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

(遅延記事)風車ミーティング2016-01

(遅延記事)風車ミーティング2016-01当月も、例年の冷え込みを基準ととすれば相当に『暖かい』日でした。
グンマー名物”風車ミーティング”に今月も行ってきますた。

例によって連れはMD(♂4歳)。当月もデジ亀吉の連行を忘れますた。が、かろうじて持っていたスマホモドキ(4インチタブレット!?)で少しだけ撮りましたが・・・

前月ほどに溢れかえったら(また)さっさと移動しようと考えておりますたが、当月は例月どおりな感じ。スペースには2割程度の空き。それでも”500シリーズ”は12台も揃いますた。

今回も午後の予定があったのでさっさと撤収させて戴きました。(当面毎月。。。)

本日もお相手戴きました皆様、ありがとうございますた~。
遠方からお越しいただいた500海苔の皆様、ありがとうございますた~。
撤収時、ご挨拶もできなかった方、申し訳ございませんですた~。

以上、誠に簡単ながら当月のご報告に代えさせて戴きますw
詳細はいつもの皆様のうp分で既にお楽しみ戴いているとおりです(マイドオナジミ・・・)


*おらがおさすんは『フォトアルバム=風車ミーティング2016-01』に。


ところで・・・
前回のブログ『売却処分から~の~』ではおらが舞い上がっていたので大げさに書いてしまいました。
おらなりに楽しいクルマを入手したのは確かなのですが、中途半端に古い軽自動車を買っただけのお話です。
『FIAT・ABARTH・500シリーズには何ら関連しないので、当面ココにもアップしないと思います。
もしかしてご先祖様!?』とのご推察を戴いた方もいらっしゃるようですが、おらにはその余力は全くありませんのであしからずです。

Posted at 2016/01/23 22:55:01 | コメント(0) | 集い | 日記
2016年01月02日 イイね!

売却処分からの~

売却処分からの~明けました。おめでとうございました。
本年も相変わらず、宜しくお願ひ申し上げます。。。




この年末12/27に処分したおら車(軽)のお話です。

2015-04月の転勤により往復100kmを4輪車で通勤していますが、会社に(マイカー摩耗相当)手当の上乗せを要求したトコロ、odo=10万kmのポンコツ軽をあてがわれてしまい、通勤用マイカー更新のモクロミが見事に玉砕しますた。
っと
いう事情で11年間世話になった軽が殆ど不要化していますた。

6月頃にいわゆる”買取店”を10件以上廻ってみましたが、さすがに平成15年車≒90,000kmで思うような値はつきませんですた。
(それでも4WDターボなので若干の残存価値はあるのデス)
山有りスタッドレスタイヤ[純正アルミホイール付き]もオマケ付けするので冬まで待ってから再度、売りに出す作戦で温存(放置!?)しておきますた。

時を経て12月に入り某有名オークションに出品したところ、見事に大幅アップ価格で(安心の名変済)仙台の方に引き取られて行きますた。まいどあり~!


さてさてココからが本番(笑)
”夫婦でAba595が1台だけというのも何かのトキに不都合”・”軽自動車ならば余分な維持費負担増がない”・”任意保険の割引も継承させたい(ホントは"中断証明"の手段があるケド・・・)”とかいろいろぐちぐちブツブツ大きな独り言を捲き続けた結果、信頼性を問わない『趣味車』が持てる事になりました。

めでたしメデタシ.
第一章はここまでw
Posted at 2016/01/02 17:45:14 | コメント(0) | クルマ・イロイロ | 日記
2015年12月31日 イイね!

サ・ヨ・ナ・ラ・2015

サ・ヨ・ナ・ラ・2015本年もありがとうございました。

2015年。
『いろいろ障害があって』っとイイワケしながらみんカラも、オフ会もサボりまくっていましたが、障害1が超低空飛行の安定状態になったのをきっかけに爆発的に発散させて戴きました。

※おかげ様で障害2は『ほぼ解決』しまスたm(__)m

巻き添えを喰った方々・お相手戴いた方々にはお詫びと感謝を申し上げます。

 そんな本年は『ステッカーテロ』と称され、多くの皆様のご愛車を汚させて戴きありがとうございました(笑)
 『自分のクルマはやらないのに~』っとの声がチラホラ聞こえていましたのでご紹介させて戴きます。


安心してください。貼いてますよ(ワラ)

ただしクロームシルバーなので『地味化』です。コンセプトは一貫しているつもりですw

年末なので大掃除・・・はほどほどにポーレンフィルターを交換し整備手帳にうpさせて板抱きますた。
年末なのでまとめ・・・でもありませんがDラ支給品をうpさせて板抱きますた。

おそらくくる年も我儘に騒がせて戴くことになると思います。相変わらずよろしくお願い致しまするm(__)m


*1.2POP時代にもらったA4シートケース
Posted at 2015/12/31 19:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ・イロイロ | 日記
2015年12月20日 イイね!

風車ミーティング2015-12

ここ2~3日の冷え込みを基準とした着衣は汗ばむ結果に。。。

グンマーは赤城山の中腹で毎月集う”風車ミーティング”に今月も行ってきますた。

連れはMD(♂4歳)のみ。デジ亀吉さえ連行を忘れますた。よって当月画像”0”w

年内最後だから?
各地のイベントがひと段落したから?
意外に暖かな陽気だったから?

いつもの駐車場に入りきれない台数が集結し、遠隔地Pにさっさと移動しますた。
(非公式な集いなので、あまりの迷惑に管理者サイドからの苦情が来ないか心配です)

そんな中”500シリーズ”は・・・なっ、なんと18台も揃ったそうな(yokotanさん調べ)。

すんゲェです。Abarth率も結構高いし。
(ウチもそんな中の1台だけど。)

午後の予定もあるのでさっさと撤収させて戴きました。


本日もお相手戴きました皆様、ありがとうございますた~。
遠方からお越しいただいた500海苔の皆様、ありがとうございますた~。
撤収時、ご挨拶もできなかった方、申し訳ございませんですた~。

来月は寒いンだろうな。凍結も心配。行けるカナ。

以上、誠に簡単ながら当月のご報告に代えさせて戴きます(爆)

詳細はいつもの皆様のうp分でお楽しみください(核爆)
Posted at 2015/12/20 12:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 集い | 日記
2015年11月29日 イイね!

ENJOY&SAFETY MOTOR SPORTS ~Presented by FAA Takamae~

ENJOY&SAFETY MOTOR SPORTS ~Presented by FAA Takamae~今更・・・先週末のイベントです。
D主催の走行会をケンブツしてきますた。

当Dのイベントは年1ペースで参加してきた感じです。
新社屋お披露目パーチー=1回
新社屋1周年記念パーチー=1回
みんなでツーリング=1回
カートチャレンジ=1回

今回のイベントは続くのでしょうかor単発なのでしょうか?
ユーザーさんの声数次第なンでしょうね。


今回は"D"も営業担当では無く、なんとサービスマネージャーM氏が仕切っていたのでこのイベントは続くカモですねw
(店長は別の出張展示イベントへ行ってるので事実上”野放し(笑)”)


おらが知り得たみんカラ様出走車

AKKEY595さん


POKO911さん


Chinq112さん


ばっちゃん178さん

以上4名様のみw

ご熱心なご見学者様

ゆずまくさん
ぴしさん
Sollaちゃん
3名様のみww

『え~~~っ?走らないンですかぁ~?』『絶対に走るヒトだと思ったぁ』
仰って戴きましてありがと~ございます。
はい。走りません。おらはケチでビンボーなのです(笑)

でもデモ見ていればやっぱり走ってみたいのがホンネです。
限界性能を引き出すなんでコトは到底ムリですが、そこには公道では絶対に試せないチャレンジがありそうです。
5年後にカミ様の手を離れ”おら専用車”になるので、それまでの間はガマン我慢です。

例によって相棒はMD♂です。相変わらずウルサイです。
時間も足りずミラーレスも忘れたのでロクな写真が無いです。

ハイッ。いつものイイワケです。一番足りないのは気合と腕です(爆)


・・・ただ、そんだけ。


へたれ写真を一応フォトアルバムにうpりますた。
Posted at 2015/12/06 14:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ・イロイロ | 日記

プロフィール

「忌・喪・慎」
何シテル?   04/29 06:07
”a-og”あらため”えーおぢ”です。 えーおじさんですが…何か?(大爺さんでもいいケド…)(笑) 珍しく"欲しいっ!"と思えるクルマに出会いどんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いも煮オフ、告知!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 12:55:11
※振替開催※【第1回】ABARTH北関東ツーリング※振替開催※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 15:58:35
 
全国ミーティング:東名「浜松西」インターから会場までドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 12:02:11

お友達


おやじ…で恐縮ですが、有効な情報交換をさせて戴けると嬉しいです。
よろスく~!
116 人のお友達がいます
ほのぼの500ほのぼの500 * TETUTETU *
ALPIN★JETALPIN★JET * koyaji001koyaji001
oichi0710(おいち)oichi0710(おいち) おぢゃぢゃおぢゃぢゃ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) しろあば (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
 [※Abarth595turismo(MTA・RHD) ビアンコガラ]  乗り換 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) しろちゃん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
なんででしょうね。試乗してみて… 国産車には全く感じない魅力[魔力?]を感じました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.