• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

やっぱり2ストマニアかも?

やっぱり2ストマニアかも? 自宅ガレージでのバイク整備は、ほぼ終了となりました

しかし、バイクショップへ行っても
2スト関連のパーツは少なくなりましたね~

ジムニーの2ストに流用できるパーツも
昔は沢山あったのに残念です・・・


お取り寄せはできるという話でしたが、取り扱いメーカーも減っているとの事でした

我家は時代に逆行して2ストマシンが増えていますwww
いつまで維持できるかなぁ~?
ブログ一覧 | ヤマハ トレーシィ | 日記
Posted at 2010/03/21 20:36:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:52:58
いつまでも2ストに乗り維持出来たらいいですね。

今日久しぶりに30に乗りました。乗ってみると、嫁に小言を言われても手放せないなぁと思いました(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 17:54:09
2ストは十数年放置されていても
エンジンはかかりますから凄いですよね

やっぱりアクセルにダイレクトに反応する
この感覚は楽しいです!
2010/03/21 21:00:12
オイラも2スト大好きっ子です♪
バイクも車も2スト面白いっす(^.^)
コメントへの返答
2010/03/22 17:56:11
この楽しさは止められませんね~♪
単純な構造だから、ちょっと弄っただけで
すぐに体感できるのが好きです
2010/03/21 21:03:18
お久しぶりです♪

2スト…所有したことはありませんが

消えてほしくないメカニズムです!

あの独特のエンジン音(排気音?)は

結構好きなんだけど…
(乗った事無いから感覚までは解らないッス…)
コメントへの返答
2010/03/22 18:10:02
最初は戸惑うかもしれませんが
慣れてくると楽しいですよ~

スクーターでも十分に味わえます
2010/03/21 21:13:37
私の2stも瀕死の状態です・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 18:11:27
海外なら、RZV500のパーツは沢山あります
今でもマッハのパーツが手に入るんだから
新しいRZVなら大丈夫!
2010/03/21 21:16:34
次はUDの2サイクルディーゼルとか・・・?ww
コメントへの返答
2010/03/22 18:12:07
大型トラックでありましたね~
船舶や戦車は今でもあるみたいです
2010/03/21 21:28:22
バイクの2ストは速いのに、車の2ストは遅いのかな~~(泣)

コメントへの返答
2010/03/22 18:12:51
バイクはパワー重視
クルマはトルク重視ですからね~
でも、フロンテクーペは速かったです!
2010/03/21 22:32:15
2ストの魅力は私も感じます。

もしも可能ならほしいですけど私には維持できないですね
コメントへの返答
2010/03/22 18:13:46
買っちゃいましょう!

メンテナンスは、みんカラネットワークに
任せておけば何とかなると思いますwww
2010/03/21 22:41:39
本日、山でNSR2台連れがいました!
懐かしかったです。
私も2スト大好きです。

初めてのバイクがKMXでした。
親父から、2ストオフから練習しろと・・・(笑
コメントへの返答
2010/03/22 18:17:33
私の場合、2ストバイクのオフ車が起源です
そのおかげで、ロードタイプに乗っても
コケることなくコーナーを攻めれました!

2ストスクーターも超面白いですよ~
一度お試しあれ
2010/03/22 07:01:45
すばらしい~ゎ www

コメントへの返答
2010/03/22 18:17:50
やっぱりオッサンなのかなぁ~♪
2010/03/22 09:01:51
やっぱり
2ストですよねぇ♪

実はカワサキ3気筒狙ってます(笑
コメントへの返答
2010/03/22 18:19:40
マッハ逝きますか!
私はH2に乗りたい一心で
大型二輪免許をとったのですが
時すでに遅く、当時は中古は無かったです

結局CB750Fを買いましたが・・・
2010/03/22 09:12:34
最近、YSR50が欲しいんですが、自分で直せる自信がありません^^;
コメントへの返答
2010/03/22 18:20:41
どうせなら、YSR50より
YSR80の方が断然楽しいですよ~♪
簡単にバク転しますからwww
2010/03/22 20:35:14
2ストの音が大好きです♪
いつか聞けなくなるのかな…?

絶滅危惧種に指定してくれないかなぁ?w
コメントへの返答
2010/03/23 07:04:10
熱狂的なマニアがいるから
絶滅することはないかも?w

京都までツーリングに行こうかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「斑状出血 http://cvw.jp/b/112423/30932645/
何シテル?   08/22 17:32
『サタンM』とは、 自動車教習所の教官時代に 生徒に呼ばれていた愛称です(笑 みんカラ友達からは、 『魔王』と呼ばれています? 2006年の労災事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブルーメで会いましょう! 
カテゴリ:みんカラグループ
2010/06/07 22:00:05
 
ジムニーパーツ情報部! 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/04/03 22:47:13
 
ジムニーで温泉に行こう! 
カテゴリ:みんカラグループ
2008/06/02 21:04:43
 

お友達

ジムニー以外は mixi で書いてます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=8669578
お誘いお待ちしております

コメントは各個人の好みがあるので
読み逃げするな!とか言っている
自己中心的で無神経な方は断固お断りし
ブラックリスト登録します!
466 人のお友達がいます
ASSYASSY * コウイチ@北海道ツーリングライダーコウイチ@北海道ツーリングライダー *
GON武内GON武内 * okuyamanokuyaman *
事務二課事務二課 * 元・杣人元・杣人

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ひょんな出来事で知り合った友人から、 このクルマをあげると言われ 再生することを決意し ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2008年04月19日 個人売買にて購入 みんカラ友達から譲っていただきました 貴重な ...
スズキ ジムニー 1300 スズキ ジムニー 1300
2007年05月10日 個人売買にて購入 私自身の再手術直前に、 大分まで飛行機に乗って ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2010年01月01日現在の仕様 日立 HT07タービン A/R9 HKS EVC4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.