• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

頭の体操!

頭の体操! 解き方忘れた・・・・・

やっぱり、アフォーか?





20°のような気が・・・???
ブログ一覧 | お勉強 | 日記
Posted at 2007/02/14 15:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月8・9日 飛越遠征 その4
常につまらない自由人 お~さん♪さん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

この記事へのコメント

2007/02/14 16:49:26
分度器で測りましょう(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 22:52:28
パソコンで使える分度器探して?
2007/02/14 16:51:48

賛成!
コメントへの返答
2007/02/14 22:52:54

お願い!(笑
2007/02/14 16:59:44
考えたけど、わからん(笑)

20°が正解ってのは、逆算でわかったけど・・・
コメントへの返答
2007/02/14 22:53:38
なぜ逆算できるの?
それすら解からない・・・
2007/02/14 17:02:38
CAD使って答えを出しましたwww
コメントへの返答
2007/02/14 22:54:10
ありゃりゃ・・・
補助線使えば答えは出ますね!(笑
2007/02/14 18:31:45
…う~ん、う~ん…(;´ω`)


……orz
コメントへの返答
2007/02/14 22:54:40
あんまり気張ると体に悪いですよ~!
2007/02/14 18:36:04
このブログを開くと頭がシャットダウンするので図形も隠してくださいw
コメントへの返答
2007/02/14 22:55:01
ではゆっくりお休み下さい(爆
2007/02/14 19:18:41
ギブアップ^_^;
コメントへの返答
2007/02/14 22:55:39
何とか解けましたが、
計算式では無理でした・・・(汗
2007/02/14 19:43:48
解けません・・・(泣)
コメントへの返答
2007/02/14 22:56:26
三角関数でやるとでき・・・ない?
2007/02/14 20:09:34
得意だと思っていたんですが、解き方解りませんでした^^;
脳がダメになってますね…。
コメントへの返答
2007/02/14 22:58:27
底辺と平行に補助線を引くてから
各辺を延長して三角形を作ると
解かってきますよ~(ホントか?
2007/02/14 20:23:15
耳から煙が。。。。
コメントへの返答
2007/02/14 22:58:47
じゃあ、頭からは何が・・・???
2007/02/14 20:25:23
やれるだけのことはやりましたが、答えが出ません(汗)
難しい問題です(^-^;
コメントへの返答
2007/02/14 23:00:32
エックスがある三角形と線対称の三角形
を書ければ答えが見えてきます・・・?
2007/02/14 20:39:34
逆算すれば20度ってでるんですけど・・・普通にしたら途中からわかりません!!
コメントへの返答
2007/02/14 23:03:34
なぜ逆算ができるんだろう???
全く解かりません・・・(悲
2007/02/14 22:11:16
解いてると...
プロフィールの画像がチカチカと(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 23:03:54
惑わせる作戦です!(笑
2007/02/14 22:50:38
角度の計算より、三角形をさがすのに頭、使います(^^;)
コメントへの返答
2007/02/14 23:04:13
なぜに???(笑
2007/02/14 22:52:55
わかった!平行四辺形を作れば上に等しい3角形が出来るので、X=20度・・・って、図がないと説明できません(^^;)
コメントへの返答
2007/02/14 23:05:15
平行四辺形???
ますます混乱しそうです・・・
2007/02/14 23:18:10
xを20度と決め付けての話なんですが・・・後は線を延ばして三角形にしてみるとなんとなくわかるような・・・
コメントへの返答
2007/02/14 23:27:46
仮定すればできますね!
仮定が逆算という意味ですね?
2007/02/14 23:25:39
Xの三角形の線対称の三角形を作って左右の角が110度でXの逆の角が100度になるから360-110-110-100=40度で線対称で半分にすると20度!!書きながら説明が訳わからなくなりました・・・
コメントへの返答
2007/02/14 23:30:06
解かりますよ~
左右の辺を延長して三角形を作り、
右上に上がる対角線を延長し、
底辺と平行の線を左上の頂点からひくと
その線対称ができますね!
2007/02/14 23:56:21
↑だいたいそんな感じで解きました(笑)

久々に頭使いました(^_^!)
コメントへの返答
2007/02/15 00:13:48
また探しておきますね!
もっと難しいのかも?(笑
2007/02/15 02:07:22
この手のは、結構好きなんですが・・・
紙が手元に無くて、ペイントでフリーハンドな絵を書いて解いてたせいで
途中でイメージが沸かなくなりました(爆)
やはり、ある程度正確な図は必要ですね・・・
コメントへの返答
2007/02/15 10:53:10
私も数学は好きなんですが・・・
年をとると忘れてしまいます(悲

悩みました(笑
2007/02/15 09:09:00
頭から、煙が出る!!
昔から苦手な分野です・・
コメントへの返答
2007/02/15 10:53:36
次回はもっと簡単な問題でいいかな?(爆
2007/02/15 09:18:43
♪そんな~時代も~あ~ったねと~
@みゆき
コメントへの返答
2007/02/15 10:55:00
♪みんなどこへい~ったぁ~
 見守~られることも~なくぅ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「斑状出血 http://cvw.jp/b/112423/30932645/
何シテル?   08/22 17:32
『サタンM』とは、 自動車教習所の教官時代に 生徒に呼ばれていた愛称です(笑 みんカラ友達からは、 『魔王』と呼ばれています? 2006年の労災事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブルーメで会いましょう! 
カテゴリ:みんカラグループ
2010/06/07 22:00:05
 
ジムニーパーツ情報部! 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/04/03 22:47:13
 
ジムニーで温泉に行こう! 
カテゴリ:みんカラグループ
2008/06/02 21:04:43
 

お友達

ジムニー以外は mixi で書いてます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=8669578
お誘いお待ちしております

コメントは各個人の好みがあるので
読み逃げするな!とか言っている
自己中心的で無神経な方は断固お断りし
ブラックリスト登録します!
466 人のお友達がいます
K2@JB23WK2@JB23W * Favorite GearFavorite Gear *
事務二課事務二課 * 隆。隆。 *
GON武内GON武内 * ぱ~ぷる1号ぱ~ぷる1号 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ひょんな出来事で知り合った友人から、 このクルマをあげると言われ 再生することを決意し ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2008年04月19日 個人売買にて購入 みんカラ友達から譲っていただきました 貴重な ...
スズキ ジムニー 1300 スズキ ジムニー 1300
2007年05月10日 個人売買にて購入 私自身の再手術直前に、 大分まで飛行機に乗って ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2010年01月01日現在の仕様 日立 HT07タービン A/R9 HKS EVC4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.