• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

78thのブログ一覧

2009年11月17日 イイね!

エコポイントの使い道

エコポイントの使い道今年の6月にBRAVIAを買って、それについてたエコポイント23000点。

何に交換しようかとしばし考えまして・・・JCBギフトカード22000円分+QUOカード500円分にすることに。これだと買いたいものとかをゆっくり考えられるしね。

んで申請したのが9月初め。

そしてギフトカードが届いたのは・・・約2週間前(笑
某掲示板の情報で2ヵ月くらいかかるとは聞いてましたけど、ホントちょうど2ヵ月でした。
待っている間、ひょっとしたら書類が届いてないんじゃないかと不安でしたよ全く(´・ω・`)

まあその2ヵ月の間にギフトカードの使い道ってのも十分に考えることができましたけど。

・・・というわけで画像にもある通り、PS3を購入いたしました。
出始めは高価で購入は諦めてましたけど、30000円を切りましたからね。
この機会に思い切って購入しました。エコポイント万歳(笑

とりあえず今日は本体のみ購入。
買いたいソフトは決めていたんですけど、生憎どこも品切れ。
っつーことで某アマゾンで注文しましたです。

12月にはFF13も出ますねえ・・・買おうかどうかまだ思案中(´・ω・)
Posted at 2009/11/17 13:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2006年09月15日 イイね!

げぇむのおはなし

げぇむのおはなしTVゲームでRPGの王道といえば、ドラゴンクエスト・ファイナルファンタジーシリーズを思い浮かべる人が多いと思います。私もシリーズのほとんどをプレイしたので、「RPGと言えば」の問いには「ドラクエ・FF」と答えます。っつか他のRPGってそんなにプレイしてないし(爆)。

ってことでドラクエの話(*´∀`)
今まで本編は8作。
1~8それぞれの良さってあると思います。

とりあえず各作品の概略をば。

1 TVゲーム用RPG第1作。難しい要素がなく、分かりやすい。
2 パーティ制(3人)導入。
3 キャラメイク要素・転職制の導入。
4 AI戦闘導入。
5 モンスターを仲間に。3世代にわたる物語。
6 自由な転職制・各職の特技導入。
7 前作の転職制・各職の特技の要素が進化。
8 完全3D・テンションシステム導入。

簡単に書くとこんな感じですかね。
それぞれ特徴があり、面白いです。
この中で、私が気に入ったものをジャンル別に考えてみると・・・。

【音楽(単に音質ではなく、マッチしているか否かという点も含む)】
3>4>2>5>8>1>6>7

こんな感じですかね。
この部門に関しては総合的に3が1番お気に入り。戦闘・フィールド・洞窟・塔・ラスボス戦など文句なし。

次に4。5章で仲間が全員そろったときに変化する、フィールド音楽に鳥肌立ちまくりんぐ(*´∀`)それまでが寂しい音楽だっただけに、感動大。

その次に来るのが2。実は私がプレイしたシリーズ初の作品だったりします。2人から3人になったときに変わるフィールド音楽に少し感動。復活の呪文入力時の「ラブソングを探して」も秀逸。


【システム(プレイ当時の体感)】
4>3>5>2>8>7>6>1

やはり4のAI戦闘が便利に感じましたね。
シリーズ初の試みでしたし。
今までが個々に入力していたのが、自分だけでよくなりましたからね。戦闘の自由度はやや失われましたけど、各自が敵の強さを考慮してくれてたので便利に感じました(某神官のボスにザラキ除くw)。

【総合】
3>4>2>5>8>1>7>6

3と4はどちらも好きなのでかなり微妙な差w
あえて順番つけるなら、って感じですかね。
それら以降も、あえて順番つけてるだけで
基本的に全部好きです。

やはりドラクエは(*´∀`)<おもすれー
関連情報URL : http://game10.2ch.net/ff/
Posted at 2006/09/15 21:38:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2005年12月14日 イイね!

(゚∀゚)アヒャ? 予想外の展開・・・

(゚∀゚)アヒャ? 予想外の展開・・・・・・まぁ良いほうの予想外の展開なのですが。

いやね、もうね来ちゃったんですよ。
まさかこんなに早いとは・・・。








Xbox 360キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


(*´∀`)b ぐっじょぶ宅配屋さん♪


んでは早速楽しんで・・・とはいかないのですゎ(汗

先日のブログでも書いたとおり弟との共同購入なので、弟が帰宅するまでは開封厳禁なのですorz
放置プレイ(;´Д`)ハァハァ

早く帰ってこないかなー。
Posted at 2005/12/14 09:50:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2005年12月11日 イイね!

(*´∀`)<決断しますた。

(*´∀`)<決断しますた。







(*´∀`)<・・・

Xbox360注文したったw

さすがに高いので弟と折半しての購入(爆
こういうときに弟って便利だなw

早く届かないかなー。

ちなみにソフトはまだ思案中だったりw
とりあえずDOA4かなぁ。
リッジレーサー6も捨てがたい・・・。
Posted at 2005/12/11 21:46:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲーム | ショッピング
2005年07月09日 イイね!

延期かぁ。

延期かぁ。第3次SRWα発売、7月14日から28日に延期・・・ってのをついさっき知ったw

あと5日だぁ~なんて悠長に構えてたし(*´Д`)
よくよく見ると6月末に発表されてたみたいですね。

公式サイトのチェックは怠ってたからなぁ・・・orz
Posted at 2005/07/09 23:21:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味

プロフィール

「(*゚Д゚)ノスタイルシート配色統一完了」
何シテル?   04/06 21:57
自分メモ 【納車】2003年10月4日 【譲渡】2015年4月4日(父へ) 2015年4月4日よりXV(スバル)オーナーになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ヽ(゚ω゚=)みんなでカーライフを楽しもう(=゚ω゚)ノ
27 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★
シン‐5【R】シン‐5【R】 けいん@けいん@
市場市場 7なしオヤジ7なしオヤジ

愛車一覧

スバル インプレッサ XV XV (スバル インプレッサ XV)
20代の頃にあこがれてそのころには手が出なかったスバル車・・・っつーかインプレッサ。20 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2○歳にして初のマイカー購入。 最初は1300ccでもいいかな~と思ってましたけど 15 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.