• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

70スープラ

最近70スープラはさすがにあんまり見なくなりましたね。

先日とある駐車場で久しぶりにみましたが

でけ~!

と思いましたがナンバーをみると
5ナンバー・・・
少し前の車はやはり横幅はそうでもなかったんですね。

でもやはりロングノーズ(?)
というのでしょうかボンネットがやたら長い!

今見てもおお!
と思ってしまうデザインです。

カービューでスペックを見てきたら
2Jになったのは80からで
70はほとんどは2000ccの1Gっていう
エンジンで(確かチェイサーのただのツアラーも
これに似たエンジン型式だったような・・・あとアルテッツァも)一部7Mっていう謎の3リッターエンジンでした。

スープラ復活しないのかなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 12:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 12:49:00
ボンネットだけじゃなく、ドアも長~いよ(笑)
70に乗りたくて乗りたくて・・・やっとの思いで買った1Gでもワイドボディーな3ナンバースープラ乗ってたお銀ですw
懐かしいなぁ~。買ったときも古~~~って思った内装、今みたら骨董品みたいに見えちゃうのかな~w

あ~、懐かしい。3人分のボード室内に積んで3人乗せてスノボにいけますよw70スープラ!また乗りたいw
コメントへの返答
2006/04/08 13:21:53
そういえばお銀さんはスープラにものってたんですね!
改めて先ほど遍歴を見て参りましたが・・・参りましたw

でも歴代の中でも一番の走行距離ですね!

1Gでもワイドボディーなスープラ!?
え?え?そんな仕様があったんですか?

内装見てみたいですね~
カービューのページには
エクステリアの写真が一枚置かれてるだけだったんですよ。

ボード積んで3人でスノボ!?
3人というところがミソですね☆

ああいう車はこれからでにくいですよねぇ・・・
2006/04/08 13:42:29
スノボは現地付近の雪上で、後から押す人を連れて行かないとなりませんから・・・(笑)

私の乗ってたやつは、GTツインターボワイドボディというようなグレードだったと思います。中期型!?
いろいろな面で、とてもお金がかかる車でした(笑)が、スポーツな車にしては、意外とトランクも思いのほか深くて広いし、室内も意外と広いし、便利に使えた車でしたよ。とってもボロかったけどw乗りたくて乗りたくてたまらなくて買った車でしたから、愛着はものすごくありましたよ!我が歴代No.1なボロ車でしたけどねw
コメントへの返答
2006/04/08 22:14:52
ええ?!後ろから押す人を?!笑 
確かにFRは雪に弱いですが・・・w

おお~!なんかよくわかりませんが凄そうですね!
お金かかりそう・・・でも2リッター(ですよね?)だし
今はお銀さんもかなり稼いでるしまた所有できますよ♪

トヨタ車はそうなんですよね、スポーツ・・・
といいつつちゃんとそういうところも考えてあって・・・
割り切れる人には物足りないけど私みたいに
スポーツカーに乗りたいけど通常の生活にも支障をきたさない車がほしいと思っているとトヨタ車なんですよね、
お銀さんが8のところにも書いてらっしゃいましたが
後部座席の仕切りは困りますよね(^_^;)
諸事情により後部座席はせまくてもいいけど
しきられちゃこまるんです 笑 

お銀さんにこんなに長くコメントいただけてうれしいですw
2006/04/19 21:26:16
70スープラ懐かしいです。叔父が若い頃乗っていて、まだ小学生の頃によく乗せてもらってました。

とにかくデカくて低い!、でも助手席に乗っていてとても安心感のある車でした。
コメントへの返答
2006/04/21 00:55:24
こんばんわ~
グラマラスなボディですよね!
でか~っと思っても実は5ナンバーだったり・・・

まわりに乗っている人がいないので残念です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たまらん、眺めやわぁ…❤️」
何シテル?   04/29 12:58
H24.2月にトレノからエクストレイルに乗り換えました! 真逆といっていいほどの車ですが、今までできなかったことを楽しんでいます(逆も然りw) 趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

待望の…^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/24 15:42:39
屋根桜2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 09:02:05

お友達

お気軽に申請下さい☆
67 人のお友達がいます
AZ-WGN1115AZ-WGN1115 * ELANELAN *
morodermoroder * JAOSJAOS *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 みやこしみやこし

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
今までのトレノから、もう少し荷物を積んで、かつMTサンルーフがついて燃費がいい車を探して ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
お友達に触発されて、私も愛器の写真を載せます(笑) この楽器はテューバ、チューバといわ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて自分で買った車です。 素の状態でもかなりかっこよくて気に入っています。 自分的に ...
日産 サニー 日産 サニー
父親の車です。 基本的な車ですね、燃費もそこそこですし・・・ でもこの車がなくなってティ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.