• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

軽量化!?

軽量化!? ボンネット裏の遮音材をはがしました!

















元々付いてませんけどw

こんなところにも軽量化の跡が・・・(経費削減とも言う?w)
ブログ一覧 | トレノ | クルマ
Posted at 2006/04/08 22:55:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア18!^^
レガッテムさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

春ドライブ
aki@.さん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

この記事へのコメント

2006年4月8日 22:57
あれ?ついてないのかなレビトレって。

あのおんぼろカルタスGT-iでもついてたのに(笑)。

でも、あの遮音材って効果あるのかなあ。
コメントへの返答
2006年4月8日 23:03
こんばんわ☆

上位グレード(BZ系)にはついてるんですが
下位グレード(XZ)には付いてないようです・・・

4A-FEなのにうるさいなぁと思っておりました 笑
逆に4AGなのに静かだなぁと思って見せてもらった師匠の車にはしっかり付いてました 笑

若干の効果はあると思います。
でも熱がこもるかなぁって思いました。
2006年4月8日 23:08
ウチのレビンもついてませんよーw
ってあたりまえか(笑)
市販されている遮音材(たしか名前が「快音君」だったと思う)を付けてみようと考えたこともあるんですけど。
なかなか実行には移せないでいますw
コメントへの返答
2006年4月8日 23:37
あ!仲間発見!笑 
私はないのが当たり前だと思っていましたが
BZについてるのをみて
「ああ廉価グレードだなぁ」
と思いました 笑 

ついてなくてもまあいいかなぁと思い始めました、
というのもオイル交換してからエンジンの音が静かになったので☆
2006年4月8日 23:10
AE111もBZ系以外には付いていないんですね…。
ちなみにマリノだと最終型の4A-GEグレードにしか付いていないです。
珍しく「初期型に無くて後期型に有る」装備ですね。

まあ、効果があるかどうかは別として付いていると"最近の車な感じ"がしていいですね^^
コメントへの返答
2006年4月8日 23:40
ここにも仲間発見!笑 
ちょっと上位グレードに対するひがみが発生しますね 笑 
111レビトレだと実際比較したことがないのでわからないのですが、その逆に「前期型になくて後期型にある」装備のほうが
多いような気がします。

まあないならないでいいんですけど
今日ボンネットあけたら気になったんで
ネタにしてみました☆

最近の車で流行りといえば
エンジン部分を覆ってしまうカバー?でしょうか。
あれもはやりみたいですよ~

2006年4月8日 23:13
私のカローラにも付いていませんでした。
上級車のレビトレでも付いていないのに、こちらに付いているわきゃないか(笑)
というかアレ、なくて当たり前と思っていたんですよねぇ・・・。
別にうるさくなかったですし(^_^;
コメントへの返答
2006年4月8日 23:41
仲間発見w

私もついてないものだと思ってました。
だって家にある車ぜんぶついてないし(マーチ、現サニー、旧サニーなど)・・・
オイル交換してから静かになりました♪
2006年4月8日 23:21
前期は4AGでもエンジン音バリ音です。後期は静かですけど、エンジンマウントが弱い、ブレーキがキーキーなるなど、前期は欠点結構あるんですよ。
コメントへの返答
2006年4月8日 23:43
あ!そうなんですか!メモメモ・・・笑 
欠点だなんていわないでください!
あばたもえくぼです☆

後期型の下位グレードの内装は泣けますよ 笑
2006年4月9日 20:41
AE101は無かったです。
80のボンネット開けたら一面防音材で
なんじゃこりゃとびっくりしました。
コメントへの返答
2006年4月9日 22:40
101こそありそうな気がしますけど
意外ですね!

80はバブリーですよ!
というかすべてが凄いです!
RZの新車値段もすごいです 笑

プロフィール

「安全に早い http://cvw.jp/b/112452/47605099/
何シテル?   03/21 23:22
H30.2月にマーチ12SRを購入しました! 荷物は載りませんが、かなり小回りが利き、 回しても楽しく、燃費も良く、営業車でも そんなにおかしくない(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

MARUKO HORN / 丸子警報器 SUPER GIGA / BGD-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/24 21:45:55
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 22:59:28
ワイパーブレード交換(2019/01) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 18:49:51

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
小粒でピリリとしたかっこかわいい相棒です⭐️
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
お友達に触発されて、私も愛器の写真を載せます(笑) この楽器はテューバ、チューバといわ ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
会社の車です、セダンです( ̄▽ ̄) 父親が乗る事が多いので安全で、私も乗りたくなる車を ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2021.11.14 納車されました!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation