• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃもじのブログ一覧

2012年08月27日 イイね!

多くのご賛同、ありがとうございました!

夏!8月が終わろうとしておりますが…

皆さま、いかがお過ごしでしょうか…

夏が終わる前に、いろいろブログ挙げていきたいのですが…

その前に、今日はお礼のブログです。

前回の『蕎麦屋とグルメ評価サイト』に関するブログ。
ちょっとした事例報告的なつもりで挙げたのですが。

思いのほか反響がございまして。

多くの皆さまに、温かい励ましのコメントや。
多くの賛同『いいネ!』ありがとうございます。

この場を借りて、お礼申し上げますm(_ _)m

もともと『いいネ!』の拡散希望などは全く無かったのですが。
この多くの結果は、皆さまの良心の表れとして受け止めさせて貰います。

もちろん、評価サイトの信憑性に関して賛同してくれた方も多いかと思います。
その意味では今後の皆さまの、何かしらのお役に立てれば幸いかと思います。

しかしながら…
一部の方に実名公表に関してご指摘も受けました。
当方としましても、本来実名公表など本意では無いのですが…

以前、こちらのブログにて ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/112462/blog/26660799/

家電量販店での不正を報告した際も多くの反響を頂いたのが、自分としては記憶に新しいのですが。
その際は、多くの不正要素がありながらも、『決定的な』証拠(証拠はあります)が無かった事と。
先方の末端の直接応対した方の、心情なども考慮して実名は控えさせて貰いました。

そして、今回ですが。
今回は明らかに先方のミス(うっかりではない)であり、当初からの対応の不適切さ。
そして、その一部始終をドライブレコーダーにて、当方の意図とはしませんでしたが。
偶然録音していた事。
そんな確固たる証拠が存在するので
、実名公表させてもらいました。

実名公表については、いろいろ考え方もありますが。
全てを匿名していたのなら、何の事かその事象の信憑性さえ低下致します。
また、長いブログ内容で、『何のこっちゃ判らん』(すいません…文才が無くて…(^^;)
とのご指摘もあり、ごもっともなのですが。
こう言ったテキスト文章でしか表現方法を持たないので、ほんの僅かでも情報量が多い方が、事の詳細が掴みとれるかと思っております。

以前、他の方の反響のあったブログにて。
他人の伝聞からの内容であり、詳細が不明で、後日『結果的に少し過剰な内容であった』といったブログを目にした事があります。

そんな意味で言うと、今回は当事者でありその状況を詳しく掲載し、他の対策案など(今回は他の蕎麦屋にて検証)踏まえた上での報告ブログでした。

そのような訳で、ご理解が難解な部分もございましたが、ご了解いただければ幸いです。

本来『みんカラとは、関係ないブログ』であったと言いたいところですが。
そのブログ掲載理由の一つが、みんカラで知りえたパーツの装着(ドラレコ)があったから…
そんな意味でも『みんカラは、本件に大きく貢献している』ような気もします。

本日のブログは一部の方のために、注釈的な内容になってしまいましたが。

本来の趣旨としまして。
前回のブログに多くの方にご賛同いただき、ありがとうございました!

あらためて、お礼申し上げます。 m(_ _)m
Posted at 2012/08/27 12:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | しみじみと。 | その他
2012年04月09日 イイね!

やっと満開ですね~(^^)

やっと満開ですね~(^^)ど~も~。
四月に入って、も満開になりまして。
随分みんカラ、ご無沙汰でした。

前を見ると、3月のブログ更新2回だけ…(^^;
年度末と言えど、なんともまぁ酷いありさまでして。

それにも増して、最近はみんカラ徘徊さえも出来ず…
皆様のお車の進化ぶりは、かなり時間差(遅れ)でコメさせて貰うかもしれませんので。
ご了承下さい。m(_ _)m

さてさて。
そんな、多忙を極めていても気になる季節の便り。
やっと桜が咲き始めましたね~。
うちも詰まった仕事が一息ついたので、少しお花見へ(^^)

子供が少し風邪気味だったので、あまり無理をしないよう。
比較的近い目の、大阪府堺市の大仙公園に行って来ましたよ。
『仁徳天皇陵の古墳に付随する公園』
なんて説明すれば何となく、場所的な雰囲気など想像出来るかな~。
でもって案の定、人大杉で駐車場に入るまで結構時間掛ったりして。

ですが、桜の名所?だけあって結構綺麗でしたよ~ 



園内に付随する日本庭園にも足を運んだのですが、少し変わった桜など…↓
(2色アイスみたいな感じですね~。バニラとストロベリーww)



そんな具合で、ひと時のお花見気分、満喫出来ました~(^^)

桜前線は、西から東へ…でもって、平地より高地(山)の方が遅いみたいなので。
来週は少し奈良にでも行って、もう1回ぐらいお花見したいですね~。
天候さえ上手く行けば良いのですが。

さてさて。
そんな感じで、みんカラとして。
カーライフは…?と言うと。

あくまで弄りより、維持りばかりでしてww。
年始に購入したブレーキのローターとパッドをやっと装着…(^^;
ついでに、リアのツライチ化の為、5ミリのスペーサー噛ましていたんですが。
ハブボルトの掛りが甘いので…
念のためと言う事で、ロングハブボルト化。

 

ちなみにローターはDIXCELのインプGDB用FSタイプです。
埼玉のブレーキショップグローバルさんにて、事前に加工してあります。
パッドは相変わらずダストフリーのMtypeにて。

で。ローター&パッド装着後の体感と言えば…
少しリアの効きが良くなったかな??程度でして…(^^;
まぁ安全・安心材料の維持りですね~。
これでリアは、もう暫くブレーキ系の交換は無いかと思います。

そんなブレーキ装着は、いつもお世話になっているオリエントさんにて。
同時にお店で、今後の密談などww

少し前に計画が出ていた中間冷却の部品は…
諸事情で、頓挫した感じです…(^^;
何事も信頼性が大事という事で…今回は企画自体見送りで。
また事情が変われば、再浮上するかもしれせんが。

代わりに5月の連休明け以降に、またまた維持りを行う予定。

今年も猛暑になるらしいし…
あと10年・10万キロくらいは乗りたい気もするので。

インフラ整備です。
現行レガシィでは、あまり装着事例は無さそうなので、上手く行くかは少し不安ですが…(^^;

そんな感じで、うちの車も今年の初夏で初めての車検ですが…
まだまだ乗って行きますよ~(^^)/~
Posted at 2012/04/09 16:40:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | しみじみと。 | 暮らし/家族
2012年01月05日 イイね!

新年おめでとうございます♪

新年おめでとうございます♪みなさま。

あけまして、おめでとうございます。

新年のご挨拶が、いつもの事ながら遅れ気味で、もう既にお仕事が始まっている方も多いかと思います。

今年の正月は、ごろごろ寝正月…
なんて訳には行かず…毎度の事ながら、月締めの残務処理をば…

年末に行うべきだった…
職場の大掃除も、来客万来で思うように出来なかったので。
この年始に一人寂しく、職場の掃除していました(笑)
他にも飛び入りのお客さんなど…

ついでに年始から、洗車も…
凍えながら洗車していると…案の定、雪がちらついてきましたよ…(^^;

そんな中、先日いつものSABにて、オフ会があるらしい??
なんてお誘いを受けて…
『オフ会あんの??』的に呟いてみると…
結構いつもの皆さんが、集まってもらえました(^^)

元々のオフ会に便乗(寄生)的な、新年5レ会関西オフでしたが…
新年互例会には、なれたのかな??

オフ会その物は、いつもながらダラダラした感じでしたが…
まぁ、無計画(ノープラン)だったもので、こんな感じでしょう(笑)

今年の目標は…

『安全運転!』

そんな明日は、免許の更新行ってきます…(^^;

本年も皆様、オフ/オンラインに関わらず…
 引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2012/01/05 00:50:20 | コメント(16) | トラックバック(0) | しみじみと。 | 日記
2011年01月07日 イイね!

本年も、よろしくデス♪年末年始バタバタ・・・orz

本年も、よろしくデス♪年末年始バタバタ・・・orzどうも。
2011年
あめましておめでとうございますm(_ _)m

と言っても…
もう7日ですから、明けて随分経つのですが…(^^;

年末年始はバタバタしていて、今頃自宅でゆっくりとPC見ている感じです。

年末年始の、皆さまへのご挨拶が出来なかった(コメント)事もあるかと思いますが、ご勘弁をお願い致します。

今回の年末年始を振り返ってみると…
年末最後に少しプチオフなどあったのですが…
それ以降は仕事の残業詰め。

なのに先に実家に帰郷した家内から、
 帰ってくるにはスタッドレスタイヤが必要だ!
なんて、アテンションが。
高速に乗った時に、チェーン規制が出ていたらしく、鳥取に隣接する兵庫県西北部の家内の実家でこの時期に雪で大変だなんて、少し信じられない感じでした。
でも…こちら大阪でも雪がちらつくし、泣く泣くスタッドレス交換。
年末の30日でしたから、何処もお休みかと、DIYで交換だったので、貴重な時間を浪費してしまいました。

でもって、残業も片付いていないのに、年末年始の境目は、家内実家にて過ごす事に。
時間的に少し凍結しかけのような気もしましたが、夜に雪が降って朝融ける感じだったので…
結局スタッドレスの出番無し…(^^;
まぁ、一応写真のような、雪景色の場所でしたが、路面はドライでした(笑)

家内の実家でゆっくりしたいも、自宅(自分の実家)で両親が孫を囲んでの正月を待っているので、元旦にすぐにとんぼ返り。
 
東京に住む兄が帰郷していたので、それに間に合わすように(帰宅が元旦の夜の新幹線)夕方までに帰宅。
自分の兄も多忙な職種で、年末に帰郷して元旦に東京へ戻り、実家の滞在時間は24時間(移動時間含む)なんです。

正月と言えど、家内と自分の両方の家へ毎年行き来するので、何だかいつもバタバタです。

一息ついたかと思うと、残業が残っていたので、正月早々PCに向かって仕事…orz
なのに…翌日のスバルの感謝デーに半年点検の予約を入れに行く予定だったので…
急遽洗車。雪道は走って無いけど、融雪剤で、ボディはドロドロ
そんな姿でディーラーにも行けないので、洗車やら、給油やら、正月から何やっているんだか(笑)

3日になると、感謝デー。
案の定クジは末吉のタオルww。
代わりに息子がお菓子貰って来ました。
今度の半年点検は油脂類を交換するから、いろいろ事前に予約。
本当に少しは、お安くなるのかしらん??ww
他にも息子の服を買いにバーゲン行ったり…orz 

4日と5日は、お正月ゆっくりしたいので、家内と息子を連れて、伊勢方面で温泉旅行へ。
この正月旅行までに、残業を仕上げないといけなかったで、フラフラな状態でした…(^^;
みんカラしている余裕が一瞬も無かったし。

でもって、6日からお仕事。
そんな具合で、気が付くとほとんど家族サービスの正月で、残り時間は残業や仕方なくタイヤ交換や洗車など…

寝正月や、ゆっくりするお正月が来るのは、今度の連休かな~?

そんな年始でしたが、本年もマイペースな感じですが。

皆さま、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2011/01/07 02:18:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | しみじみと。 | 日記
2010年12月16日 イイね!

またひとつ。オサーンにww。でもって、プチプチオフ。

またひとつ。オサーンにww。でもって、プチプチオフ。ども。年の瀬ですが…

冷え込む毎日になりました。

そんなわけで。

本日また、一歳年を取ってしまいました。(汗;;)

もう、アラフォー(前半)最後の年齢となってしまったのですが。

いつまでも若い気持ちをもっていたいのですが、体は立派におっさんです。

冷え込むと、体の関節が痛くなったり。
疲れて休んでも回復が遅くなったり。

そんな冷え込む晩に、季節がらの電飾を夜な夜な飾り付け。
街ではLEDの価格下落から、個人宅でもクリスマスの電飾(イルミネーション)をしているのを、見かけるようになりました。

うちでは、仕事上(営業)でのイルミなのですが…(^^;

そんななか、先日平日だったのですが、遠く四国の土地から、この方がいらっしゃってプチオフ気分でした。
平日で自分の仕事終わりからだったので時間が無いはずなのに、いろいろレガシィ(スバル)談義に話が弾み、結構夜分遅くまで足を引っ張ってしまいましたm(_ _)m
 
本件としては何やら、お車の頭脳改善近所のお店に来られてたみたいです。

いろいろお車にご不満があったようですが、それも改善されて乗り易くなったようで、何よりです。
いずれ大人しく乗れば、燃費も向上する事でしょうね。

こちら大阪ではお車以外にも、いろいろ物欲パワーを最大レンジまで解放して、ご満足でご帰宅されたようです(^^)

自分も自分への誕生日プレゼントなどと称して、物欲パワーを解放したいところですが…
持ち合わせの関係から、細々とした身の回りの物程度で…(^^;

欲しい物を良く検討して、しばらく我慢ですね~。
Posted at 2010/12/16 16:30:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | しみじみと。 | 日記

プロフィール

「昨日は遅くまでありがとうございました。久しぶりで楽しかったです(^^)@gaotta@drs 」
何シテル?   10/03 12:26
見た目より実用主義のつもりですが… 見た目ばっかりで、中身が付いてきていません(T_T) 車に対しては、こだわり過ぎず、適当に・・・ 勝手気ままに、内...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボディショップFUMIさん 
カテゴリ:クルマ関連
2012/08/15 01:45:31
 
オリエントワークス 
カテゴリ:クルマ関連
2009/10/26 14:02:39
 
カーコーティング エムシーサービス 
カテゴリ:クルマ関連
2006/09/11 18:27:50
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
5年半乗り続けたスバルアウトバック3Lからの乗り換えです。 家族構成も変化し、いまの自分 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
現車アウトバックの以前に所有しておりました。 派手さは無いものの質実剛健、手の掛からない ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
一度惚れ込んで、購入した車は長く乗るタイプです。 BPEも期待に答えてくれているみたいな ...
その他 その他 その他 その他
DATA保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation