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ATOMIC D:5の愛車 [三菱 デリカD:5]

フリーハンドオートスライドドア(ドライバー側も採用)

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年11月26日
1
左側だけに施した、フリーハンドオートスライドドアver.1
若干想定外の動きもしますが、
思いの外使えたので、
右側にも取り付けました。
2
基本的には、前回のと同じものの、回路構成は少し見直しました。

ver.1では、
検出直後に遅延回路を入れたため、
解錠時に、スライドドアまで開いてしまったので…
ver.2では
検出後に前後の振り分けを行い
その後に遅延回路を設けて見ましたが…

結局、左側と同じように解錠時にスライドドアも開いてしまいました。(汗)


回路中に配置したLEDを見てると、スライドドア側は作動していないように見えるのですが、もう少し信号を確認しないと真因にはたどり着かないのかも知れません。
3
電源・パーキングブレーキ・ドアロックの配線は左側と共有して時短。
ドアへの配線は前回探してあったので
左側と同じように、
フロントドアの付け根に割り込ませました。

スライドドアの配線は
ポチガーを付けた時に、
ドア内では白だったのですが、
途中の中継から灰/青になっていて
探すのに思わず苦戦しました。
4
センサーの取り付けは
フロントドアに近くしたかったのですが
サイドステップの前二つのステーは幅が狭いことが分かり、
左同様、一番後ろステーにしました。
5
仕上げにセンサーの位置が分かりやすいように、余ったカッティングシートを使って、オリジナルのステッカーを作って見ました。
デザインセンスは・・・f(^_^;

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この記事へのコメント

2017/11/28 12:33:08
凄いィィィ‼️😳

こんな事自分で出来るなんてスキル凄過ぎです😍

ワタシ的に2017ベストDIY賞でーす🎊😁
コメントへの返答
2017/11/28 21:14:16
とんでもない誉め言葉、ありがとうございますm(__)m

ベースはキットを使ってるし、思った通りの動きになっていないので、恐れ多いです。

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ATOMIC D:5です。 乗換えを機にみんカラ知りました。 いろいろ勉強させてもらいながら、良い車にしていこうと思います。 よろしくお願いします。
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気付いたら、2年以上コメント放置(汗) 少しずつですが、良い感じになってきました。
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