• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

こんばんゎ~(´-ω- `)ゞ

って~
もう朝方(?)4時であります~(>_<)


毎日~
記録的な暑さが続いていますが~
皆さん~
体調は大丈夫ですか~?


イジ~弄~に没頭して~
熱中症にならないよう~
水分補給は多めにしましょうねぇ~(^-^)


ここ数日~
オッサンの田舎も~
´皿`; あちぃ日が続き~

早朝に洗車に行きましたが~
暑いっていうより~
蒸し風呂状態~´皿`; あちぃよ~

もうねぇ~
ワックスとか~
傷消しとかやる気力も奪われまして~

結局~
オッサン得意の手抜き~

フクピカの数種類のシートで~
フキフキ~(^-^)

夏場は結構~
重宝しております~(^-^)




先日は~
県庁所在地の街まで~
約100キロのドライブ~(^-^)

何時もは~
同居人&小雀チャンがいるので高速を使うのですが~
今回は~
県道を使い~
峠超え~(^-^)

ヒルクライムにダウンヒル~(^-^)


あっ~
昼間ですし~
タイヤを交換して慣らしが終わって無いので~
攻めてはおりませんよ~(^-^)


で~
100キロ~
走行しての今回のタイヤの感想~です~

前回~
書いたように~

同メーカー~
同銘柄~
同サイズです~
が~

ゴム質が~
「Made in Japan」に比べ~
「Made in Indonesia」は~
硬いように感じます~(>_<)
イヤ~
硬いです~(。-`ω´-)キッパリ

ゴツゴツ感に~
ロードノイズも大きい感じ~(>_<)

タイヤ交換時より~
車高調は~
柔くしたのですが~
そんな感じを受けました~(*_*)(>_<)

乗り心地よりライフを求める方にはお勧め品かもしれませんが~

乗り心地優先の方には~
輸入タイヤは~
あまりお勧めできないかな~~(*_*)


昨日(7日)は ~
実家に行きまして~


実家(母親)のSUZUKIのKei君がリコール対象でありまして~

オッサンがメーカーまでKei君を送迎(?)~

で~
メーカーまで行こうとエンジンをかけましたら~


「?????」

エンジンがかかりません~(>_<)


バッテリーを見ましたら~
3年前の代物~(>_<)

で~
カルディナとケーブルを繋いで~
スタート~

「?????」

それではと~
実家に有る~
もう1台の軽トラックからバッテリーを外し~
取り付けして~
スイッチ~ON~

「?????」


もうねぇ~
暑い中~
母親と二人して~


「?原?因?不?明?」


メーカーに今日~
行けない事を連絡して~
症状を説明しましたが~
メーカーのサービスも~

「?????」

で~
知り合いの整備工場に電話をしましたら~
新しいバッテリーを持って夕方に来るとの事で~
オッサンは帰宅しておりましたら~

夜~
母親から電話がありまして~

「MT車だけど~
クラッチを思いっきり踏んで~
キーを回さないとエンジンはかからないってよ~」

オッサン~
「何時も~
乗る時は~
そうしていたんやろう~(;´д`)」

母親~
「暑さで~
℃忘れしてた~」

オッサン~
「( ̄▽ ̄;)アングリ」


ニュートラルであろうとクラッチを踏み込まないと~
エンジンがスタートしないなんて~
初めて知りました~(>_<)


オッサンがMT車に乗ったのは~
遥か~む・か・し~

あっ~
蒼苺のS15に乗りましたが~
ニュートラルで~
クラッチを踏み込まなくても
普通にエンジンがスタートしましたし~
初めての事~


この手順のスタートは~
SUZUKI車だけなんでしょうか~?


一つ勉強になった一日でありました~(>_<)



が~

実家から帰る時~

検問に合いまして~・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

別に違法改造でもないし~

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
する必要も無いのですが~

パトカー数台に白バイ数台~
護送車数台と現場で見ると~

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
; ' ; \,,(' ⌒`;;)バク (;; (´・:;⌒)/バク(;. (´⌒` ,;) ) ’
  


お巡りさん~曰く
「原発の再稼働が近いし~
原発反対派のデモもあるので~
その検問です~」



もうねぇ~
戒厳令状態ですわ~( ̄▽ ̄;)

原発敷地内にはガードマン~(;´д`)
柵外には警察官~(;´д`)

まっ~
ミサイル攻撃は無いでしょうが~
テロ対策なんでしょうねぇ~~( ̄▽ ̄;)


と言う事で~
幾つになっても~
警察官を見ると~
・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
する~
「小市民」のオッサンであります~(;´д`)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 04:20:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

この時期、チョコレートが胃に沁みる ...
Yacchiさん

レスキュー!
34ブラザーさん

爆買い!(。>д<)
芋の谷のネズミさん

CA72V純正オプションバックドア ...
紅キ翼 with k´さん

たいふ~ん!!(゜ロ゜ノ)ノ
じょにぃ~さん

この記事へのコメント

2015/08/08 11:44:44
お久しぶり?です〜

クラッチ踏まないとエンジン掛からない仕掛けは
スズキさんだけでわありませーん

この暑さだから、クラッチ踏むの忘れちゃうの
わかる気がします(´っω・`。)
コメントへの返答
2015/08/08 12:34:56
こんにちは~

MT車の仕掛け~

イヤ~
お恥ずかしい~
知りませんでした~(;´д`)

私目が今まで乗ったMT車に、そうのような仕掛けがありませんでしたので~
真っ先にバッテリーを疑ってしまいました。

S15~
無意識の内にクラッチを踏んでいたのでしょうか?

本当にこの年になっても勉強の毎日です~~( ̄▽ ̄;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #カルディナ 中華製 TRD ラジエーターキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/1124910/car/866531/8787989/parts.aspx
何シテル?   10/26 12:07
misaki1213です。 車の維持費用・パーツ代をパチンコ&スロットで稼ごうと奮闘しているオッサンであります。 不定期便の更新になりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不明 35W 純正交換HIDバーナー 6000K D4C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 22:30:18
ガボガボww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 01:03:19
満足してください!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 22:38:49

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
トヨタ カルディナに乗っています。 自分一人での外出が多くなり、エスティマから乗り換えま ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
カルディナの前に乗っていた車です。 新車発売と同時に買って、半年でこのようになりました。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3台目の愛車です。 リアに羽乗っけて、純正のフロントリップ付けて、フジツボのマフラ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初の愛車です。 その頃の自分は車に詳しくなく、ただこのスタイルに長年憧れて、LB200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.